• ベストアンサー

BLEACHのような漫画

唐突ですが、ブリーチ(著:久保帯人)のような漫画をご存知ないでしょうか?自分なりのキーワードでは、戦闘、霊界系、組織、呪文、武器媒体、それぞれにウンチクあり・・・といった感じなのですが。ワンピースやガッシュでは子供っぽさが今イチで、幽☆遊☆白書、HUNTER×HUNTER、忍空、は悪くはないが絵が雑に感じてしまい、時代背景が戦国時代とかの類も気が乗らないし、バスタードも今となっては・・・というように我侭なのですが、ご紹介ください。ちなみにゾンビパウダーは入手予定ありです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

荻野 真(著)『孔雀王』は仏教系、『夜叉鴉』は神道系、現在連載中の『怨霊侍』は陰陽道系。この人は何を描いても悪霊退治漫画です(笑) 森山大輔(著)『クロノクルセイド』  キリスト教系の妖魔退治漫画。科学力で武装したエクソシスト軍団が悪魔と戦います。 やまむらはじめ(著)『カムナガラ』  古史古伝に登場する謎の金属“ヒヒイロカネ”の剣を受継ぐ一族が、日本の闇の歴史で殺された怨霊達と戦います。 宇河弘樹(著)『朝霧の巫女』  妖怪VS巫女委員会。本当はもっと大きな組織も出て来るけど(笑) 井上淳敦(著)『おとぎ奉り』  生きた武器“四聖獣”の使い手達が、現代に甦った妖怪(怪獣)と戦います。 奥瀬サキ(作) 志水アキ(画) 『夜刀の神つかい』  警察が東洋系の吸血鬼軍団と戦います。吸血鬼を狩る主人公自身も吸血鬼。

nonboo
質問者

お礼

ありがとうございます。孔雀王は読んだことがありますが、他は知りませんでした。希望に近いようなので、探して読んでみます。

その他の回答 (4)

  • okamotsu
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

「ベルセルク」(白泉社)なんてどうですか? 激しいですよ~^^

nonboo
質問者

お礼

ありがとうございます。オフィシャルサイト見ました。良さそうですね。

回答No.3

和月伸宏センセーの「武装錬金」じゃダメですかね? 連載が始まったとき一部のアンチに「BLEACHのパクリ」とまで叩かれたそうですから(苦笑)。わたしは大好きですけど。 主人公カズキのストレートな熱血がここちよいです。アクションもしっかりしてるし。

nonboo
質問者

お礼

ありがとうございます。読んでみます。

noname#11153
noname#11153
回答No.2

おがきちかさん「エビアンワンダー」をオススメしたいと思います。 悪魔と契約し、胸に地獄の鷹を宿して、悪人どもを地獄のエネルギーにするために狩りながら旅をする美人の主人公と、その弟の物語です。 ブリーチと比べると戦闘シーンはそれほど派手ではないものの、十分なアクションシーンと、剣と魔法が生きてるヒロイックファンタジーものです。 世界観もわりとかっちり作っていますので、面白いと思いますよ。

nonboo
質問者

お礼

まったく知りませんでした。ありがとうございます。読んでみます。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

戦闘、霊界系、組織、呪文、武器媒体 と言えば シャーマンキング  かな その前作の 仏ゾーン  とか もう知ってたらすいません

nonboo
質問者

お礼

仏ゾーンは知りませんでした。ありがとうございます。読んでみます。

関連するQ&A

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • 妖怪、化け物

    妖怪とか化け物と戦う戦士的なものについてお伺いしたいです。 ブリーチに出てくる嘘(ホロウ)と戦う正義が死神ですね。 また死神の間でも戦いますが、 幽遊白書の霊界探偵と妖怪ですね。 こういう構図のもので○○と××のようなものがあれば是非是非お教え下さい。

  • 私が好きそうなお勧め漫画を教えてください。

    最近面白いと思える漫画がなくなってきました・・・(有名なのは結構読んでしまって) そこで私の好きそうな漫画を教えてください! 完結、未完は問いません。 ジャンルはなんでもいいです。(エロ、グロもOK) かなり多いですが…好きな漫画を書いておきます。 今まで読んだ漫画(面白かった漫画): ラブひな ネギま ぱすてる 涼風 I"s ゆびさきミルクティー のーぶら プリティフェイス すもももももも  ななか6/17 ちさ×ポン みなみけ 年上ノ彼女 To LOVEる ガチャガチャ 東京赤ずきん Wネーム こどものじかん 今日の5の2 ユリア100式 スクラン 絶望先生 ローゼンメイデン ハヤテのごとく あいこら 機工魔術士 ジョジョ GTO 幽遊白書 HUNTER×HUNTER ワンピース ブリーチ アイシールド REBORN NARUTO D.Gray-man エム×ゼロ デスノート BLACK CAT GANTZ 鋼の錬金術師 エアギア 天上天下 エヴァ ほのかLv.アップ 史上最強の弟子ケンイチ 会長はメイド様 乙男 ハチミツとクローバー 明日のよいち NEEDLESS etc... です。すごいバラバラになって分けわかりませんね… とりあえず、よろしくお願いします…

  • お勧めの漫画を教えてください

    最近眼に付く漫画を読み終えてしまってどの漫画が面白いのか検討が付きません。 私の好みに合いそうな漫画を教えていただけると幸いです。 以下私が今までに読んだ漫画を挙げときます。 【気に入った漫画】 ローゼンメイデン MONSTER BLACK LAGOON クロノクルセイド HUNTERXHUNTER 新世紀エヴァンゲリオン さよなら絶望先生 ロトの紋章 【過去読んだ漫画】 幽遊白書 烈火の炎 メル らんま1/2 めぞん一刻 るろうに剣心 武装錬金 鋼の錬金術師 まもって守護月天! 魔方陣グルグル エアギア 最終兵器彼女 うしおととら からくりサーカス うえきの法則 エルフェンリート フリクリ 交響詩篇エウレカセブン YAIBA ディーグレイマン 見落としてる作品がいくつかあるかもしれませんが大体こんなところです。ブリーチ、ドラゴンボール、ワンピース、金色のガッシュ等は肌色に合わないので見送りさせていただきます。 ではよろしくお願いします。

  • 面白そうな漫画を求めています

    最近、漫画に飢えています。 どなたか、面白そうな漫画を紹介してくれると ありがたいです。 簡単なあらすじも書いてくれると御の字です。 今まで私が読んだ漫画:余計な手をわずらわせないために書いておきますね。 北斗の拳 そうてんの拳 HUNTER×HUNTER 幽遊白書 寄生獣 JOJO(1~6部、死刑執行中脱獄進行中、魔少年ビューティー、バオー) 20世紀少年 笑うせえるスマン あずみ 攻殻機動隊 鋼の錬金術師 AKIRA バキ(グラップラーからピクルまで) GANTZ クレイモア スペースコブラ デビルマン カイジ(沼ぱちまで) 最強伝説黒沢 X-MEN(黄色いカラーの冊子) GTO ドラゴンボール ギャラリーフェイク シティーハンター ワンピース ナルト ボーボボ D-グレイマン スラムダンク 銀河鉄道の夜 銀河鉄道999 奇子 どろろ ブラックジャック アドルフに告ぐ ユニコ PLUTO はだしのゲン 三つ目が通る ハイスクール奇面組 今日から俺は 魁 男塾 伝染るんです クレヨンしんちゃん ザ・シェフ おいしんぼ(途中) コチ亀(まばらに読んだ) ゴルゴ13(まばらに読んだ) 鉄コン筋クリート 名探偵コナン 犬夜叉 ガッシュ コロコロ系(カービィ、マリオ、田中太郎、山崎、コロッケ・・・) ・・だし尽くしました。 どうぞ、おねがいします。

  • 面白い漫画を探しています。

    面白い漫画を探しています。 最近面白い漫画に出会わず、少し困っています。 個人的に読んだ中でこれは面白い!と言えるものは GANTZ ONE PICE 鋼の錬金術師 の3つです。 これら並みに面白い漫画を読んでみたい! と言う訳で面白い漫画を教えて下さい。 完結物、連載中は問いません。 また、少女漫画は遠慮します。 ジャンルはファンタジー系を希望してます。 ここ10年前~のものを希望します。 週刊少年ジャンプは2004年頃から毎週読んでいるのでジャンプ系のみ、候補から外してもらいたいです。 他の雑誌は読んでいません。 希望多くて申し訳ないです・・。 以下、自分の持ってる漫画をリストアップします。 <ファンタジー系> 未来日記 スティール・ボール・ラン とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 GTO(旧・新共有) 隠の王 結界師 ONE PICE 金色のガッシュ Fate/stay night ソウルイーター GANTZ デッドマン・アンダーザワールド FAIRY TAIL 7SEEDS ラル・グラド 封神演技 鋼の錬金術師 HUNTER×HUNTER 獣神演武 ディー・グレイマン ベルセルク 交響詩篇エウレカセブン 魔法先生ネギま! 真月譚 月姫 新世紀エヴァンゲリオン 犬夜叉 パンドラハーツ RAVE バカボンド 幽遊白書 遊戯王 <それ以外> 都立あおい坂高校野球部 よつばと! おおきく振りかぶって 宙のまにまに 荒川アンダーザブリッジ 放浪息子 まりあ†ほりっく ハレのちグゥ のだめカンタービレ スケットダンス デスノート あずまんが大王 みなみけ 弱虫ペダル 20世紀少年 ファンタジー系のみリストアップしようかと思いましたが全部載せました。 が、もしかしたら抜けているものがあるかもしれません。 別け方は完全に私の主観なのであまり気にしないでください。 所持数多くて申し訳ないですが、候補とかぶらないようにしたかったのです。 それでは、よろしくお願いします。

  • 良作おすすめアニメ教えてください><

    なんでもいいので皆さんがお勧めする良作アニメ教えてくれるとありがたいです! 特に学園系・学園コメディーや【スラムダンク】や【バンブーブレード】のようなコメディーちっくなスポーツ系が好きです。 ギャグアニメは好きですが【クレヨンしんちゃん】のような系統は苦手です・・・あとガッチガチなロボット系も苦手です・・・(エヴァはぎりぎりかなw) ちなみに好きなアニメ・今まで見たアニメをだいたい上げますと 【お気に入りアニメ】 ◎hunter x hunter ◎幽遊白書 ◎BAMBOO BLADE ◎忍空 ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎撲殺天使ドクロちゃん ◎狼と香辛料 ◎天使な小生意気 ◎KURAU Phantom Memory ◎ワンピース ◎スラムダンク ◎るろうに剣心 ◎ロミオの青い空 ◎彼氏彼女の事情 ◎みなみけ ◎CITY HUNTER 【見たアニメ】 ◎新世紀エヴァンゲリオン ◎南国少年パプワくん ◎ぼのぼの ◎今日からオレは ◎ドラゴンボール ◎焼きたてじゃぱん ◎鋼の錬金術師 ◎21エモン ◎スクールランブル ◎School Days ◎瀬戸の花嫁 こんな感じです。よろしくお願いします〇┓ペコリッ

  • 漫画「BLEACH」の十刃で…

    ヌーベル・ボルテックスって誰ですか??

  • 漫画:BLEACHについて

    こんにちは。 私は今漫画の『BLEACH』にめっちゃんこはまってます!! はまっているので、最終回とかしてほしくないんですけどいつ頃最終回してどういう展開で終わると思いますか。 ご回答お願いします。ちなみに私は、ジャンプを毎週読んでいます。

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^