• ベストアンサー

横浜から猪苗代へは

来週、旦那と一泊でスノーボードに行く計画を立てています。旦那の会社の福利厚生で猪苗代のホテルに安く泊まれるので猪苗代に決定しましたが、お互い金曜日までは仕事です。横浜からなので、車で行くにはちょっと長距離かな~・・・という気もしますし、スノータイヤの準備がまだ出来ていません。安くレンタル出来ればいいのですが・・・また、ペットの犬もいるのでホテルは預けてくれますが、電車でいくと荷物が凄いことになりそうです。土曜日はなるべく朝早めに滑りたいのですが、何かいい手段はないかな~と思い相談に載っていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santos
回答No.2

回答者#1です。  ペットはお連れになって、向こうのホテルで預かってくれる、ということなのかと思っていました。勝手に、ミニチュアダックスくらいの、連れて行けるワンちゃんなのかな…と(^^ゞ。  勘違いでスミマセン<(_ _)>。  このところ、なぜか東海道線とかに乗っていてバッグにミニチュアダックスフントを入れて連れている方をよく見かけることがあったせいもありますが…。  ウチは犬じゃなくてシマリスを飼ってるんですけど、さすがに旅行先に連れて行くのは難しいので、いつもペットホテル(と言うほどではないんですが)に預かってもらってます。  気が置けなくて、普段からloveloveponさんのペットのことをご存じなようなお友達なら心配いらないかもしれませんが、「何か」あったときにお互いのことを考えると、ペットは業者のほうがいいかもしれませんよ。老婆心ながら。

その他の回答 (2)

noname#14805
noname#14805
回答No.3

>スノータイヤの準備がまだ出来ていません。安くレンタル出来ればいいのですが・ ↑タイヤは必須です。レンタルっていうのは横浜でってことですよね。現地調達というのはあまりにも無謀ですので気をつけてください。 この時期の磐越道、特に郡山JCTから西の区間はとんでもない吹雪に見舞われ通行止めになることも時々あります。実際先週私が走った際にもありました。 想像できない気候の変化も起こりえますので本当に気をつけて走ってください。

lovelovepon
質問者

お礼

ありがとうございます。車より電車のほうが良さそうですね。

• santos
回答No.1

私なら…ということで書かせていただきます。  金曜のギリギリまで仕事なら、それからつかれた体で車を運転するのは避けたいですね。今年は天候が突然大荒れになったりすることが多く、高速を止められでもしたらシャレになりません。ということで鉄道利用にすると思います。  荷物は、私なら宅配便で送ってしまいます。子供がいるので、大荷物をもって子供の面倒みて…というのは相当大変なので。それでもリュック以外に、何かと手持ちの荷物が出たりするんですけどねぇ…。おかしいなぁ、いつも計算が合わない(^_^;

lovelovepon
質問者

お礼

何とかペットは友達に預かって貰えるかもしれません。他にも荷物が多いのでやはり宅配便ですね~。ありがとうございます。