• 締切済み

フォントが表示されない!

 ソフトはアドビのイラストレーターを使っていますが、最初は表示できた『HG正解書体-PRO』がこれを選択すると文字が消えるようになってしまいました。 何が原因でしょうか?! 楷書であればなんでもいいのですが、昔はWINに標準で他の楷書も入ってた気がするのですがね。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

QNo.1165269と同じ現象ですかね?・・・ でも、最初は使えたんですよね・・・

参考URL:
http://www.flop.jp.org/fontbbs/wforum.cgi?no=6273&reno=no&oya=6273&mode=msgview&list=
bin-bou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 上記のURLのことも想定したのですが、当初は表示されていたことを考えると原因が別なところにありそうと思っておりました。 しかも久々に同作業をしてみたら、なんてことなくフォントの表示ができました(^^;)

関連するQ&A

  • フォントがうまく表示されません。自分のPCでは表示されますが、、

    すいませんアドバイスお願いします。 ホームページを作成し、文字フォントを「HG正階書体-PRO」にしているのですが、 自分のPCから自分のHP見れば問題なくそのフォントで表示されてるのですが、 ネットカフェや、友人のPCから見たらただのゴシックになってました。 ブラウザの問題ではないようです。 ホームページ作成ソフト「ホームページNINJA」で作成したHPです。 そのソフトでフォント選べて、正楷書体のようなフォントは「HG正階書体-PRO」しか選択できなかったのでそれにしたのですが、、、 どうしてもHG正階書体-PROのようなかっこいい文字で表示したいのです。 何故自分のPCでは表示されて他のPCでは表示されないのでしょうか? HG正階書体-PROというフォントがマイナーなので一般的なPCは対応してないということでしょうか。 それなら似たような楷書体のフォント教えて頂きたいです。。 「ホームページNINJA」という作成ソフトではHG正階書体-PROしか楷書体はありませんが、、

  • インストールしていないフォントが表示される

    WIN98SEです。 他の機械で、HGS正楷書体で作製したWORDの文章を自宅に持ち帰り修正しています。 ところが、不思議なことに、私の機械にはHGS正楷書体はないのに(似たものとして、HG正楷書体ーPROは入っています)持ち帰った文章がHGS正楷書体で表示されるのです。勿論インストールしていないのでフォントのダイアログボックスには出てきませんが、文章の各文字をポイントするとHGS正楷書体であるとフォントの欄に表示されるますし、また、文中にポインタを置いて、試しに新しい文字を打ってみると、HGS正楷書体で打ててしまうのです。 これは一体どういうことなのでしょうか? むしろ不思議に思うことの方がおかしいのでしょうか?

  • フォントのインストール

    Win7で筆まめVer24を使ってました。 Win10にアップして、名刺が印刷できず、筆まめをVer30にアップしました。 でも名刺が印刷できません。 わかったのですが、HG正楷書-PROのフォントがないのだとわかりました。 このHG正楷書-PROのフォントを入れるのはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 履歴書の見本の字体について質問があります。

    履歴書の見本をワード2010にて作成しています。 雄という漢字をワードのHG正楷体PROとHG教科書体で書 くと雄の右側の字の点の向きが書体で違うことがわかりま した。 〇で囲んだところです。 どちらが正解でしょうか?履歴書の下には「楷書で書くこと」 と書かれています。HG正楷体PROで見本を作ってもいいの でしょうか。

  • Windows 7にしたらWord文書のフォントが化けた

    Windows 7にしてから、前に保存しておいたWord文書を開いてみたら、フォントが化けていました。 そのWord文書を知り合いのVistaで見たら、元通りのフォントでした。 前は、Windows XP、Word 2007、ただし、.docで保存。フォントは、HG正楷書体PRO。 今は、Windows 7、Word 2007。フォントの多くがHG正楷書体に化け、HG正楷書体PROのままのところも。また、一部には、HGS正楷書体に化けたところも。 おかしなことに、Windows 7にはHG正楷書体も、HGS正楷書体もインストールされていません。でも、たしかにHG正楷書体で表示され、その文字を選択すると、フォント名にHG正楷書体と表示されます。HGS正楷書体も同様です。 なお、Windows 7には、他にも具合の悪いところが出たので、リカバリしました。しかし、その後も、上とまったく同じ症状が出ます。

