• ベストアンサー

パソコン内にあるMP3ファイルを携帯へ

milk-candyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

この機種は外部メモリに非対応なので携帯本体にはあまり保存できませんが方法はあります。  PCと携帯を繋ぐケーブルを購入する必要があります。お近くの量販店でPCの携帯用バックアップソフトに付属のケーブルが入手しやすいです。  このソフトのケーブルで十分。1600円~ http://www.ssitristar.com/products/keitai/r2m/  またMP3を携帯でも再生できるファイルに変換するソフト、ituneが必要になります。無料でDL可能です。http://www.apple.com/jp/itunes/download/  変換したファイル(3gp2)をケーブルで携帯に転送すれば聴く事ができます。 簡単に説明しました。  ケーブルの設定方法が一番ここで難しいかもしれませんが、これをクリアできればMP3ファイルを携帯で聞くのは簡単です。  諦めずに頑張ってみて下さい。