• ベストアンサー

アメフトが見たい!

totorototoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

今のシーズンは日本では基本的にオフシーズンなのであまり試合はやっていません。 シーズンは主に夏の終わりから秋にかけてで、 高校生ならクリスマスにやるクリスマスボウルを、大学生ならクリスマス前にやる、甲子園ボウル、さらには1/3に東京ドームで社会人日本一とやるライスボウルを、 社会人はクリスマス前?ぐらいにやるJapanXボウル、さらには1/3に東京ドームで学生日本一とやるライスボウルを、 目標にやっているはずです。 メインは秋ですが、春にもプレシーズンのような感じでたくさん試合はあります。だいたい3月の終わりぐらいからやってるはずです。 kaor1さんはどこらへんに住んでおられるのでしょうか? 関西や関東なら結構いろんなところで、シーズン中は試合をやっています。関西なら神戸の王子スタジアムや、大阪の長居球技場、京都の宝が池球技場などで、関東なら味の素スタジアムや、大井第2球技場でしょうか?(関西人なので関東はよくわかりませんが) 関西なら、見やすいのは長居球技場です。 #1さんのリンク先の連盟のHPにはいろいろ詳しい行き方や、もうすこしすると、試合の予定もアップされるはずなのでこまめにチェックするといいかもしれません。 あと検索するなら「学生」、「アメフト(もしくはアメリカンフットボール)」なんかでググってっみるといいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/dawa-c/explain-f/
kaor1
質問者

お礼

具体的な場所の説明まで、ありがとうございます。 私は関東に住んでいるので、味の素とか、そっちの方みたいです。 参考にして観戦しに行きます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメフト ダンス

    最近家族共々アメフトにはまってます。 だいたいのルールなどは理解してきたんですが、アメフトといえば大きな試合前のダンスというイメージがあったんですがいくら探してみてもダンスらしきものはありませんよね…?スーパーボウルならあるかなぁと思ったんですがなかった気がします。 アメフトにはまるまえ、かなり小さい頃に試合前にチームごとにダンス(音楽にあわせて、とかでなくチームわ鼓舞するようなもの)を踊ってる姿を見てカッコイい!と思った記憶があるのですが勘違いでしょうか? わかるかた、宜しくお願いします。

  • アメフトにもスコアブックはありますか?

    最近アメフトに興味を持ちNFLを1シーズン見て、まだまだルールでわからないこともある初心者です。 ふと疑問に思ったのですが、アメフトにも野球などのようにスコアブックをつける習慣はあるのでしょうか? きっと試合を記録する必要があるので存在するとは思うのですが、具体的にどのようなものなのでしょうか? こちらで質問する前にネットである程度調べてみましたがアメフト用のスコアブックというのは見つかりませんでした。 販売していないということは各自で作っているのでしょうか?

  • アメフト 好きなチームは?

    アメフトで好きなチームを教えてください。nfl 国内外 大学等 どの中からお願いします。 今年からmadden09 から、アメフトに興味を持ち、夜中に録画した、nflの試合などを見て、本当にはまってしまっていました。 まだ、どのチームが好みなどはないですが、第4クオーターの残り2分からなどとてもワクワクしてしまいます。  ぜひ好きなチーム、好きな選手、を教えてください。 ちゃんとnfl annual guidebookは買いましたのでわかりますので。・・ 大学アメフトも見に行きました。・・

  • アメフト スティーラーズ サントニオホームズ

    NFLで、先シーズン優勝したスティーラーズのサントニオホームズですが、どのようにうまい選手なのでしょうか?身長も180ですし、最近流行の高身長選手というわけではありません。 先シーズンのスーパーボウルは見ましたが、 第4クオーターのスティラーズの逆転はほぼすべて、ホームズでしたよね。 そんなにスティラーズの試合も見えないので、教えてください。 たとえばあの選手に似てるとかで教えてください。(最近の選手しか知りません。)   私的にはオハイオステート大学出身ってのも、なんかワクワクします。   またよかったら好きなアメフト選手、チームなどを教えてください。  じっくり待ってますのでよろしくお願いします。

  • アメリカでの野球・アメフト・バスケの地位

    日本では知名度・浸透度・競技人口などどれを取ってもトップに立っているのはやっぱり野球だと思いますが、 海外ではほとんどの国がサッカーかと思います。 特にアメリカではどうなっているのでしょうか? 思いつくところで野球・アメフト・バスケを思いつきましたが、例えば3競技のプロのトップ選手がいたとして、一番の地位を得ているのはどの競技でしょうか。 NFLのスーパーボウル中継は50%以上の視聴率を叩きだすと聞きますし、世界的な知名度ではバスケのトップ選手のほうがむしろ有名な気がします。

  • 子供のアメフト(フラッグ)チーム

    こん**は。 小学一年になる息子がいるのですが、彼が最近 「アメフトをやってみたい!!」と言い出しました。 主人と私がアメフト観戦が好きで、子供も連れて試合を見に行くことが多く、その試合でアメフトに興味をもったようです。 東京都内に住んでいるのですが、出来れば都内で子供が出来る教室というかチームというかそういったものがないかと探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • NFLスーパーボウルの日本での放送

    スーパーボウルのハーフタイムショーと国歌斉唱をテレビで見たいのですが 公式サイトで調べると、いろんな局が書いてあって困っています。 (NFLの試合を見たことがないので、どういう段取りで放送されるのか見当が付きません。) NHK BS1の生中継を見ていれば放送されるのでしょうか? また、何時ごろになるのでしょうか? http://www.nfljapan.com/superbowl2012/tv_sb.html http://www.nfljapan.com/superbowl2012/halftimeshow.html スポーツ観戦の方じゃなくてすいません。

  • アメフトのゲームについて!

    高2の男です。 たまたまNFLの試合を見る機会があったのですが、なぜかとても夢中になってみてしまいました。 それでテレビゲームをやってみたいと思ったのですが、日本では出ていないみたいだったので海外版のゲームを買おうかと考えているのですが どうやら今年の八月に新しいゲームが発売されるみたいなのですが待てません! なので、既存のゲームでおすすめのアメフトゲームなどあったら教えてください! それとも、やはり最新のモノを待ったほうがいいのでしょうか? PS3を持っています。

  • アメフトを始めたいのですが部活経験が…

    今年から大学生です。 私は、アメフトにはかなり興味を持っています。甲子園ボウルの試合も毎年観戦しており、いつかは実際にプレイしてみたいとも考えています。 しかし、球技の経験がほとんどなく、部活も高1で水泳部を退部したっきりです。おまけにその部は練習サボって部室でジャンプを回し読みしてたりとぬるい部活でした。退部した後も毎日ランニングなどを続けてはいますが、体力・身体能力には不安があります。一応高3時の新体力テストの成績はほぼ平均と中途半端です。身長は高いのですがやせ気味です。一目でろくにスポーツやってないなとわかる体型です。 おまけに2浪。学校へ行った期間にかなりブランクがあるので勉強と両立できるのかも心配です。それに、大学の部活となると生半可な覚悟では続けられないと聞いています。ぬるい部活しかやってこなかった私に体育会系特有のバンカラ気質というものにもついて行けるか不安です。 もし先輩方などに、高校時代は私のような感じでダメダメだったけど、大学へ入ってから当時では考えられないほど変わった、などといった方がいらっしゃいましたら、アメフトにかかわらず他のスポーツでもありましたら意見をお願いします。

  • アメリカ在住です。

    アメリカ在住です。 明日NFLのスーパーボウルを見るのに一番良いチャンネルはどこになりますか。 先日テレビが故障したため、ホテルのテレビで観戦しようと思っています。 滞在するホテルでスーパーボウルが入らないとなると大ショックなため 事前にどのチャンネルがよいのかぜひ教えてください。 家ではESPNを利用していました。 どうぞよろしくお願いいたします。