• ベストアンサー

人探し

私は2年前にニューヨークに行きました。 自由の女神で日本人観光客のカップルと写真の撮りっこをしました。ようするに私達の写真を写してもらい、私も相手を写してあげたのです。旅先ではよくある事です。 その時に相手に写して頂いた写真が、とても良く写ってました。そして心配になったのです。・・・私が写してあげた写真はちゃんと写ってるか・・・ 相手は20代のカップルでした。そんな「人探し」をインターネットを使って出来ないものでしょうか? このサイトを、もしかしたら当人の方がご覧になってるかもしれませんので、特徴だけ記させて頂きます。 1.1999年1月29日に撮影。 2.自由の女神像の真下で撮影。 3.像の全体が写る様に、撮影者は寝そべって撮影。 ・・・でも、もし相手が分かっても、ここではメールアドレスの交換は出来ませんよね?

  • alex
  • お礼率47% (22/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

それは、確率から言ってしまうと、とても難しいでしょう ね。 サークル系サイト(と、言ってもいわゆるサークルを 結成してるのではなく、たとえば旅行が趣味の人たちが 情報交換等のために集まるサイト)なんかは結構ある けど、そういうところをその人たちが見ているかは わかりませんし。 alexサマが、御自分でサイトを開設なさって、たとえば そのニューヨークの思い出を綴る……と、たまたま ネットしていたその人たちが、alexサマのサイトにたどり つき、「実はあの時のカップルは私たちです!」なんて 名乗り出てくれたら……、素敵な偶然なのですけどね。

alex
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。自分でHP作って探すしかないなぁ・・・なんて考えてたんですよねぇ。 でも、それで出会えたら素敵ですね。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 残念ですがまず無理でしょうね。  基本的にインターネットとは「街」みたいなものです。  一瞬でどこにでもいけるし、誰でも気軽に道路沿いに物を置くことができる。いわゆる「現実世界」との違いはその程度しかないのです。  でもだからこそ、日常生活で人によってしかできないことは、インターネットの世界でも人によってしかできません。つまり、探偵社かどこかに依頼するしかないわけです。  写真写りの優劣を確認したいだけということであれば、その人探しにかかる労力を考えると、あきらめたほうがいいと思いますよ。  それに、お書きになったような少ない条件で人が絞り込めたりしたら、それこそプライバシー的に大問題ですよ(^_^;

alex
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりムリがありましたねぇ。

関連するQ&A

  • 自由の女神、見た感想は・・・?

    ニューヨークにある自由の女神像ですが、実際にご覧になって、見た感想はどうでしたか?

  • 自由の女神像が、ついにたいまつを・・・

    自由の女神像がニューヨークに建ってから、もうとうに1世紀が過ぎ、ついに右手に持っているたいまつを、他のものに持ち替えることになりました。 ・・・としたら、何に持ち替えたらいいと思いますか?

  • NYの自由の女神像のトーチに展望台があった?

    ニューヨークの観光名所「自由の女神像」は、同時多発テロが起きるまでは女神の顔の上にある展望台まで階段で登ることができました。私も昔そこまで登って景色を見た経験があります。 「自由の女神像」は19世紀末に作られたものですので、1970年ごろには老朽化による危険で顔の上の展望台にも登れなくなっており、その後改修されて(同時多発テロまでは)『顔の上の展望台まで』登れるようになっていたようです。 さて、自由の女神は顔の上に腕を上げてトーチを掲げていますが、昔読んだ本に 「トーチを支える腕の中には階段があり、老朽化が進むまでは、トーチの場所にある展望台まで観光客が登ることができた」 と書いてあったように思います。 この件について詳細をご存知の方はよろしくお願い致します。

  • 人探し、どうすればいいですか?

    こんにちは。 えっと高校時代の友人を探しています。 最近結婚し、実家に住んでいるから遊びに来てねと葉書が着たんです。赤ちゃんも生まれたみたいで、ぜひお祝いを持って行きたいのですが、住所、連絡先がわかりません。電話は私が携帯を壊してしまい、控えもとっていなかったので全くわからず・・・。住所も。 葉書にも名前と赤ちゃんの写真が載ってるだけで相手の住所は書かれておりません。 高校でも共通の友人はいなかったので、どうすれば友人と連絡が取れるか悩んでおります。 人探しなどのサイトも色々見ました。このほかに探し方ありますか?一度だけ泊まりにいった道のりを思い出すしかありませんか?(何せ5年も前なので記憶が危ういですが) 市役所(?)に葉書もって行っても、住所なんて教えてもらえないですよね? 宜しくお願いします!

