• ベストアンサー

メールで更新できるブログは?

はてなのブログを始めたのですが、ケータイでの更新がメールで書いた文をコピペできず使いにくいのです。ケータイで書いたメールを送ればそのまま更新できるブログというのはあるのでしょうか?ケータイで撮った写真もメールで更新できるのを希望します。アクセス解析できると尚うれしいです。

• kyomu
  • お礼率40% (11/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007tomo
回答No.4

Movable Type 3.22または3.5-en.usも携帯端末やパソコンなどで更新ができます。 ダウンロードするにはユーザー登録が必要です。 他には利用体系により無料だったり有料の場合もあります。 XOOPS Ja 2.09などもありますが、こちらは全て無料で利用できますが、やはり登録だけは避けられません。 両ブログともサーバへインストールするタイプですのでサーバを管理していないと使用できない場合もあります。安いのであればロリをお勧めします。 月付きの使用料が数百円で済む場合もあります。 ロリポップで検索をかけて見て下さい。理由などもわかります。

kyomu
質問者

お礼

有難うございました。結局はてなでも携帯で更新できる事がわかりました。お騒がせしてすいませんでした。

その他の回答 (4)

• spica09
回答No.5

seesaaだとメールで更新できます。 アクセス解析もできますよ

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/
kyomu
質問者

お礼

有難うございました。結局はてなでも携帯で更新できる事がわかりました。お騒がせしてすいませんでした。

• Fuu1962
回答No.3

携帯電話からしか投稿できないものでもいいですか? Moblo http://moblo.jp/ アクセス解析はたぶんできないと思います。 でも手軽だからオススメ。

kyomu
質問者

お礼

• reni0920
回答No.2

Excite ブログも無料で携帯更新できますょ! あと楽天も(*^∀^*)

kyomu
質問者

お礼

• BLUEPIXY
回答No.1

ライブドアブログは、携帯メールと写メで記事がアップできます。 アクセス解析はできますが、有料サービスです。 ただ、javascriptによる無料とかでアクセス解析するプログラム(例えば忍びツール)も使用可能です。

kyomu
質問者

お礼