• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

古本屋さん。

現在、迎 夏生さんという方のフォーチュン・クエストの画集を捜しています。 本屋さんで取り寄せてもらおうと思ったのですが、既に絶版になってしまっているようなので古本屋さんで捜しているのですが見かけないのです。 できれば都内、もしくは近県で売っている古本屋さんはないでしょうか? ネット販売でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • reis

コミックスのたぐいは再版もあるし、古本屋でも結構 取り扱うものですが、小説(文庫)や、ましてや画集と なると、扱っているお店も少なくなりますよね。 ところで、取り寄せてもらおうとなさった本屋さんは いわゆる一般の書店ですか? もし、そうでしたら、違うタイプの書店にある可能性も あります。出版社によって違いがあるのですが、発売時に 一度にすべて店頭に出してしまうところや、ある程度 出版社の在庫として残しておいて、たくさん売れた店に 追加を送るというところもあります。 後者の場合は、在庫切れや絶版と言われればそれまで ですが、前者の場合は、出版社では在庫が無くても、 まだ売れ残っている(失礼な書き方でごめんなさい)店が ないとは限りません。 コミック専門店では入荷や追加入荷も多いはずですので、 そういう場所で探されては? さしあたって、そのジャンルなら、渋谷の「まんがの森」 あたりは結構、古い画集等もあったと思いますが。 発行はかなり前なのでないかもしれませんが……。 あと、画集等の高額な本や価値のありそうな本は、 ネット・オークションによく出ますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zoso

迎夏生さんという方の画集を置いている店は知らないのですが・・・、 すでにご存じかもしれませんが、「スーパー源氏」や「日本の古本屋」といった、インターネット古書検索サイトで探すと、わりあいと見つかります。 今のところkaedeさんがお探しの書籍はなかったようですが、気長に探せば、案外見つかります。私も絶版書籍は上記のサイトで探して、入手しています。 回答にはなっていませんが、よろしければご利用してみてください。 日本の古本屋: http://www.kosho.or.jp/kosho/user/index.asp スーパー源氏: http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html