• ベストアンサー

AVG

AVGのフリーエディション(ver.7.0.300)をインストールしましたが、PCを立ち上げるたびにタスクバーの右のほうにいつもメッセージが出ます。 "Internal Virus Database is out-of-date" と書いてあるのですが、これは一体どうすればよいですか。

• nah
  • お礼率28% (228/793)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erie2004
回答No.1

私もAVGを使っていますがそのようなメッセージは出た事ないです。 "Internal Virus Database is out-of-date"と言うのはウイルスのデータが古いという事ですので、タスクバーで右クリックをしてアップデートをして下さい。それで大丈夫だと思います。

nah
質問者

お礼

サイトで最新版をDLしたはずなのにおかしいなと思っていました。でもちゃんとアップデートしたら直りました。ご回答ありがとうございました。