• ベストアンサー

横浜から猪苗代へは

来週、旦那と一泊でスノーボードに行く計画を立てています。旦那の会社の福利厚生で猪苗代のホテルに安く泊まれるので猪苗代に決定しましたが、お互い金曜日までは仕事です。横浜からなので、車で行くにはちょっと長距離かな~・・・という気もしますし、スノータイヤの準備がまだ出来ていません。安くレンタル出来ればいいのですが・・・また、ペットの犬もいるのでホテルは預けてくれますが、電車でいくと荷物が凄いことになりそうです。土曜日はなるべく朝早めに滑りたいのですが、何かいい手段はないかな~と思い相談に載っていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.2

回答者#1です。  ペットはお連れになって、向こうのホテルで預かってくれる、ということなのかと思っていました。勝手に、ミニチュアダックスくらいの、連れて行けるワンちゃんなのかな…と(^^ゞ。  勘違いでスミマセン<(_ _)>。  このところ、なぜか東海道線とかに乗っていてバッグにミニチュアダックスフントを入れて連れている方をよく見かけることがあったせいもありますが…。  ウチは犬じゃなくてシマリスを飼ってるんですけど、さすがに旅行先に連れて行くのは難しいので、いつもペットホテル(と言うほどではないんですが)に預かってもらってます。  気が置けなくて、普段からloveloveponさんのペットのことをご存じなようなお友達なら心配いらないかもしれませんが、「何か」あったときにお互いのことを考えると、ペットは業者のほうがいいかもしれませんよ。老婆心ながら。

その他の回答 (2)

noname#14805
noname#14805
回答No.3

>スノータイヤの準備がまだ出来ていません。安くレンタル出来ればいいのですが・ ↑タイヤは必須です。レンタルっていうのは横浜でってことですよね。現地調達というのはあまりにも無謀ですので気をつけてください。 この時期の磐越道、特に郡山JCTから西の区間はとんでもない吹雪に見舞われ通行止めになることも時々あります。実際先週私が走った際にもありました。 想像できない気候の変化も起こりえますので本当に気をつけて走ってください。

lovelovepon
質問者

お礼

ありがとうございます。車より電車のほうが良さそうですね。

  • santos
  • ベストアンサー率41% (83/202)
回答No.1

私なら…ということで書かせていただきます。  金曜のギリギリまで仕事なら、それからつかれた体で車を運転するのは避けたいですね。今年は天候が突然大荒れになったりすることが多く、高速を止められでもしたらシャレになりません。ということで鉄道利用にすると思います。  荷物は、私なら宅配便で送ってしまいます。子供がいるので、大荷物をもって子供の面倒みて…というのは相当大変なので。それでもリュック以外に、何かと手持ちの荷物が出たりするんですけどねぇ…。おかしいなぁ、いつも計算が合わない(^_^;

lovelovepon
質問者

お礼

何とかペットは友達に預かって貰えるかもしれません。他にも荷物が多いのでやはり宅配便ですね~。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横浜で

    2月に金曜日の夜から、土曜日のお昼頃まで横浜に滞在します。金曜日の夜は22時半頃到着で、宿は桜木町に取りました。 あまり長い時間滞在出来ないのですが、1つくらい観光地に行きたいと思います。横浜は観光する所がいっぱいあるので、どこに行こうか迷っています。地元の方、又は横浜に詳しい方、1つだけ行くとしたらココ!というおすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 横浜アンパンマンミュージアムについて教えてください。

    海外より一時帰国、 成田空港から、TDRと横浜アンパンマンミュージアムに行く予定です。 先にTDRで二泊し、4月24日から横浜に二泊で計画しています。 24日はTDRのホテルをチェックアウト後、舞浜から電車で横浜へ。 早めに出ても着くのはお昼前になると思いますが、 最近の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 子供がアンパンパンが大好きなので、 TDRのように一日遊べるところなら、 開園時間から行ける25日にした方がいいのかな?とも思うのですが、 25日は土曜日だし、今年のGWの最初の日でもあるので、 24日の金曜日の方が、混雑はまだマシかな?という気がします。 効率の良い園内の回り方、 これは絶対買い!という商品なども合わせて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 子連れTDL、横浜2泊3日旅行 

