• ベストアンサー

BLEACHのような漫画

唐突ですが、ブリーチ(著:久保帯人)のような漫画をご存知ないでしょうか?自分なりのキーワードでは、戦闘、霊界系、組織、呪文、武器媒体、それぞれにウンチクあり・・・といった感じなのですが。ワンピースやガッシュでは子供っぽさが今イチで、幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTER、忍空、は悪くはないが絵が雑に感じてしまい、時代背景が戦国時代とかの類も気が乗らないし、バスタードも今となっては・・・というように我侭なのですが、ご紹介ください。ちなみにゾンビパウダーは入手予定ありです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemosan
回答No.4

荻野 真(著)『孔雀王』は仏教系、『夜叉鴉』は神道系、現在連載中の『怨霊侍』は陰陽道系。この人は何を描いても悪霊退治漫画です(笑) 森山大輔(著)『クロノクルセイド』  キリスト教系の妖魔退治漫画。科学力で武装したエクソシスト軍団が悪魔と戦います。 やまむらはじめ(著)『カムナガラ』  古史古伝に登場する謎の金属“ヒヒイロカネ”の剣を受継ぐ一族が、日本の闇の歴史で殺された怨霊達と戦います。 宇河弘樹(著)『朝霧の巫女』  妖怪VS巫女委員会。本当はもっと大きな組織も出て来るけど(笑) 井上淳敦(著)『おとぎ奉り』  生きた武器“四聖獣”の使い手達が、現代に甦った妖怪(怪獣)と戦います。 奥瀬サキ(作) 志水アキ(画) 『夜刀の神つかい』  警察が東洋系の吸血鬼軍団と戦います。吸血鬼を狩る主人公自身も吸血鬼。

nonboo
質問者

お礼

ありがとうございます。孔雀王は読んだことがありますが、他は知りませんでした。希望に近いようなので、探して読んでみます。

その他の回答 (4)

• okamotsu
回答No.5

「ベルセルク」(白泉社)なんてどうですか? 激しいですよ~^^

nonboo
質問者

お礼

ありがとうございます。オフィシャルサイト見ました。良さそうですね。

回答No.3

和月伸宏センセーの「武装錬金」じゃダメですかね? 連載が始まったとき一部のアンチに「BLEACHのパクリ」とまで叩かれたそうですから(苦笑)。わたしは大好きですけど。 主人公カズキのストレートな熱血がここちよいです。アクションもしっかりしてるし。

nonboo
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

noname#11153
noname#11153
回答No.2

おがきちかさん「エビアンワンダー」をオススメしたいと思います。 悪魔と契約し、胸に地獄の鷹を宿して、悪人どもを地獄のエネルギーにするために狩りながら旅をする美人の主人公と、その弟の物語です。 ブリーチと比べると戦闘シーンはそれほど派手ではないものの、十分なアクションシーンと、剣と魔法が生きてるヒロイックファンタジーものです。 世界観もわりとかっちり作っていますので、面白いと思いますよ。

nonboo
質問者

お礼

まったく知りませんでした。ありがとうございます。読んでみます。

• yapoo
回答No.1

戦闘、霊界系、組織、呪文、武器媒体 と言えば シャーマンキング  かな その前作の 仏ゾーン  とか もう知ってたらすいません

nonboo
質問者

お礼

仏ゾーンは知りませんでした。ありがとうございます。読んでみます。