• ベストアンサー

SNMPの現行のバージョンについて

卒論のテーマになってるんですけど、本が古くて現行バージョン1なんですが あるサイトではバージョン3になってました。 それぞれの違いはなんとなく理解はしていますが 現行バージョンがわかりません。 だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは V1-V2-V3 どれも現行ですよ。 ただ、V1 は2002年に発覚した脆弱性のため、減少傾向にあり、V2 へとシフトしてきています。 http://www.jpcert.or.jp/at/2002/at020001.txt http://www.ibr.cs.tu-bs.de/projects/snmpv3/ http://www.syscom-net.co.jp/tech/info07/index.html

princess_ayumu
質問者

お礼

そうなんですか。 とても助かりました。 どうもありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現行犯人と準現行犯人

    現行犯人の 現に罪を行い終わつた者と 準現行犯人の違いを教えてください。

  • Firefox現行バージョンに対応のアプリ

    Firefoxが更新され現行は60.0になっているのですが対応するアドオンが見つからず困っています、やりたいことは、検索窓に検索履歴を表示させたいのです。昔のバージョンに対応した解説はWebに出てくるのですが最新のバージョンに対応するものが見つけられません、特に詳しい方ご教授の程よろしくお願いします。

  • 卒論・・・

    まだ何を卒論のテーマにするか決めていないときに卒論の書き方のサイトをいくつか見ていたらオリジナリティをどこかでだしなさいとありました。 そこで考えたのが最近、話題になったニュース。なにかヒントはないかと見ていたところ「赤ちゃんポスト」のことがありました。 「あっこれいい」と思いインターネットで調べるとまだ記事ぐらいしかなく情報が限られていました。 こんなことを卒論で書いて7・80枚書けるでしょうか・・? なんかヒントでもいいので応えていただけたら嬉しいです。(よい本もあったら書き込みお願いします!) また、卒論を書くにあたって『卒論の書き方』の本とか買った方がいいのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • IEのバージョンの違い

    IE(インターネットエクスプローラ)のバージョン5と5.5の 違いについて、ご存知の方、教えてください。 どこが違うのか、 1)概略 2)詳しくはこのサイトや本を参照 みたいに、2点に分けて教えていただければ ありがたいです。よろしくお願いします。

  • DVの現行犯逮捕

    先日DVがテーマのアメリカのドキュメンタリーを観ました。 夫に暴力をふるった妻が隣人に通報されて警察に現行犯逮捕されているのに驚きました。 日本ではDVの現行犯逮捕はないのでしょうか。

  • .net バージョンについて

    VB.NET2002、VB.NET2003はバージョンは違うけど文法規則やコーディング基準で大きな違いはあるのでしょうか? .netの本を借りたのですが、2003でも使えるのかな?と思って質問しました・・。

  • DirectXのバージョン

    DirectXのバージョンを変えるとどのような違いがありますか? 新しいバージョン用のDLLや関数を利用したソフトなどを使うためにはDirectXのバージョンは高くなくてはならないということは理解できています。 キセュリティと描画状態について教えてください。

  • バージョン3.23.53からアップグレードするにあたって

    はじめまして、よろしくお願いします。 現行システムを新サーバーへ移設しようと思っています。 現行のMySqlのバージョンが3.23.53で 移設時に可能であればバージョンをあげたいとおもっているのですが どの程度まで上げることが可能でしょうか。 自分なりに調べてみたつもりなのですがいまいちわからず困っています。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • 『トヨタの現行型ウ゛ィッツ』と『スズキの現行型スイフト』の大きな違いな

    『トヨタの現行型ウ゛ィッツ』と『スズキの現行型スイフト』の大きな違いなのですが。。。 この2車種を考えると、大きな違いはどんなところになりますでしょうか?? 後部座席などの広さの違いは、分かりました。 特にメリット・デメリットを含めて教えてください! また今、購入を検討するのであれば、どちらがオススメになりますか? その理由を教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 卒論で鬱気味

     私には中学の頃から卒論でやりたいテーマがあったので、最近関連本を少しずつ読み始めたら思ってた以上に暗いんです。 感受性が強く引きづられやすいので、普段から重い本やドラマ、映画等はなるべく見ないようにしているのに、この卒論のテーマではあえてそれに向かい合わなければならないようです。 理由あってカウンセリングにも通っている現状で、果たしてこのテーマをやっていけるのか、とても不安になってきました。  かといって、中学から培ってきたテーマを今更変更すると、やり残した感が残りそうです。  でも、一ヵ月前にも、とても重苦しくなりながら本を読み終え、何日か掛かってようやく気分的に浮上したと思っていたのに、人と卒論の話をちょっとしただけで思い出して辛くなり、 今じゃ卒論のことを考えただけでとても気分がふさいでしまいます。  最初の頃は、とても興味深く楽しく卒論に取り掛かれると思っていたのに。。 「なんとかなるだろ」「いや、、無理かもしれない」という思いが交差し、客観的に判断できません。 テーマ提出の締切日が近づいているので、早目にアドバイスお願いします。