• 締切済み

ウイルスバスター2005をインストールするとインターネットに繋がらない

OS:WindowsXPSP1 回線:フレッツADSL プロバイダー:ぷらら 機器:単体MODEM 上記の構成で近頃インターネット接続を始めました。 ウイルスバスター2005をインストールすると ネットに繋がりません。 アンインストールすると正常に繋がります。 プレインストールでアンチウイルスが入っていたので これは削除してあります。 ファイヤーオール等の設定も含め 前に質問した人がいるかもしれませんが、 解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)
回答No.2

俺のは単なる参考情報です。 ぷららならPOP over SSLやSMTP over SSL、SMTP Authが選択できます。

noname#11965
noname#11965
回答No.1

ここが参考になるかと思います(*^ー^*) http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10306

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10306
kakira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイアウォールドライバのバージョンは2.0.1116ですがOSがXPならこの現象は発生しないとなっており繋がらないのでアップデートもできません。 何か方法は有りますか。

関連するQ&A

  • 「ウイルスバスター2007」がインストールできません!

    今までは「アンチウイウルス2006」を使っていました。 有効期限も近づいてきたので今度は「ウイルスバスター2007」を インストールしようと試みました。 ちなみにPCのOSはXPです。 まずは、シマンテックのHPのツールを使い、 「アンチウイルス」をアンインストールしました。 これによって、右下に出ていたアンチウイルスのアイコンが 消えました。 マイコンピュータの「プログラムの追加と削除」を選択して 項目をくまなく見ても「アンチウイルス」の文字はありません。 これで、「アンチウイルス」は完全にアンインストールされた。 と、、、思ったのですが、「ウイルスバスター2007」は正常に インストールされず、しまいには、「他の製品が入っているようです」 と出る始末。 そして、「MDPプロファイル?」これがうまくインストールされない ためなのか、正常にいきません。 これは、「アンチウイルス」がちゃんとアンインストールされていないからでしょうか? もう、お手上げ状態です。 お詳しい方、ヘルプです。よろしくおねがいします。 なのでしょうか?

  • ウイルスは何処で防いでるの?

    今度ネットに接続するのに回線業者はNTT東日本フレッツADSL、プロバイダはぷららに新規に申し込みました そして、それぞれのサービスを見るとNTTはフレッツ・セーフティ、ぷららはウイルスバスターforぷららなどのウイルス対策用のサービスがあります さらに自分でもウイルス対策のソフトをインストールしています ここで質問があるのですが、それそれのウイルス対策ソフトは何処でウイルスチェックをしているのでしょうか? 自分のPCではモデムを通過した自分のPC上、プロバイダははプロバイダのサーバ上、回線業者は…? ということは自分のPCでしっかりウイルス対策していればプロバイダなどの有料サービスは契約しなくても問題ないでしょうか? それともウイルス、スパム、スパイウェアによって対策が違うのでしょうか? どなたかご教授の方よろしくお願いします

  • ウイルスバスター2007のインストールが途中で止まる

    富士通のFMVNF60Tにウィルスバスター2007をインストール中,何度やっても「パーソナルファイヤーオールをインストール中です」とゆう表示のとこで進行が止まってしまいます。それまではお試し版を使用していましたがそれもアンインストールはしました。サポートセンターもなかなかつながりませんし、困っています。良きアドバイスおねがいします。

  • ウイルスバスター2009の削除の方法

    Vistaにプリインストールされているウイルスバスター2009を削除して、フレッツウイルスクリアをインストールしたいのですが、ウイルスバスター2009を完全に削除するにはどうすればいいのでしょうか? スタートメニューからウイルスバスターを開いて「ウイルスバスター2009を削除」を実行すればいいのか、コントロールパネルのプログラムのアンインストールでウイルスバスター2009を選んで削除すればいいのか、それとも他の方法がいいのか、教えてください。 昨日で期限が切れているので早急にフレッツウイルスクリアをインストールしたいのでお願いします。

  • ウィルスバスター2002のアップデートができません

    ウィルスバスター2002のアップデートができなくて困ってます。 当方、初心者ですので解りやすい回答お願いします。 OS はWinME フレッツADSL1.5Mb 接続はNTTよりレンタルのADSLモデムにメルコのルーターBLR2-TX4を使用、 プロパイダーはぷららです アップデートしようとするとウィルスバスター2002操作画面のダイアログがでて 「インターネット接続時にエラーが発生しました。プロキシ設定が間違っている可能性があります。ウィルスバスターのプロキシ設定を確認してから再度実行してください。」とでます。今までは設定していなくても、支障なくアップデートしていたのですが、どうしてなのでしょうか?ヘルプやガイドブックをみても要をえません。方法を初心者でも解るようにお教え下さい。

  • ウイルスバスターインストール後・・・

    恐らく初歩的な質問で恐縮ですが、ウイルスバスター2005を使っていたのですがADSLから光通信に変えたとたんにネット接続が凄く不安定になりました。ウイルスバスターをアンインストールするとさくさくネットに繫がります。OSから再インストールまでしたんですが、結果は同じでした。 ファイアーウォール?などとよく聞きますが、何か設定が必要なのでしょうか?OSはXPです。ウイルスバスター博士様がいらしたら、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターをインストールしたいのですが。

     ノートPC(Windows XP)にウイルスバスターをインストールしようとすると、「ZoneAlarm Pro または ZoneAlarmをアンインストールしてからにしてください。」とのメッセージがでてきて、ウイルスバスターをインストールできません。このZoneAlarm Pro というものがよくわからずに、あれこれ探してみましたが、そんなフォルダやファイルは見つからず困っています。どうしたらよいでしょうか。アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、もともとノートPCにインストールされていたNorton アンチウイルスは削除しました。

  • ウィルスバスターインストール後、インターネットにつながらなくなった

    初心者です。 WindoowsXPでフレッツ+OCNにて使用しています。先日ウィルスバスター2006をインストール後ユーザー登録→アップデートと作業を進めると、”アップデートサーバへの接続時にエラーが発生しました。 ネットワーク接続状態を確認して再度実行してください”と表示されます。 その後再試行を行いましたがインターネットがつながり難くなり、ついにつながらなくなりました。(表示しなくなりました)LANは接続はしていますが、ADSLモデムの緑ランプの点滅の仕方が以前とは明らかに違います。モデムの電源を落としたり、コネクターの抜き挿し当はやってみました。フレッツの接続設定も再度実施しました。  トレンド社のhttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-212121&id=JP-212121は確認しましたが、改善されません。設定に何か問題があるのは十分承知しております。又、症状のポイントが明確でないのでしたら ご指摘ください。ちなみに、ウイルスの感染はありませんでした。 長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • ウイルスバスター インストール 不可能

    はじめまして。初めてOKWEBを利用いたします。 DELL製PCにインストールされていたウイルスバスター14のパーソナルファイヤウォールが設定できなくなりました。(クリックすらできない) なので、ウイルスバスター2007のアンインストールツールを使用しアンインストール。 そして、ウイルスバスター14のCD-ROMで再インストールを試みたところ、「インストールの準備をしています。windows installerを設定しています・・」の画面が出たところで画面が消えてしまいます。 そのまま数分待ちますが作業している様子もありません。 現在ウイルスソフトのない状態なので、バスター2008、2008の無料体験版もインストールを試みたのですが、インストールの準備の時点で同じような事になってしまいます。 program fileフォルダからもSET UPを試みますが、インストール画面すら立ち上がりません。 どうすればインストールできるでしょうか?非常に困ってますのでお手数ですが教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターがインストールできません

    今まで、ノートンインターネットセキュリティを使用していたのですが、 ウイルスバスターにしようと思ってます。 ノートンの方をアンインストールしなくてはと思い、 まず、コントロールパネルのところで、アンチウイルスを削除しました。 その際、いくつかメッセージが出たのですが、残しておいても支障はないということで、削除しませんでした。 その後、インターネットセキュリティをアンインストールしようと思い 同じようにコントロールパネルから削除しようとしたところ、 「このアクションは現在インストールされている製品にのみ有効です」という メッセージがでて、アンインストールできなくなってしまいました。 試しにこのままの状態でウイルスバスター2002をインストールしようとしたところ、「Norton Personal Firewallがインストール されています。この製品をアンインストールしてから再度実行してください」 と出てしまいました。 最初のアンインストールの仕方が悪かったのでしょうか。 また、このような場合どうしたらよいのでしょうか。 あまりPCに詳しくないので、出来れば分かりやすいように説明してくださると ありがたいのですが・・・。 OSは98です。 よろしくお願いします。