• 締切済み

アニメ評論家氷川竜介さんとガンダムSEED

ガンダムの評論をよくされている氷川竜介さんですが、ガンダムSEEDについて語られている記事を目にした事が無いような気がしました。 もしガンダムSEED(DESTINY含む)についての記事をご存知でしたら教えて下さい。 どのように評論しているのか気になって仕方ないです。

noname#116065

みんなの回答

• norataro
回答No.1

厳密には記事ではありませんが、1件思い当たったので… 去年のオタク大賞に、氷川さんが選者で出演なさっている模様を、CS放送で拝見しました。 その中で、SEEDについて語るコーナーがあって、「ガンダムと言えば~」的にネタを振られていたのですが、曖昧に返事を濁していたように記憶しています。 私見ですが「肯定はしないけど、否定しにくい…」ってニュアンスに感じました。 当日、会場に行った方のブログ等をネット検索してみると、もう少し詳しく判るかもしれませんね。 (私は未見ですが)書籍化されているようなので、そちらをチェックしてみるのも手だと思います。 また、今年のオタク大賞にも出席していて、その模様が1/22からMONDO21で放送されるようです。放映前なのでDESTINYの話題があるかは判りませんが、ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ZガンダムのPVが流れるというのでCS放送のアニメージュTVを見た時に、明らかにSEEDネタを俺に振るなみたいな空気を感じたので、嫌いなのかなぁと。 ただ、評論家として個人の好き嫌いでコメントしたくないみたいだから、どのように対処しているのか凄く気になっていたんで… 誰もリアクションしてもらえそうも無い質問だったのでとても嬉しかったです。