  • 一部のフォントが表示されな

    winxpのillustrator10でデータを作成中に創英角ゴシックUB・角ポップやHG丸ゴシックM-PROなどの書体が表示されなくなりました。illustrator CS5やWord・Excelなどでは普通に表示されます。illustrator10の再インストールを行いましたが、同じ状態で困っています。どうかよろしくお願いします。

  • officeのフォントが欲しいときは

    HG丸ゴシックM-Pro・教科書体・HG 正楷書体 PROなどのフォントが欲しい場合はMicrosoft Office を買えばついてくるということでしょうか? またついてくる場合Office Home and BusinessではなくOffice Personalでも同じフォントがついてくるのでしょうか? またOutlookとか要らないしExcelしか要らないんですけどExcelやWord単体で買ってもこういったフォントはついてこないですよね? またフォント単体販売で見るとHG丸ゴシックM-PROはダウンロード販売だと18,900円とあります。ソフトと同じくらい高いですがフォントが欲しければOfficeを買えと言う事でしょうか? 以上4つの質問です。よろしければ教えてください。

  • Excelの特定のフォントが変更できない。

    Excelでフォントが変更出来なくなり困っています。今分かっているのは例えばHG丸ゴシックM-PROやHG正楷書体M-PRO、ふみゴシック等です。 ツール→オプション→全般→標準フォントでHG丸ゴシックM-PROを選択すると文字は正確に表示されます。又、他のパソコンからのExcelデータ(FD)を読み込んで表示するとこれも表示できます。しかし、そのセル内を変更すると文字は標準フォントになってしまいます。 つまり、標準フォントがMSPゴシックだったものをその1つのセル内だけをHG丸ゴシックM-PROに変更したい場合変更しても標準フォントになってしまいます。 コントロールパネル内のフォントをみても問題ないとおもいます。過去の質問で調べてttcacheを作成し直してみましたが全く変わらず。またoffceを削除して再インストールしてみましたがこれもダメでした。ちなみにwordはきちんと出来るのですが。 使っている機種はFMV-C6/86WLT windowsMEです。買った時に入っていたoffice 2000 Personal SR1を使っています。素人ですので誰か助けて下さい。

  • ひらがなの書き方 どちらが一般的ですか?

    パソコンで打ち出した文字をお手本に、字を綺麗に書く練習をしようと考えています。 ひらがなを打ち出してみて気づいたのですが、「さ」のように最後の線を前の線とつなげる書き方があります。 楷書体が一般的だということなので、Wordに含まれる「HG-正楷書体-PRO」というフォントで打ち出したところ、これ以外にも「り」も一筆書きのようになっていましたし、「む」も点が下の線とつなげて書かれていたりとあります。 「さ」ならともかく「り」や、ましてや「む」の点までというのは実際に書くと違和感を感じてしまうのですが、こちらの方が一般的なのでしょうか? 学校での書き方の授業で慣れ親しんだせいか、教科書体の方が僕のイメージに近いものがありました。 ただ、僕自身としては一般的に広く使われている書体を使いたいと思っています。 履歴書や公的な文書は、行書でなく楷書で書くようにとされていますよね? その指定されている書体はどちらのことを言ってるんでしょうか? 文字のまま楷書体を使おうとすると、最初に挙げた文字のように線がくっついてしまい行書のように見えてしまいますよね。 線をつなげる、離す、どちらが多く使われていますか?

  • IllustratorとPhotoshopでフォント名(ヒラギノのみ)が文字化けします

    IllustratorPhotoshop上で、フォントを選択する部分において、「ヒラギノ」の4書体の名前が文字化けします。 打ち込むと、フォント自体はちゃんと表示されるのですが、フォント名がわけ分からないので困っています・・・。 「0メ0?ョ0ホN80ェ Pro」といった具合です。 パワポなどではちゃんと表示されるのですが、このアドビの2つに関しては文字化けしています。 また、このアドビ2つにおいても、ヒラギノ以外の書体名は、あとからインストールしたものも含め、ちゃんと表示されています。 環境は以下の通りです。 ____ Mac OS 10.3.9 Illustrator 10.0.3 Photoshop 7.0 ____ ご存知の方、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac