• 締切済み

イスラエル(エルサレム)に最近滞在されたことのある方。

yamane777の回答

• yamane777
回答No.1

渡航経験はないですが、アドバイスを。 いか用か存じませんがまずは以下の在イスラエル日本大使館のHPをご覧ください。 http://www.israel.emb-japan.go.jp/Profile/NihongoAnnai.htm これは3の回答になるでしょう。 ご存知の通りPLOのアラファト議長が亡くなり、強硬派のシャロンイスラエル大統領との確執がさらに深まっています。イスラエル人またパレスチナ人が集まるところ問わず自爆テロ、攻撃がいつ何時起こってもおかしくありません。用事でエルサレムに滞在するのでしょうが、極力外出は控えた方がよろしいでしょう。あと3ヶ月以上の滞在なのでビザの申請、と日本大使館へのざいりゅう 1 中東なのでその時期はかなり暑いです。かといって観光となれば普通の格好ではいけません。高等学校の地図帳などを見れば明らかのように、ユダヤ教とイスラム教の聖地です。ユダヤ教寺院(シナゴーク)など見られる場合は半袖や袖無しではまずいでしょう。またジーパンも避けたほうがいいでしょう。このような格好では見学不能です。あついでしょうが綿パン、薄手の長袖がいいでしょう。イスラム教寺院(モスク)は普通は異教徒は見れないところが多いです。湖存知の通り、イスラム教は女性の肌の露出をさらに嫌います。そういう地区に行くのであれば、スカーフを持参されることをお勧めします。 2 以下のHPを(1月6日)参照してください。 http://jerusalem.exblog.jp/ 在留邦人が少ないので日本食どころか製品さえ入手困難です。他の国での滞在経験を考えると、調味料を持参されるといいでしょう。あとは自分の嗜好品。

参考URL:
http://www.israel.emb-japan.go.jp/Profile/NihongoAnnai.htm
wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考になりました。