• ベストアンサー

交換したマフラーがあまりにも静か過ぎなので、少し大きくする方法なんてありますか?

-nt-の回答

• -nt-
回答No.3

先に言っとくがマフラーが悪いわけでもメーカーが悪いわけでもない、あんたが悪い。  まず、購入したマフラーのサイレンサータイプはナンだ?ストリートタイプになってないか?そのタイプは音量を抑える内部構造になっている。静かなのは当たり前だ。違うタイプならあんたの耳がおかしい。周りはこれ以上されると迷惑だ。  変え方は一番確実なのはメーカーに出して変えてもらう、これは当然費用が掛かる。下のリンクのhow to”サイレンサーについて”から自分で調べたらいい。  もう一方は自分で好きなようにして穴あけるなりすりゃーいい。  感想:今はいいサイレンサーが出ていいな。昔はストライカーは爆音だったぞ

参考URL:
http://www.striker.co.jp/jpn/