• ベストアンサー

楽譜のネット通販

アマゾンとか楽天とかのように手軽に、楽譜を通販で買えるサイトはありませんでしょうか? 欲しいのはマーラー 交響曲第1番「巨人」のスコアで、サイズが小さいやつ(文庫サイズ?)です。

noname#112101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

マーラーの交響曲第1番のスコアは日本では全音と音楽の友社(フィルハーモニア版)から出版されています。 参考URLのようなところで買えると思います。 私は楽譜を手にとって買う方が好きです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/classicmusic/subject/msub_Score.htm
質問者

お礼

ありがとうございます!大変助かりました。 学生の頃はじっくり選んだものですが、今となってはそんな時間が持てないのが悲しいトコロ…

その他の回答 (1)

• coro614
回答No.2

アカデミアミュージックなんてどうでしょう?通信販売してくれます。ネット上でも買えますが、楽譜の名前は英語表記が多いので、大きいスコアが来たら困るとかだったら、電話で注文してもいいかもしれません。 ちなみに、私も手にとって見やすいスコアを買います。マーラーだったら、近所の楽器屋さんとかでも売っていそうですよね?でも、お忙しいなら仕方ないですね。楽器屋って夜すぐ閉まってしまうし。

参考URL:
http://www.academia-music.com/
質問者

お礼

ありがとうございます!こちらのサイトも便利そうですね。 田舎は楽譜ひとつ手に入れるのも大変です。 一番近くで楽譜を売ってるお店が、クルマで20~30分のジャスコ内にある島村楽器…数も少ない… なのでネット通販は非常に助かります。