  • 外国に住んでる(であろう)外国人探し

    40年~44年前の数年間、当時まだ小学校だった頃、我が家と、アメリカ兵一家が親しく交流していました。先方には同世代の兄弟姉妹が4人いてとても仲良くしていて、夏休みには、末っ子の私だけは40日間ずっと相手の家で生活してました。相手の兄弟姉妹を名前で呼んでたくらいで、はたしてその呼び名も家族間でのニックネーム的な呼び名であったんじゃないかと思います。亡くなった母のアルバムから、当時の相手の家族の写真が数枚出てきました。中には、母と相手家族とか、私と相手姉妹とかが一緒に写った写真もあります。何十年も会いたいと思ってましたが、手掛かりは母から一度聞いたことがあった一家のラストネームと、兄弟姉妹たちの呼び名。ただし、正式名かどうかも、正しいスペルもわかりません。アメリカへ帰国した当時に母が手紙と荷物を送ったらしいのですが、それがペンシルバニアだったと聞いた記憶があります。自分の両親が亡くなってる今、相手のご両親に早く再会して当時のお礼が言いたいし、兄弟姉妹とも、この40年間の人生のいろんな体験をお互い語り合えたらと思ってます。ところで、自分と一緒に写っている人に許可を取ることもなく、写真をインターネットで人探しに使うのは違法になるんでしょうか?これらの写真を手掛かりに探す方法って何かありますか?あるいは写真以外からでも構いません、何かいい方法あったら教えてください。

  • アメリカ旅行について

    1月にニューヨーク、ラスベガスを女1人で旅行するのですが、ニューヨークの治安がわからず、悩んでおります。 1つは、トロントからグレイハウンドのバスを使って移動しよと思うのですが、ニューヨークのバスターミナルが4種類あり、どこが1番安全かということと、宿泊代を浮かせるために、夜トロントを出発して朝方ニューヨークに着くバスに乗ろうと思うのですが、最近朝も早いと暗いので大丈夫か心配です。 無難に飛行機で行くべきでしょうか。。。 もう1つは、ホテルです。 値段は1泊$140くらい(日本円で1万円くらい)までで泊まれたらいいな~と考えています。 自由の女神像を見たいのと、市内観光したいのですが、キップスベイ辺りは治安はそんなに悪くないと聞きました。実際はどうなのでしょうか。。。 その他、危険だから行かないほうがいいところや、観光スポットやホテルの情報などおすすめがあったら教えて下さい!! 治安がどうこうというよりも、どこにいても安全とは限らないのは重々わかっているつもりなのですが、より注意して尚且つ旅行を楽しめたらと思っています。 宜しくお願いします!!

  • アメリカの「自由の女神像」完成当時を描いた映画は?

    1886年、フランスからアメリカへ独立の100周年記念として「自由の女神像」が贈られましたが、当時の様子を詳しく描いている映画はあるでしょうか? (できれば映画が一番嬉しいのですが、絵や小説・歴史の考察本でもかまいません) ご存じの方いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

  • 米上院の予算案否決は共和党への批判が増すだけでは?

    アメリカでは、10月から始まる新年度の予算案が上院で否決され、政府機関の一部が1日から閉鎖しています。中間層の低所得者への転落が激しいアメリカでは、オバマケアを必要としている人が多いでしょう。このような政策は、共和党への批判を助長するだけかと思いますが、何か考えがあるのでしょうか? 最も、閉鎖しているのは、国立公園、博物館、ニューヨークの自由の女神像があるリバティー島などなので、これらは民間委託したほうが良いものなのでしょうか?

  • ヌードモデル探しを教えてください。

    ヌードモデル探しを教えてください。 中高年の男性です。若いころから女性のヌード写真や絵画、動画をみるのが、非常に好きで現在も変わっていません。時間的にも自由な身になって、自分で作品を創りたいのですがモデルをどう探していいかわかりません。ルノアールは世に女性の尻がなかったら画家になっていなかったと聞きましたが、私も若い女性や熟年の女性の豊かな乳房や大きなお尻の曲線をこよなく愛するものです。ですから顔や局部の露出は必要ありません。全裸の女性の身体をいわばトルソ的に写真なりビデオであらゆる角度から、またライティングもさまざまな工夫をしたい。絵コンテ的なイメージはやまほど私の頭に詰まっています。好みの体型をした女性をときどき町で見かけ思わず、声掛けしたくなる衝動にかられます。また中高年になった同僚と話しても、太ももとかおくれ毛とか女性の色香への関心は高く感じます。ところが世の中で、それを満足させてくれるソフトが極端に不足しているのではないでしょうか。できれば作品を供給したいとも思っています。もっともシルバー世代ですからゆっくり撮影したい。ですから1日ではとても済まないと思います。アルバイト的に何日か必要でしょう。信頼のおける紹介先を教えていただければ幸甚です。また1対1の撮影の場合こちらをどうして信頼してもらえる方法があるのかも知りたいです。それに予算面はできるだけ安くにこしたことはないのですが、どの程度なのかも教えていただければありがたいです。

  • フランクフルト空港の謎のモビール

    先日、フランクフルト空港に立ち寄った際、待合の吹き抜けにルフトハンザ機の模型と一緒に世界の国々を代表する建造物のモビールがいっぱい吊るされていました。 インドはタジマハール、アメリカは自由の女神像、ドイツはブランデンブルク門などなど。 日本が無いのがちょっと寂しかったですが・・・ 写真の二つがどこの国の何を表しているのか分かりませんでした。 ご存じの方、どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう