• ベストアンサー

まつげエクステンション横浜付近おすすめのお店 &施術された方感想も聞けるとうれしい(*^_^*)

テレビでまつげエクステンションを見て興味を持ちました。 でも、お店によって上手い下手がありそう…。 飛び込みで行くのは怖い(T_T)という事で、実際行かれて、お薦めのお店があったら教えてください。 担当の方が何人かいるようでしたら、担当者を教えてください。(イニシャルとかでOKです) 2週間後に、気合入れて、綺麗にして行きたい!という場所があるので、よろしくお願いします。 また、施術された方の感想も聞けるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miaka
回答No.1

すみません、横浜のサロンはわかりませんが、以前親友の結婚式前にまつげエクステンションに挑戦した事がある経験者です。新宿のサロン(けっこう昔からの老舗で上手と評判でした)での施術だったのですが、黒のボンドみたいなもので留めるのですごく違和感があり、気持ち悪かったのを覚えています。しかも私はよるうつ伏せで寝る習性があるので、ちょっと抜けました・・・。施術したお店でないと取れないので、期間限定で一時的に試すのはとても良いと思いますよ。かなりゴージャスにはなります。

nanako1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、それほど長くはもたないんですね~。 その時だけゴージャス☆ミならOKなのでチャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• ocum
回答No.2

睫毛のエクステ経験しました。つけた日とその翌日は、マスカラ要らずのボリュームで大満足でしたが、三日目からが悲惨です。 結果、睫毛が無くなっちゃいました。 理由→睫毛のエクステは、地睫毛を数本束にして土台を作り、その上に付け睫毛をグルーで接着します。 すると、睫毛が生え変わり、抜けたいのに、地睫毛はエクステとくっついているので抜けずに、睫毛際がぷらぷらしてしまうのです。(うまく説明できませんが!!) そうすると、睫毛が変な方向に行ってしまうので気になって、エクステを取りたくなるのです。 本来はお店で取ってもらわないといけません。 けど、その場で気になるからツイ爪でカリカリ剥がそうとして、一緒に地睫毛も抜けてしまったのです。 ノリがはがれてくると痛いし、メイクでアイライン引くもののうまく引けないし、メイク落とし大変だし・・・ 睫毛パーマはいいと思うのですが(それでもプロの本音は睫毛が痩せる・・・とのことですが)睫毛のエクステ個人的にお勧めしません。 長分ですが、ご参考までに・・・

nanako1985
質問者

お礼

なるほど~。 自分のまつげが抜けちゃうんですね~。 ネットで色々と調べると抜けちゃうトラブルが多いみたいです(T_T) 皆様の意見を参考にすると、勝負日にやるのはいいけど、継続的に使用するのは難しいって感じみたいですね~。 とっても参考になりました。 ありがとうございます(^^♪

nanako1985
質問者

補足

ocum様Miaka様 ご回答ありがとうございました。 とっても参考になりました。 お2人ともに良回答をお付けしたいのですが、いかんせん1人にしかつけられません。 心苦しいのですが、回答順につけさせていただくことにしました。