• ベストアンサー

塀内夏子さんの絵?

真船一雄さんのスーパードクターKを見ていたら、どうみても塀内夏子さんの絵があるんです。 塀内さんは昔真船さんのアシスタントだったのでしょうか?気になって眠れません。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.1

塀内夏子さんのデビューは1983年 真船一雄さんのデビューは1984年です。 塀内さんは昔真船さんのアシスタントだったということはないのではないでしょうか? ただ、デビューも同時期ということもあり、 交流があって互いの原稿を手伝うということは 考えられますね。

kisuke_5
質問者

お礼

なるほど。 確かにマガジンでは同時期に連載されてましたね。 本を読み返していたら偶然絵を見つけたので??と思ったもので。 原稿を手伝ったのかな?1話だけみたいですしその可能性が高いですね。 どうもありがとうございました。