• 締切済み

i pod miniへの曲の転送について

最近、パソコンを新しくしたのを機にipod miniを購入しました。2枚のアルバムを転送したのですが、トラック01トラック01トラック02トラック02という風にトラックごとに整理されてしまいました。これを直すにはどうしたらいいでしょうか詳しく教えて下さい OSはwindows XPです

• pandy
  • お礼率57% (41/71)

みんなの回答

回答No.2

I Tunesでそのトラック1って書いてあるところを右クリックするとプロパティってのが一番上にありますのでそこをクリックし情報ってところで自分で入力することができます。 自分も最近i pod買ってそうやってます

noname#105965
noname#105965
回答No.1

曲の情報が設定されていないためです。 iTunesを使われていると思いますが、 メニューに「CDトラック名を取得」のようなメニューがあるはずです。 iTunesでCDから取り込むときに、 インターネットに接続して「CDトラック名を取得」を行ってください。 アーティスト名、アルバム名、曲名などが表示されると思います。 この情報は手入力することもできます。 最低でもアーティスト名、アルバム名は入力しておいてください。 その後に取り込みします。