• ベストアンサー

オイルフリーで汗水に強いファンデーション。

ちふれやファンケルなど試してみたのですが、すべてオイルが入っていたりで手で付けた後水で手を洗っても落ちません。 今ジュポンという会社のナチュラススイートのファンデーションを使っていますが、それは水汗にも強い割に手が汚れません。ただ6000円するのでもう少し安めを探してます。 同じようなオイルフリーをご存じの方教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • curry
回答No.1

オルビスのスーパーリキッドファンデーションを 使ってます。 オイルフリーでウォータープルーフですよぉ。 ぜひ、試してみてください。 1,575円です。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございました。 今キャンペーン中でファンデが100円安くなってましたので早速購入しました!

その他の回答 (1)

• kodak625
回答No.2

ロイヤル化粧品のリキッドをオススメします。 私はリキッドを1滴にエッセンスを1滴足して手のひらに伸ばし、それを顔になじませています。 ちょっとしっかりメイクにしたいときには、その上にパウダーを乗せます。 両方ともノンオイルです。素肌っぽくメイクするので、ばっちりメイクをしたい方にはちょっと物足りないかもしれませんが。 お値段もリキッド4500円、パウダー3500円でお手ごろです。リキッドは1年以上使えます。