• ベストアンサー

USJで一番好きなアトラクションは?

旅行雑誌の編集しています。 今回、USJの人気アトラクションランキングを企画しているのですが、周りに行ったことのあるが以外に少なく、データ不足で困ってます。アナタの好きなアトラクションベスト3とその理由を教えてください。 ちなみに、私はウォーターワールドが大好きです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

USJ関連サイトが数多く作られています。その中には人気アトラクションランキングを行っているところがあります。ご紹介するサイトは、情報量では他のUSJ関連サイトを引き離しているところです。初めて訪れる人を対象に、分かりやすくそしてためになる情報が満載です。アトラクションやレストランの人気ランキングもあります。お役に立つがどうか分かりませんが覗いてみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://usjfan.com/

その他の回答 (7)

  • yui-0026
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.7

こんにちは、kazuko1204さん。  私はどちらかというとTDR派なんですが、USJにも2回だけ行きました。よくどっちがいいか何で話が出ますが、それはおかしいと思っています。だってコンセプトが違うのに比べる方がおかしいですよね。おっと、違う話になってしまいました。 ランキング 1位:ウォーターワールド スタッフとゲストが一体になれる感覚がいいですね。水を浴びるのも楽しいし、勿論迫力も満点ですしね。 2位:バックトゥザフューチャー よくある画面に連動して座席が動くってやつですが、一つの部屋自体が大きくなく、画面一杯の映像は、まるでその中にいる感じそのものでした。画面に引き込まれ、大変スリル観を味わえました。 3位:ジュラシックパーク これは、最後の水しぶきがとても芸術的だと思います。勿論乗っていても楽しいのですが、外から落ちてくるライドの水しぶきを見ていても楽しめるのって凄いと思いました。どのライドの水しぶきも同じなんですよ。計算され尽くして上がる水しぶきの角度まで決められてるって感じでした。あれは、まさしく芸術です。(ただ、少し残念なことがありました。故障が多いアトラクションかも知れません。1度目は何事もなく感激の下に終わったのですが、2回目は、落ちてくるはずの檻も動かないし、Tレックスの動きはライドにあってなくって「なんじゃこれ」状態でした。) 皆さんとやっぱり同じですかね。楽しいと感じる物はみんな共通でしょうか? これ又関係のないことかも知れませんが、お食事が美味しかったです。どこのお店、どこのワゴンでも美味しかったと感じました。  長々とごめんなさい。サ、今から TDSのプレビューへ行ってきます。

  • zokun
  • ベストアンサー率39% (59/149)
回答No.6

kazuko1204さん、こんにちは。 USJの年間パスを買ってもう8回行きました。 私のお気に入りは 1.ウォター・ワールド アメリカで見た時には英語で全然分からなかったストーリーが日本語で全部分かり、演出も最高です。 春先はそんなに水もかからなかったのですが、暑い今は、後の席に座っている人にも水をかけてますよ。 一度に1000人?以上の人がはいれるのがいいですね。 2.ジョーズ アメリカのジョーズは、トラムに乗っているところに一度でてくるだけですが、USJはジョーズだけのアトラクションで面白い。 特に夜がお勧め。真っ暗なところからでてくるジョーズ! 3.ジュラッシクパーク これはアメリカの方が広くて面白かったと思います。恐竜がもっといていたような気がします。が、やはり最後の水しぶきはたまりません。 前に座っている人はびしょぬれ! 番外で、ターミネターも楽しいですよ!

kazuko1204
質問者

お礼

年間チケットを買っておられる方に始めてお会いしました。貴重な意見をありがとうございます。

  • fuxxx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

7月の初めにUSJに行ってきました。 インターネットで攻略法を調べ、とても効率よくほとんどのアトラクションを 回れました。 1位 バック・トゥー・ザ・フューチャー 2位 ウォーター・ワールド 3位 ジュラシック・パーク 1位と3位のアトラクションは2回乗りました。 ジュラシック・パークを2度目に乗ったときは平日の閉園間際だった為か、 ラッキーな事にダンナと知らない人が一人とで3人だけで乗り込み、 貸切状態でした。

noname#199938
noname#199938
回答No.4

日本のUSJは行ったことがないのですが、アメリカの ユニバーサルでアトラクションは体験済みなので、 kazuko1204さんのお役にたてばと思い書き込み ました。 1)バック・トゥ・ザ・フューチャー   バーチャルながら、あの迫力と映画の中に入り込んだ   ようなスリルはたまりません!崖の上から急行下した  り、恐竜の口に飲み込まれそうになったり、これぞ   アメリカって感じです。(*^^)v 2)ウォーター・ワールド   私も大好き。ラストに突然飛行機が突っ込んできて、   客席に来んのか!?って目玉飛び出そうになりました   ちょっとショーが長いけど・・・(^^ゞ 3)ジュラシック・パーク   恐竜クンたちはそれなり・・なんですが、最後の   スプラッシュダウンはすごいと思う。あれだけ濡れる   ジェットコースターは日本では少ないと思います。 余談ですが、アメリカ人は水に濡れるのが大好きです。 ジュラシックパークでも、かっぱなんて誰もかぶらない! (売ってるけど)ウォーターワールドなんて、役者が バケツ持って客席にやってきて、みんなわざわざ並んで 水かぶってました。(私なんて、「カメラが濡れる~」 って逃げ回ってた\(-o-)/)国民性の違いかな・・以上

回答No.3

(1)バックドラフト (2)ジュラシックパーク (3)ウォーターワールド でも、(1)~(3)まで同列くらいです~。 今度3回目、行ってきます!

