海外ATMでおろせなかったはずのお金がおろした事に

このQ&Aのポイント
  • 海外ATMでお金をおろせなかったが、帰国後に引き出し記録がある
  • 友人が側にいたため盗難やスキミングはありえない
  • 銀行に問い合わせをする予定だが、保障はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ATMでおろせなかったはずのお金がおろした事に

年末年始の旅行でローマにてお金をおろそうと、某都市銀のインターナショナルカードを何度かATMに入れて操作したのですが最後の段階でどうしても引き出せなかったのです。数カ所のATMで10回位やったのですがこの日はダメでした(別の日は下ろせました)。仕方ないのでこの日はクレジットカードのキャッシングで引き出したのです。で、帰国して記帳したら引き出せなかった日の日付で、引き出した事になっているではないですか!びっくり!おろす時、友人が側にいたので盗難やスキミングということはありえないのです。単に機械のミスじゃないかと思っていますが。この場合、はっきり証明する物がないので、結局泣き寝入りでしょうか?何か保障はありますか?もし同じような体験などされた方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいと思っています。いずれにしても明日、銀行には問い合わせるつもりですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam-
回答No.1

ATMの機械の取りだし口にテープ貼っておいて、ちゃんと支払いされてるんだけど表に出てこないよーに細工されてたりしますからねぇ、あっちの機械って(^^; 他にも、その手の手口は沢山ありますし。 その場で対処しなければ、知らぬ存ぜぬとなるのがオチでしょうねぇ、残念ながら。 銀行のサポートに問い合わせて、海外キャッシングのサポートが受けられるか相談してみてください、あまり期待せずに。 残念m(_ _)m

hiramehirame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそんな手口があったのですね、、、。今日電話したら調査に2ヵ月かかるといわれました、このオンラインの時代に!きっとダメでしょうね。