• 締切済み

lovers?ハムナプトラ?それとも・・・?

とあるシーンがどの映画の物だったかわからず、大変悩んでいます。そのシーンとは主人公の女性が何かの拍子(多分敵と戦っていて)に馬から落ち、その拍子に手綱が足にからまり引きずられている所を、主人公の男が弓か銃でその手綱を切るという物です。多分金城武のloversか洋画のハムナプトラ辺りだと思うのですが、心当たりのある方是非教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

おはようございます。 「ハムナプトラ」にそういうシーンはなかったと思います。 「LOVERS」の前半のクライマックスでチャン・ツィイーが1人になって何人にも襲われ縛られ危機一髪のシーンで助けに来た金城武が弓矢を3本続けて放ち一気にその3人が倒されるという映像も魅力あるシーンです。ちなみにこの場面では馬から落ちるシーンは無いですがあってると思いますよ。 DVDで確認して間違ってたら教えて下さいね。

  • deepsfx
  • ベストアンサー率48% (211/433)
回答No.1

明確ではないですが、確か「Lovers」だったと思います。 二人で逃げている時、チャン・ツィーが馬から落ちて、そのからまった手綱を金城武が矢で切るというシーンではなかったかと。。。 違っていたらすいません。

ponpokorinrin
質問者

お礼

ありがとうございます。loversもうすぐdvd発売らしいので、この目で確かめてきますね。

関連するQ&A

  • ある映画のシーンは思い出すのですが

    ある映画のシーンは思い出すのですが、その映画の名前が思い出せません!わかる方おられませんか?? そのシーンとは、主人公が敵に追い詰められ、物陰に隠れてるのが見つかります、しかしそこ からは敵の姿は見えません。 敵の、銃を捨てて出てこい という声とともに、主人公は弾切れし、ホールドオープンした銃を敵に見せますが、次の瞬間!ひそかにチャンバーに1発だけ弾を入れておいた主人公は即座にスライドロックを外して反撃するシーンです。 洋画です。どなたかわかりませんか?助けてくださいm(_ _)m

  • ウェスタンのタイトルを教えて下さい

    憶えているシーンがラストの近くだけなので、手がかりが少ないのですが 敵が(多分)ヨロヨロになりながらも、銃を撃ちまくりながら主人公に近付いていく。 銃弾が飛んでくる中、主人公は悠然と馬からライフル(だったと思います)を降ろし、一発の銃弾で敵を倒す。 たったこれだけしか憶えていないのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 騎兵の撃ち方(左撃ちの思想は?)

    騎兵の撃ち方(昔は弓、時代が下って鉄砲小銃)についてです。ふと考えてみたのですが、馬の頭に向かって左側の敵は対処できますが、右側の敵は馬を反転させないと対処できませんね(銃の場合は片手撃ちでもすればいいでしょうが弓はとても)そこで、昔の人は、左右両方で射撃できるような訓練をしようとは思わなかったのでしょうか。もちろん歩兵全員にそんな技術を付けさせるのは無駄でしょうから、専門の騎兵集団だけでもそうすべきではと思ったのです。そういう考え方と言うのはなかったのでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画で、1960年から1969年の日本公開されたもので 主人公が男の人で、原住民らしき人から逃げる話です。「弓をいった範囲で逃亡できるゲームをされたり」「木の上に隠れるとか」「カタツムリを食べる」 そして最終的には逃げることができて、敵は騎兵隊らしきものに銃で撃たれて死ぬ。 先日主人公を「チャールトンヘストン」ということで お問い合わせしたのですが、友人と隅から隅まで調べ ましたが該当映画が見つからず、主人公を「男性」と いうことでもう一度問い合わせします。 あ~~、淀川ながはるさんに聞いとけば良かったなぁ

  • マンガのタイトルが思い出せません。

    なんのマンガだったか思い出せなくてモヤモヤします! どなたか助けてください(。-_-。) 覚えてるシーンは... 主人公は若い女性(マンガ全体では違うかも、主人公かヒロイン) その女キャラは 、両手に銃を持つキャラで、その時敵と戦っていました。 主人公と暗闇で敵と戦いますが、その敵はなぜだか暗闇でも物が見えるという強敵でした。 スタンガンか何かで動きを止められて絶体絶命に陥るものの、最後は策略を練り、粉塵爆発を起こさせることで勝利してました。 たぶん、一話分だと思いますが、これでどなたか分かるでしょうか? 分かりにくい説明ですが、お願いいたしますm(_ _)m

  • こんな内容の戦争映画を探しています

    こんな内容の戦争映画を探しています 昔金曜ロードショーか何かで見た覚えがある映画をもう一度見たいので探しているのですがタイトルがでてきません。 覚えている内容は下記の通りです まず、洋画の戦争映画です。 主人公の男と女の兵士がいて、Hなシーンがあります。 あと主人公と関りのある子供がでてきます。最後あたりには死にます。 敵のスナイパーとスナイパーライフルで戦うところがあります。鏡に光を反射させるか何かで目をくらまして敵の手に弾をあてたシーンがあります。 覚えているのはこれだけです。情報少ないですが心当たりがあったらいくつでもいいので教えて下さい。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 後味の悪い昔の洋画のタイトル

    古い洋画のタイトルを探しています(おそらく70年前くらい)。 どのような流れでラストのシーンを迎えるのかはわからないのですが。 ~ラストのシーン~ 主人公が砂漠かどこかの場所で、瀕死の状態になっている敵に助かる方法(街の方向?)を聞き出そうとします。その敵の男は向こう側を指さし(?)絶命します。 そちらに行けば助かるのだろうと主人公は歩き出そうとするのですが、そのまま主人公が小さくなっていくように画面(風景)が大きくなっていきます。 その画面は一面、砂漠か荒野。観客側(視聴者)は主人公もこのまま死ぬのだという ことを予想させる、後味の悪い映画でした。 この洋画のタイトルをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 泣けた映画のシーンは?

     タイトル通りです。 あなたが泣けた映画のシーンを教えてください。  私も色々ありますが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」で 主人公が仲間を殺されて、銃を持った敵にナイフで向かうところが泣けます。

  • 古いマンガのタイトル

    20年以上前になるかと思います。 銃を持って戦うようなマンガで、 ある敵が無敵の強さを誇っていたにもかかわらず、 落下物に気付かず下敷きになって主人公が勝つ。 実はその敵は耳が聞こえず、そのため落下物に気付かなかった。 死ぬ間際に今までリップリーディングで会話をしていたという秘密をバラす。 そんなシーンだけが印象に残っているのですが、 タイトルわかる方いたら教えてください。