• ベストアンサー

OKWebの各カテゴリの感想を教えて下さい

zerogoukiの回答

• zerogouki
回答No.2

○コンピューター [家庭向け] > インターネット接続 > ADSL  FTTH(光ファイバー) も同様 ブロードバンド回線は環境によって提供される条件が異なるため、 どうしても過去に出た物と同じような質問が投稿されやすい。 同じような質問であるため、回答もワンパターンであり、 中には定型文のように同じような回答を良く見かける。 おすすめと回答される業者は偏りが見られ、特定業者を著しく薦めない傾向がある。 ○コンピューター [家庭向け] > ハードウェア > デスクトップPC  ノートPC、その他(ハードウェア) も同様の傾向あり 質問者、回答者どちらも安い物を求める傾向にある。 回答者はある程度PCの知識があるユーザーであるためか、 一流メーカー製PCを薦められることはまずなく、通販系BTOや ショップブランド、自作PCを薦める傾向が強い。 おすすめとして挙げられている製品に偏りが見られ、鵜呑みにすると大損することも あり得るので、利用する際はあくまでも匿名の一個人の意見として参考にする程度に。 ○コンピューター [家庭向け] > その他(コンピューター [家庭向け] ワンクリック詐欺に関する質問が非常に多くなってきている。 【特設】振り込め詐欺 カテを作るべきだ。

noname#9303
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、と思います。 そのカテゴリをメインで回答されている方のお話、大変ためになります。 >ワンクリック詐欺に関する質問が非常に多くなってきている。 【特設】振り込め詐欺 カテを作るべきだ。 納得です(笑) しかしそれこそ全部の回答、コピペでしょうね。