• 締切済み

WMP10のエンコードについて

WMP10でMP3にエンコードしたいのですが、『互換性のある MP3 エンコーダがコンピュータにインストールされていないため、CD トラックの取り込み (録音) を行えません。』となりエンコード出来ません。 ただし、56Kbbsなら可能です。 MP3以外でのWMAなどのエンコードは出来ています。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • kamuten
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.4

こんばんは。 WMP10の「ツール」-「プラグイン」-「オプション」-「音楽の取り込み」-「取り込みの設定」-「形式=mp3」でスライドバーを動かしてビットレートを変更できませんか? すでに試していたらごめんなさい。

noname#9242
noname#9242
回答No.3

おかしいですね。 今確認してみましたが、192KbpsのMP3でできますよ。 WinXP SP2でWMP10です。 クリーンインストールしたばかりなので余計なものは入ってないはずです。 メディアプレーヤーを一旦アンインストールして、再インストールしてみてはどうでしょうか? ただMP3にするならCDexかiTunesを使ったほうが良いかもしれませんが…。 http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

noname#9119
noname#9119
回答No.2

WMP10で56Kbps制限は無くなったという話を聞いたような…。 WMP10ではMP3 ACMの56Kbps制限がなくなる http://www.faireal.net/articles/8/16/#d40917 普通にインストールするだけじゃダメだったのか。 個人的にはいまさらMP3という気がしますが。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

Windows標準のエンコーダでは56kbps までしか対応していません。 それ以上のビットレートを使用するなら、LAMEや午後などのMP3エンコーダを別途用意する必要があります。 検索すればすぐ見つかるので、お好みのモノをご利用下さい。

doka198008
質問者

お礼

ありがとうございます。 LAMEはすでにインストールしているのですが・・・。設定等が必要なのでしょうか?

関連するQ&A

  • WMP10でmp3にエンコード

     WMP10でmp3にエンコードしようとすると 互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。 というダイアログが出てきてしまいます。どのように MP3 エンコーダをインストールすればよいのでしょうか?

  • 音楽CDをパソコンに取り込んで携帯に録音するには?

    音楽CDをパソコンに取り込んで,携帯に録音したいのですうまくいきません.メディアプレーヤーを使用して音楽CDをMP3形式で保存したいのですが, 「互換性のあるMP3エンコードがお使いのコンピューターにインストールされていないため,のトラックを取り込めません.互換性のあるMP3エンコーダーをインストールするか,異なる形式(windows media オーディオ など)を選択してください。」 と表示されます。どうすればMP3で取り込めるようになるのでしょうか?

  • mp3についてなんですが

    windouws media player9で以前まで音楽の録音形式をMP3として使っていました。かりてきたCDを常にMP3の形式でパソコン内に保存しておきました。 最近、 windouws media player10があるときいたので早速10に更新して、そして借りてきたCDを録音しようとしところ、 『互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。』 と表示されてしまい、録音できないんです。 以前まではできたのに、また、俺と同じく10にした友達も問題なくMP3で録音できているのに、なぜ私のはできないのでしょうか? どなたか理由と、是非解決方法を教えてください!お願いします!

  • メディアプレイヤーでCDから取り込みMP3形式で保存するには?

    メディアプレイヤーVer10でCDから音楽を取り込む時 MP3形式にしたいのですが、マニュアル通りに 取り込もうとすると、「互換性のある MP3 エンコーダが お使いのコンピュータにインストールされていないため、 このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダを インストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。」と出ます。 メディアプレーヤー以外にも何かソフトがいるんでしょうか? 初心者ですみませんが、どなたか教えてください! 宜しくお願い致します。

  • mp3にしたい。

    Windows Media Player Ver10.0を使用しています。音楽CDを取り込もうとしたら「互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。」と表示されます。どうしたらよいのでしょうか?教えてください。

  • WMPからWAVファイルの取り込みについて

    WMPからCD媒体をMP3に取り込みは、出来たのですが、 WAVフォーマットで取り込みたいと思っています。 ちなみに、WMAファイルの取り込みをおこなったあとに WMAフォーマットからWAVフォーマットに変換するフリーソフト で現在作成中ですが、ダイレクトにWMPからWAVを作成したいです。 どなたか教えてください。 オプションの設定などで出来ますか?

  • メディアプレイヤーでmp3エンコーダのインストールを要求されます

    こんばんは。 先日パソコンを買い替え、初期状態でWindows Media Player 9 が入ってました。mp3に変換・録音がしたいので10にバージョンアップしたのですが、いざ録音しようとすると以下のような表示が出て録音できません。 「互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。」 と出ます。他のパソコンでは問題なくmp3に変換できました。このmp3エンコーダ、どうやってインストールすればよいのでしょうか?どなたか知ってる方、教えてください m(__)m ちなみにアプリケーションの追加と削除で、10をロールバックして9に戻し、再アップグレードという手は通用しませんでした。

  • メディアプレイヤー10で CD → MP3 に変換できない

    よろしくお願いします。 メーカー DELL OS   WinXP Pro メディアプレイヤー Ver10です。 CDをMP3に変換しようとしたら、 以下のエラーメッセージが表示されて変換できません。 ---------------------------------------------------- 互換性のある MP3 エンコーダがお使いのコンピュータにインストールされていないため、このトラックを取り込めません。互換性のある MP3 エンコーダをインストールするか、異なる形式 (Windows Media オーディオなど) を選択してください。 ---------------------------------------------------- MP3で変換したいのですが…。 ご存知の方、どうか力を貸してください。

  • WMP9 → AVI DIVX へ エンコード?

    WMP9でできてるファイルを、現在長瀬産業の DivX再生DVDプレーヤー[TRANSGEAR DVX-200a] というので再生したいと思っています。 その為に対応しているDVD、MPEG1、MPEG2、 MPEG4(DivX3.11※、4.xx、5.02、5.03、5.04、 5.05)、WMA(8,9)、MP3、JPEG、Audio CD、 VCD、SVCD、OGGという形式のものに変更しなけ ればならないのですが、どうやってすればいい のかわかりません。 エンコードできる簡単なフリーソフトはないで しょうか? あまり詳しくないので説明不足で あればすいません。 プレイヤーはこれです。 http://www.transtechnology.co.jp/products/hard/det/dvx-200.html

  • WMPから録音できない

    新しいPC(XP)から、MP3へWMPを通して録音したところ、曲が再生されません。MP3の表示は録音時間も00分のままです。 何のエラー表示もなく困っています。以前のPC(Me)では録音後WMPからの表示は「WMA」でしたが今回は「WAV」となっています。 一応MP3本体のサイトも行ってみましたが、よくわかりませんでした。原因がおわかりの方、よろしければ教えてください。 OSは、Windows XPで MP3は SIGNEO SN-F100です 

専門家に質問してみよう