• ベストアンサー

オイルフリーで汗水に強いファンデーション。

ちふれやファンケルなど試してみたのですが、すべてオイルが入っていたりで手で付けた後水で手を洗っても落ちません。 今ジュポンという会社のナチュラススイートのファンデーションを使っていますが、それは水汗にも強い割に手が汚れません。ただ6000円するのでもう少し安めを探してます。 同じようなオイルフリーをご存じの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.1

オルビスのスーパーリキッドファンデーションを 使ってます。 オイルフリーでウォータープルーフですよぉ。 ぜひ、試してみてください。 1,575円です。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございました。 今キャンペーン中でファンデが100円安くなってましたので早速購入しました!

その他の回答 (1)

  • kodak625
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

ロイヤル化粧品のリキッドをオススメします。 私はリキッドを1滴にエッセンスを1滴足して手のひらに伸ばし、それを顔になじませています。 ちょっとしっかりメイクにしたいときには、その上にパウダーを乗せます。 両方ともノンオイルです。素肌っぽくメイクするので、ばっちりメイクをしたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが。 お値段もリキッド4500円、パウダー3500円でお手ごろです。リキッドは1年以上使えます。

関連するQ&A

  • オイルフリーのファンデーション。

    ファンデーションを塗ると肌がパリパリして困ってます。 仕事柄、作業をすることが多くて、ファンデーションはなるべく 汗水に強い落ちにくいタイプのものを!と思っていました。 でもやっぱり肌に負担がかかるのでしょうか? 年をとってから、トラブルが出てきたら怖いです・・・(現在22歳) そこでオイルフリーのファンデーションを使ってみようと思うのですが 化粧暦も浅く、よくわかりません。 オイルフリーなのは、脂っこい肌に向いているのでしょうか? 私はかなりの乾燥肌です。 にきびもポツポツたまにできるのですが、目と口の周りが 乾燥しやすいです。 ファンデーションはリキッドタイプしか使ったことがありません。 乾燥対策でいろいろやってみましたが、なかなか潤ってくれないので 困ってます。 いろいろ下地も試したけど化粧のりも顔色も悪いです。 またオイルフリーファンデは汗などですぐ落ちてしまうのでしょうか? よれたりはするのでしょうか? おすすめがあれば教えてください。 ネット通販や、ドラッグストアー等で手に入りやすいものがいいです。 (田舎にすんでいまして・・・) 海外高級ブランドのような、値段の高いものより 普通~低価格で良品なものを探しています。 文章がうまくまとまらなくて、わかりづらいのですが よろしくお願いいたします

  • オイルフリーのリキッドファンデ

    敏感肌で、乾燥しやすいのですがにきびもできます。 ファンデをいろいろ試してきましたが、なかなか肌に 合うものが見つかりません。 でも、なんとなくオイルフリーのリキッドファンデ(水おし ろい的なものではなく)だったらトラブルが少ないことが わかってきました。 パウダータイプのものはどうやっても乾燥してつらいです。 オイルフリーのリキッドファンデーションを いろいろ知りたいので、知っている方おられましたら 是非教えてください。 ヌーディモア、美杏香などは検索してみましたが よくわかりません。 できれば無香料のものがいいです。 資生堂は敏感肌用もどれも合わないようです。 よろしくお願いします!

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)

  • オイルフリーの日焼け止め

    日焼けの季節になりましたね。 以下のような日焼け止めを探しています。 ・オイルフリーであること(ニキビができているので) ・動物実験をしていない会社の製品であること オイルフリーの日焼け止めについては過去の質問など参考にできるのですが、動物実験をしていない会社の製品である。という条件をプラスすると、なかなか上手く探せません。どなたかご存知の方がいらっしゃったら、アドバイスをお願いいたします。

  • ベビーマッサージのオイルについて。

    ベビーマッサージをするのにアーモンドオイルを購入したのですが、 スィートアーモンドオイルとアーモンドオイルは別物ですか?? 私が購入したのはアーモンドオイルナチュラルと書いてあって、 アーモンド100%の圧搾製法で作られた食用オイルです。 これはベビーマッサージには使えないのでしょうか? http://maruta-shop.com/?pid=5076581 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ナチュラルに仕上がるファンデーション&メイク落しについて教えて下さい!

    現在20代半ばの子持ちの主婦です。 今マキアージュのファンデーション(オークル10)を使っているのですが、どうも少し付けただけで厚塗りになってしまって・・・違うメーカーに買い替えをしようと考えています。厚塗りにならないナチュラルに仕上がるファンデーションを教えて下さい。 子どもがいるので中々大きなお店には買いにいけないので、ドラックストアーなどで売っているメーカーがいいです。値段は5000円以内位で。お勧めの商品があれば是非教えて下さい!! あと、メイク落しについて質問なのですが、色々なタイプ(オイル・リキッド…などなど)があると思いますが、どのタイプが一番綺麗に落ちますか??鼻の毛穴の汚れが一番気になります。こちらもお勧めのものがありましたらお願いします。 ファンデーション・メイク落し、どちらかだけでもいいので宜しくお願いします。

  • ミネラルオイル不使用のクレンジングクリーム

    最近、いつも使っているファンケルのクレンジングオイルが肌の乾燥の為ピリピリして使えなくなり、クレンジングクリームに変えようと思います。 そこで、化粧品専門店やドラッグストアで探してみたのですが、全てにミネラルオイルが使われています。 過去の質問で、ミネラルオイルは安定していて浸透しにくいというのはわかったのですが、どうも原料のことを考えると抵抗があります。 ミネラルオイルが使われていないクレンジングクリームをご存知でしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 *価格は問いません。

  • オイルクレンジングを始めようかと思います

    オイルクレンジングを始めようかと思います 洗顔後の角栓が酷いのオイルクレンジングを始めようと思います オイルクレンジングは食用のオリーブオイルがよいと聞くんですが大丈夫ですか? 安心に使えるオイルがあったら教えてください それと風呂で使用したいので湯船で毛穴を開かせ手と顔の水分をとり一分くらいマッサージし水で流しこの後しっかり洗顔で大丈夫ですよね? 回答お願いします!

  • しっかりカバーの夏用ファンデーションは?

    こんにちは。 私は、皮膚が薄く乾燥肌で赤みが出やすい上、 肌のキメが細かすぎるらしく「ファンデーションが滑ってしまう」と美容部員さん泣かせで いつもファンデーション選びには手を焼いています。 冬は赤みが出にくいのでまだマシなのですが これからの時期はどうやってカバーするか難題です。 もちろんコントロールカラーは使っています。 でもそれでもカバーしきれません。 あと困るのが、皮脂は少ないけれど汗が多いことです。 フェイスフィニティーやクレドポー等も試しましたが 最近のファンデーションは素肌感を重視しているので 赤みもシミもカバーできませんでした。 以上を考慮いただいて、リキッド・パウダー両タイプでカバー力のある汗・水に強いファンデーションをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • オイル交換をした手でお皿をさわってしまいました。

    オイル交換をした後、手を洗っているときに近くにお皿があり手を洗ったお水がお皿に少しかかってしまいました。 このお皿は捨てたほうがいいですか??