• ベストアンサー

塀内夏子さんの絵?

真船一雄さんのスーパードクターKを見ていたら、どうみても塀内夏子さんの絵があるんです。 塀内さんは昔真船さんのアシスタントだったのでしょうか?気になって眠れません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

塀内夏子さんのデビューは1983年 真船一雄さんのデビューは1984年です。 塀内さんは昔真船さんのアシスタントだったということはないのではないでしょうか? ただ、デビューも同時期ということもあり、 交流があって互いの原稿を手伝うということは 考えられますね。

kisuke_5
質問者

お礼

なるほど。 確かにマガジンでは同時期に連載されてましたね。 本を読み返していたら偶然絵を見つけたので??と思ったもので。 原稿を手伝ったのかな?1話だけみたいですしその可能性が高いですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「夏子(仔)は避ける」の意味は?

    いつもこちらのQ&Aを参考にさせていただいています。 一応過去の質問もざっと検索してみたのですが、 よくわからなかったので、猫の出産について、 ご存知の方、教えてください。 我が家ではメスの猫を飼い始め、 将来的には子供も産んでもらえたらと思っています。 とある本を読んでいましたら、猫の繁殖の話で 「夏子(仔)は避けましょう」というような記載がありました。 夏子(仔)とは、産まれるのが7~9月の仔猫たちを指すのでしょうか? また、「夏子(仔)は避ける」理由として 仔猫の間に冬の寒さを迎え、生き延びるのが大変というのを聞いたことがありますが、 我が家では、当然ですが、完全室内飼いの箱入り猫です。 室内飼いの猫でも、「夏子(仔)は避ける」のが好ましいのでしょうか? 成長期の寒さ以外にも、何か理由があるのでしょうか? 経験者の方、猫のことをよくご存知の方、 教えていただければ幸いです。

    • ベストアンサー
  • 「夏子の酒」で登場する「美泉」のモデルは?

    「夏子の酒」で登場する「美泉」のモデルはあるんでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ところで、「夏子の酒」は今のところ5巻まで読んだんですが、泣けますね。

  • この絵を描かれた方探しています‼

    この絵を描かれた方を探しています。昔はバララザーというFCにおられたり漫画アシスタントされてたりしておられました。 SF系ジャンルが多い様です。 当時 若峰渓名というPNでした 本当に長いこと探しております。似た絵などお心当たりございませんか。少しのお心当たりでよいのでお声おかけください!!! 時間がたっての再質問です、お許しください

  • NHKのグランジュテに出ていたhasunaの白木夏子さんが着ていた服の

    NHKのグランジュテに出ていたhasunaの白木夏子さんが着ていた服のブランドを知りたい!!! (たぶん)ワンピースで、襟ぐりが深いVでレースがあしらわれている服です。 一目ぼれしちゃいました! どこのブランドかご存知の方、教えてくださ~い。

  • この絵、見たことありますか?

    この絵、見たことありますか? 私が中学生の頃に模写した絵なので本物とは違うのですが、似たような絵をご存知の方いませんか? 誰の何という絵なのか、今更ながら気になって投稿しました。

  • こんな絵しりませんか

    かなり昔ですが比叡山延暦寺へ行くまでの間に多数の絵が道沿いにたてられていますが、その中の絵で、天空から一筋の光がのびある人物につかささっている絵をご存知ではないでしょうか。 その絵の名前と人物の名前をしりたいです。その絵は現在どこにありますでしょうか?

  • この絵は誰の、または何の絵なのでしょうか?

    色々な幻想的な画像を紹介しているサイトに気になる絵を1つみつけ、それが誰によって描かれたのか、または何かの背景に使われたなど、何かの絵なのかということが知りたいのですが、どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いします。 画像はこちらのサイトの上から44番目の絵になります。http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-219.html

  • 絵を探しています。

    絵を探しています。 誰が描いたのかも絵の題名も分からないし、数年前に一回見たきりなので記憶も凄く曖昧なのですが 最近ふと思い出して気になっています。 横長で、奥行きも立体感もなくて非常に平たい感じの絵です。 何人かは覚えていませんが人が描かれていました。 その人物がどれも平たくて、昔のゲームのドット絵みたいな印象でした。平たくて、2Dって感じの。 分かりづらい説明ですみません。思い当たる方は書き込みお願いします。

  • 絵に対しての意識

    小さいときから絵を描くのが好きで よく描いていたのですが 三年前位から全然描けなくなってしまいました 理由は自分の絵の下手さを気にしてしまうからです 絵を描きたいという気持ちで 衝動的に描いてはここもダメだ全然違うと そんなことばかり気にしてしまい 描いてるときは楽しくても終わったあとは すごく嫌な気持ちになってしまいます 昔は下手でも描くのが楽しかったし 自分が下手なことなんて全然気にしてなくて ずっと描いて幸せだったのに 何でこんなこと思ってしまうんでしょう? 人前でも描けなくなってしまいました 昔みたいに楽しく絵が描きたいです

  • 「絵を描く心理」を教えてください

    私の好きな人は、昔から絵を書く事を得意としていました。 しかし、仕事上や様々な事柄からそれから遠ざかっていたそうです。 しかし最近、絵をまた描き始めようとされたらしいのですが”描けなかった”とのこと。 絵をなぜ描きたいのか、そしてなぜ描けないのか。 難しいとは存じますがご存知の範囲で構わないのでお教えください。