• 締切済み

クロカンの?

4WDが欲しいのですがディーゼルで発売予定のある車の情報誰かしらないですか?ガソリンはきついですよー!!

みんなの回答

noname#10873
noname#10873
回答No.4

確かにクロカン系になるとガソリン車では燃料代が掛かってしょうがありませんよね。と言っても日本ではディーゼル車を悪い車と見ている風潮ですから、現在発売されている車種しかありませんし、今後出てくる予定も無いでしょうね。ならばジムニーまたはライトクロカン(CR-V、RAV4、X-トレイルなど)のような車じゃダメなのでしょうか? 

ayanapapa
質問者

お礼

ありがとうございます、家族5人でゆったりしたくてチャイルドシートもありますしライトだとねー?

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.3

#1です。 ウィザード・テラノ・サファリ(3Lディーゼル)はすでに生産中止です。

ayanapapa
質問者

お礼

ですよね!

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.2

現行車でいっぱいあるよ~ ってこれから発売する新型車で?って事? サーフとかプラドは最近フルモデルチェンジしたばかりだけどダメ? ハイラックスサーフ 3Lのディーゼルターボ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01011039.html トヨタ ランドクルーザープラド ディーゼルエンジンが3Lターボ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0101/k01012043.html パジェロ 3.2L DIディーゼル http://car.autos.yahoo.co.jp/m0104/k01041030.html いすゞ ウイザード パワーユニットは3L直噴DOHC16バルブターボディーゼル http://car.autos.yahoo.co.jp/m0106/k01061022.html サファリ 3L直噴ディーゼル http://car.autos.yahoo.co.jp/m0102/k01021053.html テラノ 3L直噴 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0102/k01021052.html

ayanapapa
質問者

お礼

私の地域は規制区域なんですよね残念!

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.1

来年フルモデルチェンジ予定のランドクルーザーに、 V8ディーゼルが載るらしい? ただ、 この手の車でディーゼルは「時代に逆行」しています。 ハイラックスサーフやプラドに一部ディーゼルの設定がありますが販売台数は微々たるものです。 しかもNoxPM規制地域では一定期間後所有できないというオマケつき。 (転勤でもくらったら手放さざるをえない)

ayanapapa
質問者

お礼

まじっすか!でも環境に関してもドイツでは進んでると聞きますが特にディーゼルに力を入れてると聞いていたので 日本でもどうかなと思ってました。ランクルはハイブリット?かな!?

関連するQ&A

  • ディーゼルエンジン?

    よく目にしますが、ディーゼルエンジンって何ですか? ディーゼル=軽油?を燃料としたエンジンという事ですか? ガソリンエンジンに比べての優劣はどんな点にあるんでしょうか。 自分が思うに、軽油はガソリンより割安なので経済的であるという事、レギュラーガソリン車より省燃費になるのかな?という事ぐらいです。 ディーゼルエンジン車はこれから確実に普及してガソリンエンジン車は淘汰されていくのでしょうか? 既に発売されてるディーゼルエンジン乗用車はあるんでしょうか? 今後、車に使用される材料?の値上げに伴い、車両価格も現在に比べ割高になるのかなと思いますが、仮に同じ車でディーゼルエンジン車とガソリンエンジン車とがあった場合、車両価格はどちらが高くなるんでしょうか。

  • 現行型ハイエースバンの燃費について

    新車でハイエースを買う予定ですが、ディーゼルとガソリンで迷っています。それぞれの燃費が分りましたら教えて下さい。私としてはディーゼル希望ですが、危惧する点は騒音です。その辺も合わせましてアドバイス頂けたら幸いです。因みにグレードはスーパーGLの2WDです。

  • ディーゼルに使う軽油はなぜ安いのでしょうか?

    素朴な疑問なのですが、ディーゼル車の燃料の軽油は なぜガソリンに比べて安いのでしょうか? ベンツのディーゼル車が日本で発売されるなど 徐々にディーゼル搭載の普通車がこれから出てくると 思うのですが、ディーゼル車の台数が増えると ガソリンと値段が変わらなくなる、ということは起こりえる のでしょうか?

  • レガシーのクリーンディーゼルは、どうなった?

    一時期、クルマの雑誌に、スバル「レガシー」のクリーンディーゼルがすばらしい出来ばえだと 絶賛されていました。北欧で発売されてから日本でも発売の予定だと書いてありました。 ところが、一向に日本で発売されません。そんなにすばらしいクリーンディーゼルなら、すぐにでも日本で発売すればいいと思うのですが、不具合でも見つかったのでしょうか? ニッサンの「エクストレイル」クリーンディーゼルと比べて、どちらの方がよく出来ているのでしょうか? マツダのCX-5のクリーンディーゼルと比べたらどうですか?

