• 締切済み

ウイルスバスター2005をインストールするとインターネットに繋がらない

OS:WindowsXPSP1 回線:フレッツADSL プロバイダー:ぷらら 機器:単体MODEM 上記の構成で近頃インターネット接続を始めました。 ウイルスバスター2005をインストールすると ネットに繋がりません。 アンインストールすると正常に繋がります。 プレインストールでアンチウイルスが入っていたので これは削除してあります。 ファイヤーオール等の設定も含め 前に質問した人がいるかもしれませんが、 解決方法を教えてください。

みんなの回答

• raze
回答No.2

俺のは単なる参考情報です。 ぷららならPOP over SSLやSMTP over SSL、SMTP Authが選択できます。

noname#11965
noname#11965
回答No.1

ここが参考になるかと思います(*^ー^*) http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10306

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10306
kakira
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ファイアウォールドライバのバージョンは2.0.1116ですがOSがXPならこの現象は発生しないとなっており繋がらないのでアップデートもできません。 何か方法は有りますか。