• ベストアンサー

免税店についてです。

韓国とハワイどちらに行くか迷っています。免税店はどちらが安いのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakikock
回答No.1

どちらにも行ったことがあります。 結論から言うと、商品や時期によって異なります。たとえば韓国の免税店では年に何回か大規模なセールをやっていて、その時期に行くと50~70%オフの商品もあり、かなりお買い得です。免税店のセール情報はそれぞれの店のホームページなどでわかります。

doradoracake
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!韓国のホームページを見てみたのですが、私の行くときにはしていないみたいです。。参考にさせていただいて検討してみます!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 #1の方が書かれているように、韓国の免税店では年に数回セールがあります。その時期に合わせられるなら、韓国の方が安いと思います。 あとは買うものによっても違います。例えばアメリカブランドのコーチはハワイは安いですし、韓国の方はなぜかMADE IN KOREAとなっているので(ライセンス契約だと思いますが)、微妙に違うようです。 あとは買い物だけが目的なら、単純に考えるとハワイの方が旅費がかかりますから、それなら安いツアーで韓国に行って、浮いたお金で買い物を楽しんだ方がいいですよね。 でも、免税店以外のショッピングの魅力はハワイに軍配が上がると思います。好みにもよりますが。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/shop/shop_dfs_info.html
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!韓国のホームページを見てみたのですが、私の行くときにバーゲンはしていないみたいです。。買い物がメインなので、旅費を考えると韓国のような気がしてきました!参考にさせていただいて検討してみます!

noname#47053
noname#47053
回答No.2

免税店で選ぶというより、いくならハワイがいいんじゃないですか??私は行ったことないんですが、友達はハワイは最高で行くと、夢の国だとかいってます(笑)ハワイ病!?とかいって****それくらい楽しいみたいです***

質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました!食べ物と、買い物がしたいなぁと思ったので悩んでいます。。ayano7さんの意見も参考にさせていただいて検討してみます!