• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

シンガポールの免税店

5月にシンガポールへ初めて行きます。それで教えて頂きたいのですが…知人がパースの乗り継ぎでシンガポールの空港の免税店へ立ち寄った際、化粧品がハワイなどより安かったらしくこの知人は最近ハワイに行ったにもかかわらず、化粧品は私に頼むため買ってこなかったぐらいなのですが、街中の免税店も空港の免税店も価格は一緒なのでしょうか?それにまだ別の国よりも本当に安いのでしょうか?お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数8420
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一昨日 シンガポール旅行から帰って来ましたので わかる範囲で お答えします。 > 化粧品がハワイなどより安かったらしく ハワイは かなり昔に行ったきりなので、価格帯は わかりませんが、ブランド化粧品に限って云えば、 シンガポールが特別安いということは無いと思います。 > 街中の免税店も空港の免税店も価格は一緒 > なのでしょうか? 違いました。 私が確認した 口紅では 空港の免税店のほうが 街中の免税店より 2S$(約150円)安かったです。 ただ、割引券を配ったりしているので 割引対象 商品に関しては 少し安くなるかも。 全て確認したわけではないので、絶対とは言い切れ ませんが、化粧品は 却って 成田の免税店や 飛行機の機内販売のほうが安いと思います。 ただ、その他のタバコなどは チャンギ空港で とても安かったです。 一応 成田の免税店での価格を確認してみては 如何でしょうか。 ちなみに 私が購入した シャネル リップグロス  成田空港免税店     2,100円  シンガポール街中免税店 34S$ (約2,500円)  シンガポール空港免税店 32S$ (約2,400円)

参考URL:
https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 私は関空利用なので関空の免税店のサイト行ってみましたが、成田空港のサイトのようにアイテムの検索を することが出来ませんでした…お返事のように日本で 買う方がお安いかもしれませんね、シンガポールでは 帰りのチャンギ空港でなるべく購入するようにしたいと思います。詳しい内容ほんとに参考になりました。 ありがとうざいます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ampangさんへ そうですね。 各免税店で定められた、一定額以上を購入する予定がある場合は、 還付金として 消費税5%が戻ってくるので、その場合は空港の免税店 の表示金額と あまり変わらないのかもしれませんね。 ただ、化粧品の品揃えでいうと、市内の免税店も 空港の免税店も あまり変わらないように見えましたので、シンガポール国内での購入 の場合は、ディスカウント品以外は空港で購入するのが 面倒な手続き が無い分 良いのではないかな と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)

『街中の免税店』とは、スコッツロードにある DFSギャレリアのことだろうと思いますが、税を免除 すなわち税金の還付を受けるためには、空港で その手続きが必要なはずで、市内では、免税価格で 売られているわけではないのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。そうですかぁ街中の免税店は免税価格ではないのですね…

  • 回答No.2

関空にも ありますよ。 観たところ、価格は 成田と同じみたいです。

参考URL:
https://www.dfs-kansai.com/page/top_01.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

重ね重ねありがとうございます、ありますね!私が検索したサイトは別のサイトでした(^_^;)