    10月3日から2泊3日でTDL、横浜へ旅行に行きます。(2歳2カ月になる子どもが一人います) 飛行機利用で初日は羽田着8:30、最終日は羽田発16:30or17:30を予定しています。 ◎行きたいところ:TDL、横浜アンパンマンミュージアム、中華街 一泊目は舞浜周辺のホテル、二泊目は横浜の関内周辺のホテルの予定です。(今からでも変更可能です) 今のところ、1日目にTDLに行き(10時ごろ着)、ホテルに一泊し、翌日横浜へ移動し(ディズニーからでる横浜行きのバス利用)、2日目3日目は横浜で遊ぼうかと思っていましたが、横浜は一日で十分でしょうか? アンパンマンミュージアムは2~3時間程度で十分楽しめる施設だと聞きました。 他、みなとみらいにあるボーネルンドも考えていますがそんなに時間がつぶせるところでもないようなので…。 そこで質問です。 (1)1日目に横浜に行き、アンパンマンミュージアムや中華街などを観光して、2日目にTDLへ行ったほうがよいのでしょうか? 1日目だとTDLには10時ごろ着になってしまうので十分あそべないのでは…?とも思うのですが、2日目だと土曜日なので土曜よりは1日目の金曜のほうがいいのかな?とも思ったり…迷い中です。 子供がおりますので、交通手段もあまり乗り換えがないようにバスなどを利用したのですが… 何か良いプランがありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 東京、横浜 4泊の旅行プランで困っています

    5月に2歳の息子と旦那を連れて、日本に4泊で里帰りします。成田空港で母と合流し、広い部屋一部屋で宿泊したいと思っていますが、なかなかプランが決まらず困っています…。 一応下記のようなプランをたててみたのですが、何と言っても2歳の子供連れ&スーツケースなど荷物が多いので、このプランだとただ疲れるだけの旅行になってしまいそうでとても不安です。 どなたかアドバイスいただけますでしょうか。 1日目:成田空港からリムジンバスで新宿京王プラザホテル、ファミリールーム泊 2日目:京王プラザホテルから横浜ロイヤルパークホテルへ移動(1時間くらい)。荷物を預けてアンパンマンミュージアムなど観光。横浜ロイヤルパークホテル、ファミリールーム泊 3日目:4日目に横浜ロイヤルパークホテルに戻るので、大きな荷物はホテルに預けて、横浜からスーパービュー踊り子号で伊豆熱川温泉へ移動(2時間ぐらい)温泉宿泊(伊豆熱川でなくても横浜から電車一本で行ける温泉ならばどこでも可) 4日目:横浜ロイヤルパークホテル泊、翌日リムジンバスで成田空港へ 1日目の東京泊がちょっと難点なのですが、どうしても仕事の関係上、渋谷付近に宿泊しなければなりません。都心はあまり子供向けではないような気がしましたので、2日目に横浜に移動してしまおうと思ったのですが、どう思いますか? 様は渋谷で仕事(夜)した後はアンパンマンミュージアム、温泉宿に行きたいと希望しているだけですので、宿泊の拠点地は何処でもかまいません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします!

  • 横浜みなとみらい万葉倶楽部について

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいてます。 来月「横浜みなとみらい万葉倶楽部」を利用しようと思っているのですが、利用されたことのある方に、中の様子などを教えていただければと思い書き込みいたしました。 行くのは土曜日で、新横浜でイベントがある日です。 わたしもそのイベントの後に行こうと思っているので、時間は22時~になると思います。 ホテルは別のところにとってあるので、お風呂のみの利用です。 電車がある時間帯には出て来れなそうなので、車で行こうかなと思っています。 (1) 土曜日ということで館内、駐車場など混雑状況が気になります。 普段の土曜日はいかがでしょうか? お風呂もロッカーもリラックスルームも大混雑・・・とかだとあまり癒されないなぁ・・・と思ったので。。。 また、別の日程で金曜日にも行くかもしれないのですが、金曜夜の混雑状況もあわせて教えていただけたら・・と思います。 (2) 旦那と行くのですが、わたしが長風呂なので入浴時間に若干ずれがありそうなのですが、どちらかがお風呂に入っている間に、先に出たほうが時間を潰す場合、みなさんはどんな風にして時間を潰していますか? 館内は広く、いろいろありそうなので探せるか心配なのですが・・・。 (3) お風呂を利用した後、一度着替えて足湯などを利用し、そのあとまたお風呂・・・と言う場合、バスタオルやタオルは新しいものを貸してもらえますか? それとも最初に借りたのを最後まで使わないといけませんか? (4)アメニティーはほとんどそろっているようですが、洗顔フォームやクレンジングもありますか? 長くなって申し訳ございません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 その他の情報もありましたらよろしくお願い致します。

