• ベストアンサー

この本のタイトルを教えてください(たぶん初期の菊地秀行著)

batu1の回答

• ベストアンサー
  • batu1
回答No.1

こんばんは >・彼がやたら強く悪には絶対負けない。 以降は菊地秀行にも夢枕獏にも共通すると思うのですが、「サイコダイバー」という点で、夢枕獏の「魔獣狩り」シリーズだと思います。 ずばりサイコダイバーの話なので。 登場人物の中にハンサムなサイコダイバーも出てきます。

troubadour
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりサイコダイバーとなると「魔獣狩り」シリーズですね。 回答をいただいてから、検索してみたらズバリ「黄金獣」でした。 -「超絶の美形で、超A級の精神ダイバー。俺が信用するのは、死体とやらせてくれた女と金だけ」と日頃から豪語する毒島獣太- このフレーズを見て思い出しました。 それと主人公がやたら強いのは菊地秀行著の「キラーネーム」でした。これと「黄金獣」その他が記憶の中で混ざり合ってしまっていたようでした。 確かに出てくる登場人物は共通点が多く、古い作品となるといかにうろ覚えが多いか思い知らされました。 今回はありがとうございました。