  • kaicho_00
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

1位 ウォーターワールド    なかなかびっくりする演出があってgood!    座る席によっておもしろさが違う難点はあるかなぁ。 2位 ジョーズ    よく出来ていておもしろい。    これも座る場所に左右されるかな。 3位 ジュラシックパーク    スプラッシュ・マウンテンには負けているような気がする・・・

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.1

1位ターミネーター2位ウォーターワールド3位バックトゥーザフューチャーで~す

関連するQ&A

  • USJで濡れるアトラクション

    明後日にUSJに行きますが、ジュラシック・パーク・ザ・ライドやジョーズ、ウォーターワールドなど、濡れるとされているアトラクションが心配でなりません。 当方、かなり寒がりで、今から寒さ対策で心配なほどです。 特に「ずぶ濡れ」などとなると今から震え上がってしまいます。 そこで教えてほしいのですが、 1、カッパは必須でしょうか? 2、カッパを被っても足元など濡れますか? 3、皆さん寒くないんですか??? 4、私はどうしたら良いでしょう??? 「濡れるのが嫌なら乗るのは止めましょう。」と言うのははナシでお願いします。

  • USJのアトラクション開発者になるには!?

    はじめまして。中3の男子です。 タイトルにありますように 今回(初めてですが…)質問させていただくのは USJのアトラクション(ライド)の企画、開発に携わるにはどうすればよいか?ということです。 …夏休みに初めてUSJを訪れて以来ずっとあの魅力的なアトラクションの数々に心を奪われまして、 将来はあんな映画の世界にどっぷりと浸れるようなアトラクションを作りたい!! って思ってます。 映画は大好きです。 しかし いろいろなサイトを探してみても 企画者のなり方は載っていなくて困っています… やはり特殊なルートみたいのがあるのでしょうか? そのような点も含めて教えていただけると嬉しいです。 皆様のご回答待ってます。

  • USJのアトラクション,ウォーターワールドで,ディーコン様が燃え落ちた

    USJのアトラクション,ウォーターワールドで,ディーコン様が燃え落ちた後,エンディングで濡れていないことに気付きました。ディーコン様,2人出演しているのでしょうか。細かいですが,気になります。

  • USJアトラクションについて

    USJアトラクションについて 今回初めて2月20日金曜日にUSJに行く予定にしています。 アトラクションの混雑状況などが気になっています。 このサイト情報も含め、最近の混雑状況などのQ&Aを閲覧しているのですが その中で、開園同時に入れば整理券でハリーポッターも並ばずに入れるなど あったのですが、当日は開園10:00となっています。 実際の開園時間より開門するような情報もあったのですが実際どうなのでしょうか? また、開門前に結構並んでいるのでしょうか? ハリーポッターを最初にと考えているのですが 他アトラクションで人気があり列ができそうなアトラクションは なんでしょうか? 当日“ジョーズ”は休止になっています。 USJ初心者としてはエキスプレスパスを購入しておいた方が無難でしょうか。 他注意事項などがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。(夫婦2人で行きます)

  • USJのおすすめアトラクションを教えてください。

    私は、中3女子です。 今週、母とUSJに行く予定です。 USJは、去年の修学旅行で行ったのですが、時間がなく、少ししか遊べませんでした。 そこで、今回は時間もたっぷりあるので、できるだけ面白いアトラクションに乗ろうと思っています。 母も私も絶叫系は、乗れます。 去年、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。 乗った瞬間、すごくすごく後悔しましたが、乗った後すごく楽しかったと感じました。 今回、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るか乗るまいか、悩んでいます(~_~;) 乗った方がいいでしょうか?乗った瞬間の後悔が、頭をよぎります。 (1)USJのおススメアトラクションを教えてください。 (2)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った方がいいでしょうか? (3)ジェットコースターを楽しむにはどうしたらいいですか? あのフワフワ感を最小限おさえる方法など…。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 明日(12月12日)にUSJに行きます。回り方を教えてください。