  • 名古屋から横浜へ一泊旅行

    今週末の連休を利用して、名古屋から横浜へ遊びに行こうと思います。 メンバーは私と彼氏の2人で、移動手段は車です。 日曜日には帰って来る予定で、土曜日の夜泊まるつもりですが、木曜日の深夜名古屋を出て早朝に横浜へ着こうというのが彼の言い分です。もちろん高速を使います。途中トイレ休憩をしても所要時間は5時間弱というので、夜中は彼が運転し、私は寝ていてもよいと言ってくれています。 しかしながら私は、夜中に出て早朝着くとなると睡眠時間がたっぷり取れない感じで横浜一日目を迎えることとなり、おまけに道中夜中では真っ暗でつまらない。せっかくの旅行なのに、寝ていては全ての行程を見届けられないようでつまらない・・・。 そこで質問です。 横浜一日目は、午前中は中華街、午後はかいわいを観光、夜は夜景を楽しめるナイトクルージングをしようと考えています。 1.私は名古屋を金曜日の午前4時頃に出発し、横浜に午前8時過ぎに着くように行けばいいのでは?と思うのですが(しかし観光地はたいていどこも10時頃からだと思う・・)、横浜にそれ以前に着いて山下公園など見所はありますか?(見所があれば、木曜日深夜に出発する意味もある) 2.横浜に着いてから観光ガイドを見ながらホテルを予約しようと考えていますが、連休ということもあり、土曜日当日予約は難しい? 3.横浜これぞ!という観光スポットを教えてください。

  • 東京・横浜観光

    一週間後にサークルのメンバーで東京と横浜に遊びに行きます。朝9時頃羽田に到着し、翌日の23時半東京発の夜行バスで帰ります。ホテルは横浜です。 羽田に到着したら、東京駅のクロークサービスに荷物を預け、そのまま東京観光し、2日目はチェックアウトの後荷物をホテルに預け、横浜を周ろうと考えています。 私が幹事なのですが、どうにもコースが決められません。メンバーは全部で10人なので、みんなで行って楽しめるところがいいと思うのですが、お台場と八景島シーパラダイスくらいしか思いつきません。 東京・横浜で、大人数で楽しめるところってどこでしょうか?また、どんなコースがいいでしょうか? 旅行当日まで日がなくて、少々焦っております…。ご回答よろしくお願い致します。

  • 大阪から横浜へ行きたいのですが・・・

    7月に大阪から横浜の赤レンガパークまで行くことになったのですが、交通手段をどうするか悩んでいます。金曜日の夜、もしくは土曜日の朝出発予定なのですが、いくつか条件があります。 1、金曜日の夜出発の場合、23時以降になると思います。 2、日曜日の午前中には戻ってこないといけません。 3、到着予定時刻は16時まで。 4、行きと帰りは同じ交通手段でなくても構いません(例・行きがバスで、帰りが電車でも可) 5、当然ですが、なるべく安く済ませたいと思っています。 かなり我侭な質問だとは思いますが、宜しくお願いします。経験者様のご意見も参考にさせていただきたいと思います。

  • 横浜から鎌倉まで

     いつもお世話になっております。8月8日に横浜のホテルニューグランドを出発して、鎌倉パークホテルまで車で行く予定なのですが、土曜日ということもあって、混むのではないかと心配しています。私は関東圏在住ではないので詳しいことは把握しきれないんですが、鎌倉パークホテルは海岸沿いにありますし、観光客や海水浴客の車で少し混みそうに思うんですが、実際どうなると思われますか?みなさんの意見をお聞かせください。また、いい抜け道なども知っていらっしゃったら、あわせてご回答いただくとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 横浜の旅(たべあるき)

    まだまだ先ですが、11月に女二人で横浜に行く計画を立てています。 土曜日に出発して、中華街付近に1泊し、日曜のお昼頃に帰る予定です。 行きたいところは、 よくTVに出ているラーメンの「中村や」(横浜ではありませんが)と、 中華街を堪能したいなってくらいです。 ・・食べ歩き中心です(^^; 中華街もいろんなお店がありすぎて、どこがいいのかよくわかりません。 また、他にも「ここに行ったほうがいい!」「横浜に行くならここは見たほうがいい!」というおすすめのお店がありましたら、教えてください。 また、中華街付近のホテルでおすすめがあったら教えてください。 調べてみたところ、ローズホテルが気になっているのですが、(レディースプランで)泊まったことのある方、情報をお願いします。 その他の便利なホテルも教えてください。 よろしくお願いいたします。