• ベストアンサー

出産祝いに関して

slackwareの回答

  • slackware
  • ベストアンサー率59% (22/37)
回答No.5

出産祝いには、贈ることしかしていないのですが・・(^^ゞ 赤ちゃんの手形&足形をとるようなモノを送った ことがあります. ■ 木製イーゼル付き手形・足形メモリアル http://www.rakuten.co.jp/picbaby/557969/561776/#530813 ※ これの類似品を贈りました. 手形の難点は、赤ん坊の手は「グー」の状態なので 熟睡している状態で、「パー」にしないとうまく 手形が取れないことかな。 性別がわかっているのであれば、衣類もアリだと思います. # センスの問題はあるけど・・・

1873
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですね。はじめ衣服考えてたんですが、、、センスが。。。でも手形などのいいですね。 記念になりますし。有難うございます。

関連するQ&A

  • 出産したときのお祝い

    私は、4月初旬出産予定です。出産をしたとき、出産のお祝いをもらう前に、出産の報告をかねて、周りの方は贈り物をします。たとえば、赤飯とかおもちなど、子供の名前を表につけて。そういうしきたりのあるところにお住まいの方はいますか?その場合、どのあたりまで、その品を届ければよいのか迷っています。遠い親戚もか逆に近くの親しいかたなのかわかりません。もしそのようなしきたりをなされているところがあれば教えてください。周りの人の回答がいろいろでとても悩んでいます。

  • 出産祝いについて。

    出産祝いについて。 仕事場の子が6月に女の子を出産しました。 今月、その子の家に遊びに来てと誘われたのでお祝いを持っていこうと思いますが、だいたい相場はいくらぐらいですか? 私は20代半ばで出産した子は30代前半です。 先輩と連名でお祝いする予定ですが2人で3000円は安すぎますか?? 洋服かなんかを送ろうかと話してるのですが… よろしくお願いします。

  • 親友の出産祝い

    親友が7月の初旬に出産予定なんですが、そのお祝いを何にしようか悩んでいます。私としては何か残るものをプレゼントしたいのですが・・・もらってうれしかったものはありますか?生まれてくる子はちなみに男の子みたいです。

  • 出産祝い何がいいでしょうか?

    こんにちは。 先月友達の夫婦にお子さん(女の子)が生まれたので、今度出産祝いに 何か持っていこうと思っています。 最初は服とか靴とかぬいぐるみ、なんかでいいのかな~と考えていましたが 少し前に「趣味の合わない服や同じような服をいっぱい貰っても困るなあ」 というような書きこみ見て、確かにそうだなと思いました。 私はまだ子供をもったことがないので、子育てに必要なものなど何が喜ばれるか 検討がつきません。 そこで皆さんの経験談などを教えて頂けないでしょうか? 「コレは喜ばれた!」 「こんなのが欲しい」 逆に「こんなのいらないよ!」 なんて意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • 出産祝い

    今度、子供が生まれる先輩夫婦に何かお祝いをあげようと思うのですが、皆さんは今までどんなものをもらったら嬉しかったですか? 予算は一万円程度です。 結婚式にも出席し御祝儀は出したのですが、普段お世話になっているので、何か贈ろうと思っています・・・。 新居も建てたそうなので、そちらの方面の品物でもいいのかな? 出産祝いと新居祝い(?)どちらがいいでしょうか?

  • 出産祝い

    年賀状だけのお付き合いの元同僚がそろそろ出産のようです。 年賀状には何も書いてなかったので、どうなったか気になってます。 おととし、私が第1子を出産した時、お祝い金1万と服をいただきました。 当時は月2回と、定期的に会っていました。 彼女は第3子目になります。性別は聞いていません。 (第1,2子は女の子で、それぞれお祝いしております) 彼女が出産されたかどうかを知るには、どうしたら良いでしょうか? お祝いをあげた方が良いでしょうか? あげるとしたら、何をあげたらいいのでしょうか? 彼女の携帯番号は知っていますが、メアドは知りません。 彼女と家族ぐるみで仲の良い、共通の仲間でしたら番号もメアドも知っています。 我が家は3人も子供をもうけない予定だし、ほとんど付き合いが無いので、逆に彼女に気を遣わせないかどうかも気になります。 ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 出産祝いで喜ばれるものって?

    今月中(5月)に兄夫婦に子どもが生まれます。 初めての子どもで、弟としても何か出産祝いをしたいのですが 一般的にどんなものが喜ばれると思いますか? できれば「物」を送りたいです。お金かとも思ったのですがや はり「物」の方が思い出に残ってよいかと。。。 (1)出産祝いでもらって嬉しかったものはなんですか? (2)出産祝いをもらい重宝したものとかありますか? (3)出産祝いとして欲しいものは何ですか? (4)逆に出産祝いをもらって困ったもの(例えばもらい物がダブったとか)はなんですか。 兄は32歳で奥さんが28歳です。東京在住です。 女の子が生まれる予定です。 回答よろしくお願いします。

  • 二人目(弟二子)からの出産祝い

     昨日、いとこが出産しました。第ニ子です。  普通?(・・かどうか私の周囲では)、「出産祝いは初めての子供の時だけで、二人目からは出産祝いはしない。」ときいています。  その通りでいいのでしょうか?  それが冠婚葬祭上普通なら、お世話になったことのある関係でも、お祝いをしなくても失礼にあたらないのでしょうか?   私自身、独身で子供もいないので、これまでの経験ではわからず困っています。  こういう時の、失礼のない適切なふるまいをご教示くださると助かります。  よろしくお願いします。

  • 出産祝い

    こんにちは! 出産祝いについてアドバイスを頂きたく、ここにきました。 さっそくなんんですが、9月に女の子を出産予定の会社の先輩に、出産祝いは何がいいかと考えてます。 ベビーリングもいいかなと思ったのですが、赤ちゃんに指輪はちょっと危ないかな。。。とも思います。 ちょっと変わったプレゼントをしたいのですが。 皆さんは、出産祝いにどんなものをプレゼントしましたか?もしくは、どんなものをプレゼントされて、嬉しかったですか? 一般的なものではなくて、意外性のあるもので、知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

  • 出産祝いで一番嬉しかった物は何ですか?

    今年の1月にお世話になった先輩が男の子を出産されました。 現在5ヶ月です。 出産前から、おむつは布のおむつを私が作るから紙おむつは絶対使わないよ♪と夫婦でおっしゃられていたので 「出産祝いは何が良いですか?」と聞いていたのですが 「何もいらないよ~」と気を遣われてしまいます。 先輩が喜んでくれる物や役に立つ物を送りたいのですが 子供のいる友達に聞いてみても「やっぱり現金が一番嬉しい」と言われるのですが 逆に気を遣わせてしまいそうです。 皆さんは何を貰ったら一番嬉しかった or 役に立ったでしょうか? できれば詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 (すいません!「おむつ」と「現金」以外でご回答宜しくお願いします。)

専門家に質問してみよう