• ベストアンサー

Outlook Expressのユーザー管理の順番について

Outlook Expressで、複数のアドレスを使用して、 ユーザーとして登録していますが、このユーザー名の 順序を入れ換えることは、出来ないのでしょうか。 間に入っていたよく使用するアドレスを一旦削除して 登録した所、一番下に表示されるようになったので、 使用する際に、不便を感じています。 単純に上下入れ換えなどは出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seri95
回答No.5

>番号を振るにはどうしたら良いのでしょうか。 ユーザー名が「yoshiaki-123」「seri95」とすると、「1yoshiaki-123」「2seri95」のような感じでいいか思います。 10個以上ある場合は、「01yoshiaki-123」「02seri95」・・・としたほうがいいかもしれません。

yoshiaki-123
質問者

お礼

この方法が手っ取り早いのかも知れません。 大体、分かりました。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• nobasa
回答No.7

#3です。 名前などのソート(順番)は通常  スタート ⇒ プログラム ⇒ アクセサリー  ⇒ システムツール ⇒ 文字コード表 のフォントによるコード順になります。 ご参考までに・・・

質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

• K-Happy
回答No.6

Outlook Expressを開いて、メニューのファイル→ ユーザー→ユーザー管理を選択、変更したいユーザー名を 選択してプロパティでユーザー名に番号を振る。

質問者

お礼

有難うございました。 参考になりました。

• seri95
回答No.4

#1.2です。 ユーザーの並び順も、ユーザー名の頭に番号を振ると、番号順に並びます。。 実は、タイトルにある「ユーザーの管理」という言葉が気にはなったのですが、アカウントの並び順を変えたいという質問はわりとありがちなので、そちら質問かと解釈してしまいました。

質問者

補足

補足ではなく質問なのですが、番号を振るには どうしたら良いのでしょうか。

• nobasa
回答No.3

質問の意味がはっきり理解できませんが・・・ 1.受信トレイ左下の連絡先の順番なら   アドレスのプロパティの[表示名]順に並びますので   表示名の先頭に1、2・・・・と入れればその順に並びます。   但し、受信側の宛先にその番号が表示されます。   例えば  宛先:1XXXX のようにです。 2.アドレス帳の順番の場合は   プロパティで[フリガナ]の前に同様に数字を入れれば   その順に並びます。  (表示名欄には入れません)   この場合は受信側の宛先に数字は表示されません。

質問者

補足

Outlook Expressを開いて、メニューのファイル→ ユーザー→ユーザー管理とすると、 登録しているユーザーが並びますが、 この上下を入れ換えたいという意味です。 複数のユーザーが同じOutlook Expressを使っている と言うことでもなくて、使用目的ごとに、ユーザー名 アドレスを変えているので、それが複数ありますが、 頻度の高いものが、以前は中間に位置していたのです が、一旦削除して新規で入れなおした為、一番下に 表示されるようになったので、入れ換えられないかと 思うのと、この順番くらいは簡単に入れ換える方法が あるのではないかと思ったのですが。 ですので、左下に表示される連絡先の順番などでは なくて、ツールからアカウントを表示しても同じ名前 で、メールアドレスだけ変えているわけではないので その部分では一つの表示しかないので、その部分では 処理が出来ません。 と言うことで、お分かりいただけますでしょうか。

• seri95
回答No.2

#1です。 一部訂正します。 メール作成画面の送信者欄については、番号順に並ぶわけでもなさそうです。 よく使うアカウントは、既定に設定しておけば一番上に表示されるかと。。

質問者

補足

Outlook Expressを開いて、メニューのファイル→ ユーザー→ユーザー管理とすると、 登録しているユーザーが並びますが、 この上下を入れ換えたいという意味です。 複数のユーザーが同じOutlook Expressを使っている と言うことでもなくて、使用目的ごとに、ユーザー名 アドレスを変えているので、それが複数ありますが、 頻度の高いものが、以前は中間に位置していたのです が、一旦削除して新規で入れなおした為、一番下に 表示されるようになったので、入れ換えられないかと 思うのと、この順番くらいは簡単に入れ換える方法が あるのではないかと思ったのですが。 ですので、左下に表示される連絡先の順番などでは なくて、ツールからアカウントを表示しても同じ名前 で、メールアドレスだけ変えているわけではないので その部分では一つの表示しかないので、その部分では 処理が出来ません。 と言うことで、お分かりいただけますでしょうか。

• seri95
回答No.1

アカウントの一覧やメール作成画面の送信者欄▼で表示されるアカウントの並び順を変えたいということでしょうか。 ツール→アカウント(選択)→プロパティ→全般 ここの設定で・・メールアカウントの名前の頭に、番号を付けると、番号順に並びます。 質問の意味が違っていましたらすみません。