• ベストアンサー

アメフトが見たい!

totorototoの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今のシーズンは日本では基本的にオフシーズンなのであまり試合はやっていません。 シーズンは主に夏の終わりから秋にかけてで、 高校生ならクリスマスにやるクリスマスボウルを、大学生ならクリスマス前にやる、甲子園ボウル、さらには1/3に東京ドームで社会人日本一とやるライスボウルを、 社会人はクリスマス前?ぐらいにやるJapanXボウル、さらには1/3に東京ドームで学生日本一とやるライスボウルを、 目標にやっているはずです。 メインは秋ですが、春にもプレシーズンのような感じでたくさん試合はあります。だいたい3月の終わりぐらいからやってるはずです。 kaor1さんはどこらへんに住んでおられるのでしょうか? 関西や関東なら結構いろんなところで、シーズン中は試合をやっています。関西なら神戸の王子スタジアムや、大阪の長居球技場、京都の宝が池球技場などで、関東なら味の素スタジアムや、大井第2球技場でしょうか?(関西人なので関東はよくわかりませんが) 関西なら、見やすいのは長居球技場です。 #1さんのリンク先の連盟のHPにはいろいろ詳しい行き方や、もうすこしすると、試合の予定もアップされるはずなのでこまめにチェックするといいかもしれません。 あと検索するなら「学生」、「アメフト(もしくはアメリカンフットボール)」なんかでググってっみるといいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/explain-f/
kaor1
質問者

お礼

具体的な場所の説明まで、ありがとうございます。 私は関東に住んでいるので、味の素とか、そっちの方みたいです。 参考にして観戦しに行きます!ありがとうございました。