オイルフリーのリキッドファンデは敏感肌におすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 敏感肌で乾燥しやすいけどにきびもできる人にオイルフリーのリキッドファンデーションがおすすめ
  • パウダータイプは乾燥してつらいから、リキッドファンデーションを試してみると良い
  • ヌーディモアや美杏香などのオイルフリーリキッドファンデーションを検索してみるけどよくわからない
回答を見る
  • ベストアンサー

オイルフリーのリキッドファンデ

敏感肌で、乾燥しやすいのですがにきびもできます。 ファンデをいろいろ試してきましたが、なかなか肌に 合うものが見つかりません。 でも、なんとなくオイルフリーのリキッドファンデ(水おし ろい的なものではなく)だったらトラブルが少ないことが わかってきました。 パウダータイプのものはどうやっても乾燥してつらいです。 オイルフリーのリキッドファンデーションを いろいろ知りたいので、知っている方おられましたら 是非教えてください。 ヌーディモア、美杏香などは検索してみましたが よくわかりません。 できれば無香料のものがいいです。 資生堂は敏感肌用もどれも合わないようです。 よろしくお願いします!

noname#41433
noname#41433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オルビスは添加物も少なくとても低刺激だと思います。 もっと仕上がり具合を求めたいんでしたらコチラはどうですか? ローラメルシエ オイルフリーファンデーション http://www.lauramercier.jp/product/flawlessface.html ボビーブラウン オイルフリー イーブンフィニッシュ ファンデーション SPF15 http://www.bobbibrown.co.jp/templates/products/mp.tmpl?CATEGORY_ID=CAT5899 ご参考までに☆

その他の回答 (2)

• name9999
回答No.2

オルビス、いいですよ! 私も資生堂では敏感肌用でも合いませんが、オルビスはどれも大丈夫。 ニキビ予防にはオルビスのクリアシリーズの基礎化粧を使います。 冬は潤いが足りなくなるので、エクセレントシリーズに変えます。 ネットでも買えるし、ショップに行けばサンプルをいくつでももらえますよ!

• yataro-
回答No.1

友人が使っていましたが、下記のものはオイルフリー&無香料だったような気がします。 オルビスのリキッドファンデーション http://www.orbis.co.jp/small/1251030/ ファンケルのリキッドファンデーション、ミルキィファンデーション、クリームファンデーション http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html サンプルももらえるようなので、一度試してみてはいかがでしょうか。