     突然ですが、急遽明日USJに姉と行くことになりました。  21歳・23歳の姉妹でUSJには朝7時頃到着予定で、開園から閉園までの滞在予定です。  2人ともUSJは初めてで、攻略サイトや、他の方々の質問なども読んだ結果、開園から午前中の間にライド系のアトラクションを回り、待ち時間が長くなってきたら時間の決まっているショーを見たり、ショッピングをした方がいいということはわかりました。  そこで、上記のように行動していこうとは考えていますが、具体的にどの順番でアトラクションを回ればいいか迷っています。  今のところ、姉はどのアトラクションにも興味があるようですが、人気のあるものには乗ってみたいと言っています。  また、ショーも見たいと言っており、特に「ウォーターワールド」や「天使のくれた奇跡」が見たいみたいようです。  どんな意見でもいいので、回り方のアドバイスや、おすすめのアトラクションがあったら教えてください。  また、おすすめのレストランなどがあれば教えて頂けると助かります。  また、ジュラシック・パークやウォーターワールドはびしょ濡れになると聞きましたが、この時期はカッパがないと辛いものでしょうか?  ブックレットは購入しない予定ですが、姉との旅行は初めてなので、長時間並びすぎて時間だけが過ぎた、という結果にはならないようにしたいです。  急な話で申し訳ありませんが、お時間のある方、USJについて詳しい方、どなたでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • USJの回り方

    4月21日(月)にUSJ に行きます。ツアーの関係で着くのが9時くらいになるのでスタートダッシュは出来ないと思うのですが、なるべくパスを使わず効率的に回りたいと思っているのですがアドバイスお願いします。まず必ず行きたいのがスパイダーマン、ドリームザライド、ウイケッド、シュレック4Dアドベンチャー。出来れば見たいのがウオーターワールド、ターミネーター2、あと新しく始まったというファンタスティックワールドも見てみたいです。あとのアトラクションは以前行った時に乗ったことがあるので余裕があれば乗りたいと思っています。これだけを見るのは難しいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。 あとショーでお薦めのものがあれば教えてください。

  • あなたなりのUSJの楽しみ方や反省点を教えてください

    ★実は先日なんの予備知識もなくぶらりとUSJに行ってきました。勉強不足が原因でかなりタイムロスをしてしまいました。後で考えるとチケット引き換えの時点ですでに道を誤っていました。なんでもJRでチケットを購入しておけば当日行って引き換えしなくてもすぐ入場できるとか。。★朝一番にゲートをくぐったらすぐ一番行きたい人気のアトラクションの予約をとりに走り、その予約を入れた時間までの間に人気のアトラクションを何個か制覇しておくと良かったかな★食事はいったん再入場の手続きをしてゲートの外のレストランで食べると結構安くておいしい食事にありつけたかも★パーク内で撮影した写真は早めにパーク内で現像してもらうと当日中に受け取れるうえに写真全部にUSJのロゴが入るので記念になったかもなぁ。★パーク内で手紙を投函するとパークの印を押した手紙が相手に配達される(USJで購入した葉書に切手を貼り、アトラクションの待ち時間を利用して手短に葉書を書いて投函する)★私は22時閉園の日にUSJに行ったのですが、人気のアトラクションは20時過ぎてから30分待ちくらいで乗れたので一気に3つくらい回れました。ちょっと得した気分でした。★着ていく服装とかですが、アトラクションによっては座る席によってずぶ濡れになる場所も結構あって、あまり良い服は着ていけないなぁ。あと絶対歩き疲れるので靴はヒールの無い歩きやすい物がいいですね。★アトラクションはウォーターワールドが見ごたえあって面白かったかな。他のアトラクションもほとんど期待を裏切らない物だったので楽しめました★以上、私がUSJに行った感想と反省点です。★また今度いくつもりなので皆さんの意見も参考にしたいと思います。お勧めの攻略法、知っておくと便利な情報、宿泊施設について、食事する場所のお勧め、またUSJに行った後の反省点等何でも結構です。参考にしたいので答えられる範囲内で教えてください。

  • USJについて

    11月5日、6日どちらかにusjに行こうと思ってます。 バイオハザードとハリーポッターには必ず行きたいです。 平日は人気アトラクションの待ち時間は どのくらいになるのでしょうか? usjは私の住んでいる所から遠く 中々いけません。なので、並ばずアトラクションに乗れる 有料パスを取ろうか迷っています。 ハリーポッターとバイオハザードは必ず行きたいのですが どのパスを取れば最善か教えて下さい。 あと、今回が初めてのusjなのでわからないこと ばかりです。知っておいた方がいいことや 周り方や攻略の仕方など色々教えてほしいです。 あと、チャッキーや貞子などは ハロウィン期間の日月金土しかやってないのですか? 色々とわからないことだらけですが わかる方がいれば教えて下さい。

  • USJの待ち時間

    USJの待ち時間 6/1(火)に修学旅行でUSJに行くのですが、平日の人気アトラクション、その他のアトラクションの待ち時間はだいたいどのくらいなのでしょうか?教えて下さい。 絶対乗りたい!と思っているのは、 スペース・ファンタジー・ザ・ライド ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ジュラシックパーク ジョーズ などのライド系です。 多分ショー系統はあんまり見ないと思います。