• ベストアンサー

パソコンでの予測変換(推測変換)の候補の覧を削除したい。

gooで検索する際に、「あ」と入力すると、前回までに検索したことのある「あんかけ焼きそば」や「アラビアンナイト」など、たくさんの予測変換覧がでてきます。 削除または予測変換(推測変換)機能をOFFにしたいんですが、いろいろ試しましたが知識不足でどうしていいかわかりません。 ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.1

オートコンプリートを無効にすることでできます。 詳しくは下記参考URL http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html 内の「すべてのオートコンプリート履歴を削除する」を ご覧ください。

red-mame
質問者

お礼

ありがとうございました! URLでの画像付き説明わかりやすかったです! 無事履歴の削除もできましたw 早い回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• takahiro_
回答No.2

入力欄でカーソルが点滅している時に、キーボードの矢印キー↓ を押すと、これまで入力した内容が表示されますので、矢印キーの上下で消したい項目を選択(文字色が反転)してから「Delete」キーを押します。 この方法ですと1項目ずつ消すことができます。 機能をOFFにするには、InternetExplorer6ですと 「ツール」-「インターネットオプション」-「コンテンツ」-「オートコンプリート」内の、 「オートコンプリートの使用目的」にある、「フォーム」のチェックを外します。 また、下の「フォームのクリア」ボタンでこれまでの内容を削除することもできます。

red-mame
質問者

お礼

ありがとうございました! オートコンプリートっていうんですねw さっそく、「Delete」キーで試したところ…消去できました!フォームのチェックも外せました! わかりやすい説明ありがとうございました!