  • オフロード車

    友達に誘われて、4WDのオフロード車で楽しもうと思っています。 そこで、いろいろお教え頂きたいのですが、ガソリンエンジンとディーゼルエンジン、どちらがいいのでしょう? 昔、両親がオフをしていた時にはみんなディーゼル車でしたが、今はどうなんでしょう。

  • 新型キャラバン

    ディーゼル規制のため、バンの買い替えを考えています。 本当はハイエース4WDが欲しいのですが、ガソリンの4WDは無いため、登録できません。 キャラバンなら特装車扱いで規制適合のディーゼルターボエンジンの4WDがあるのですが、 以前のキャラバンはハイエースと比べると、耐久性や性能が劣るというイメージが強いのです。 新型はどうでしょう?

  • レジアス4WD【ガソリン】とエルグランド4DW【ガソリン】の燃費について教えてください

    両方ともガソリン車でレジアスの4WDとエルグランド4WDの中古車を検討しています。燃費の問題と使いまわし等の問題で迷っています。それぞれの車を所有している方、質問内容以外でもよろしいですので良いとこ悪いとこあったらご意見お聞かせ下さい。ちなみに今、94年式デリカスターワゴン(ディーゼル)に乗っています。 よろしくお願いします。

  • ランクル100(ディーゼル)に乗ってますが、1ナンバーから3ナンバーには変更可能でしょうか?

    ランクル100に乗っています。平成14年に新車で購入したのですが、1ナンバーのバンです。その時は独身で、マリンジェットの購入も検討していたので、バンにしました。 しかし、すぐに結婚して子供も2人生まれました。自分的にはもう1人か2人欲しいので、今嫁さんと交渉中です。となるとまだまださきの話ですが今の車ではきついです。ワゴンだと3列シートがあるので問題無かったと思うのですが、その時はそこまで考えてませんでした。今の車は大変気にいってまして、出来れば限界まで乗っていたいです。ハイエースも考えましたが、希望のグレードがありませんでした。(ディーゼル、4WD、3列シート)住まいが雪国なので4WDは必須です。経済的にもガソリンよりはディーゼルの方が良いかと思います。 そこで今の車に3列目のシートをつけて、ワゴンとしての変更が可能なのか知りたいのです。寸法はガソリン車もディーゼル車も変わらないと思います。後ろがシートか荷台の違いだけだと思うのですが。ナンバーも1から3に変わるだけで良いような気もします。(貨物では無くなるので) 詳しい方が居りましたら是非教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • ハイラックスピックアップやダットサンについて

    現在、社用でディーゼルのハイラックス ピックアップを使用しています。 もう1台必要となったためハイラックスとダットサンを中古車情報で探しているのですが、条件にヒットする車がなかなか見つかりません。その条件とは、 年式 : H13~ 価格 : ~200万 エンジン : ディーゼル 駆動 : 4WD ドア数 : 4ドア         です。 ちなみに荷台部分には常に200kg強の荷物を積んで、山道もちょくちょく走ります。 ディーゼルのチェックを外せば、何台かヒット車が出てくるのでガソリン車に妥協しようかとも思うのですが、荷物積んでの坂道は全然登らないとよく聞きます。  自分で乗り比べられれば一番良いのですがそれも出来ないので、どちらも乗ったことのある方などの意見をくわしく聞かせていただきたいです。  またハイラックスとダットサンを比較して長所、短所なども並べて教えていただけると有難いです。   よろしくお願いします。  

  • 今後ガソリンもっと高騰?新型X-TRAIL購入悩む

    12月に発売予定の新型エクストレイルの購入を考えています。 車輌価格が約250万、乗り出し300万弱くらいになるとのことでした。 アイドリングストップもついていて2000ccの4WD(通常は2WDで走行)でJC08:16.4km/L 現行セレナと同じMR20DDという直噴エンジン 現行モデルも欲しかったのですが、ずっと我慢して貯金してフルモデルチェンジということなので購入に踏み込もうと思います 10年は乗るつもりでいます しかし、気になることがガソリンの価格・・・今は150円台で給油していますが、5年後には170円、10年後には200円なんてことにならないでしょうか? 消費税も上がるし、TPPとかもどうなるのか・・・ それを考えると1年後に販売予定のエクストレイルハイブリッドにするべきか・・・もしくはCX-5クリーンディーゼルにすべきか・・・ よくハイブリッドやクリーンディーゼルは元をとるのが大変というけれども180~200円とかになれば、それも可能になってくるのでは? 私は年間1万kmぐらいの走行距離なので、あまり走らないほうです 住んでいるのは田舎で50km前後の街乗りがメインです JC08:16.4km/Lでも十分燃費いいほうなんですけどね 10年乗るつもりで買う車なので後悔はしたくありません ご教授おねがいします