• ベストアンサー

クイーンのピース

去年、TVドラマ「プライド」を放映していた頃、そのドラマで使われたクイーンの曲がピース(小冊子)で出版されていて一冊に2,3曲入っていたと思うのですが、どの曲が入っていたのか思い出せません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか。 表紙は白地に青い文字だったと思います。 出版社だけでも結構です。

  • p250
  • お礼率80% (33/41)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

ヒントにしてみてください。

参考URL:
http://www.alived.com/pride/music.html
p250
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • QUEENについて

    今、プライドで I Was Born To Love Youが流れていますが、あれはフレディーがソロのころに歌っていた曲ですよね??歌手のところの名前がQUEEnになっていたのでちょっときになって・・・ あと、初の大ヒット曲であるKiller Queenとは日本語でどのような意味でしょうか?? よろしくお願いします!!

  • クイーンのコンサートに行きましたが…

    高校生の時クイーンが初来日したいわゆるクイーン世代で、先日さいたま、横浜とクイーンのコンサートに行きました。P・ロジャーズを迎えてガラリと雰囲気代わり、ライブの質も期待以上に素晴らしかったのですが、変なところに不満を感じる私です。クイーン世代でない、20代、30代の人たちが大勢盛り上がっていると、あんたたち後からファンになったくせに、去年かおととしだかの日本のドラマかなんかの影響で、初めて知ったくせに、われわれの領域を邪魔しないでくれ、となんともいえない気持ちになりました。日本ではそのドラマでクイーンの曲が使われなかったら、もっといい席取れたのかな、また、あんな大きな会場でなく武道館ですんだかもしれない、と憎らしい気持ちになるのですが、同じ世代の人、どう思います?だって、あの子達、ポール・ロジャースさえ、知らなかったわけでしょう?メンバーたちはおかげでチケットも売れて嬉しいでしょうが、昔のファンとしては何ともこの現象はいやだなと思います。そのドラマで音楽使われなかったらどうなってたのかなあ、と…。

  • クイーンは何回来日したのか?

    中学の頃からクイーンの大フアンでした。息子が中学生になった時、私と同年代の英語の先生が授業でクイーンの曲を使った授業をしてくれて、久しぶりにクイーン話に子どもと盛り上がったことがうれしくて、青春時代の話もついつい有頂天に話しました。 最近になり、またまた、キムタクドラマの影響でクイーンの曲に・・・今日はこれがかかった・・・などと高校生になった息子と盛り上がっておりますが、 ところで、私は、確か昭和56年?57年?あたりに西武球場へクイーンのコンサートに友達と行ったのですが、クイーンは何回日本に来たことがあるの?・・・と息子に聞かれました。 ご存知の方、教えてください。

  • クイーンのI was born to love youという曲について

    クイーンの「I was born to love you」が、フジ月9ドラマ「プライド」の主題歌になってますが、この曲は確か、十年ぐらい前にビールの、また二年ぐらい前には生命保険(?)のCMに使用されたことがあったと思います。 それでいて今回また、このドラマの主題歌に選ばれたというのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • プライドの主題歌について・・・。

    あたしは毎週かかさずプライドとゆぅドラマを見ています。主題歌の曲がすごくココロに残ってぃるのですが、主題歌の曲名がゎかりません。。。QUEENが歌っているとゆぅのは知っているのですが。曲名を知っているかたぜひ教えて下さぃ!!!

  • ドラマ「プライド」で使われているQUEENの曲は何曲?

    こんにちは。「プライド」とても面白いですよね。毎週楽しみにしています。 ところで、ドラマの挿入歌でQUEENの曲がたくさん使われていますよね? 思いついたのを挙げてみると… ・I Was Born To Love You ・We Will Rock You ・Headlong ・Fat Bottomed Girls ・Too Much Love Will Kill You ・Crazy Little Thing Called Love ・Another One Bites The Dust ・Somebody To Love …となるのですが、絶対他にもかかった曲があったはずなんです。 どなたか、ご存知ありませんか?

  • 探している本が見つかりません

    去年の冬頃に書店で見かけた本で、白地の表紙に大きめの文字で「庭」と書かれている本を 探しています。 他にも「釣」や「駅」など多くのシリーズも並んでいた事と、短編集だった事は覚えているのですが… 少ない情報で分かりづらいかも知れませんが心当たりのある方どうかお願いします。

  • 読書シートなるものを探しています

    昔(15年ほど前)、塾に通っていたときに、国語で「読書シート」 なるものを使っていたのです。それは、「一房の葡萄」や「清兵衛と瓢箪」とか、 「よだかの星」や「明日の風」など著名な作家の小学生でも読める短編集を 集めた冊子でした。 今、その冊子を必要としているのですが、ちょっと手に入れにくいところにありまして、 新しくもう一冊子ほしいと思っているのですが、どこの出版だったのかなどが 分かりません。 緑色の表紙でした。 どなたかお心あたりある方は、出版社がどこか、今でも手に入れることが できるのかなど、情報教えていただければ、幸いです。

  • すぽるとでたまにかかる曲について

    お世話になります。 すぽるとでプライドかK1のシーンを放映する時、かかる曲が欲しいのです。 特に印象的なのは「カモンベイベ!」とサンプリング的にかかかるのです。 どなたの曲なのでしょうか?フジTVのオリジナルとは思えないのですが・・・。 宜しくお願いします!

  • TV「ダークエンジェル」のオープニングの 曲名を知りたい

    だいぶ前になりますがTVで放映していた近未来ドラマ「ダークエンジェル」のオープニングに使われていた曲がしりたいのです。 不確かですがGLOBEだったと思います、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう