• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリインストール

  • 質問No.1183450
  • 閲覧数507
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (45/411)

よくリカバリCDでプリインストール~と聞くんですが
プリインストールとはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (23/110)

メーカーが販売しているパソコンなどに、アプリケーションやOSなどのソフトウェアがあらかじめインストールされていること。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (247/605)

プリインストール(版OS)

よくOEM版に含まれて呼称されますが (メ-カ-でカスタマイズ販売された)同じマシン構成(ハードウェア構成)に限定してインストールされたメ-カ-OSの事 他のマシン用のプリインスト-ル版OS 及び 製品版 OEM版と互換性はなし。
  • 回答No.2
予めインストールされてるソフトの事です。
製品版に対してOEM版ともいい、パソコンメーカーが最初から入れてくれます。