• ベストアンサー

NZ南島のお勧めゲレンデは?

夏にNZに行こうと思っているのですが南島には幾つもゲレンデがあって迷ってます。パークを中心に滑りたいんですが、お勧めを教えて下さい。宿泊施設なども多いとこを教えて下さい。

• cpo
  • お礼率80% (185/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.1

長期滞在の日本人が多いことに抵抗がなければ、クイーンズタウンに宿泊し、コロネットピークに行かれてはいかがでしょうか。 ワナカに宿泊の方が近いかもしれませんが、他のゲレンデに移動したい時にクイーンズタウンの方が便利だし、宿泊施設も多いと思います。 私のまわりはパーク好きが多いのですが、ほとんどがクイーンズタウンをベースにしています。 雪坊主とかトランスワールドとかの雑誌に、これからたくさん広告が出ますので、パーク中心のキャンプが開催されている所を選ぶのも手だと思います。 宿泊は現地の観光案内所(iというマークの青い看板)で聞いたり、到着日に宿泊施設が集まっている地区へ行き、一軒づつ交渉すると、ひと月単位で安く泊まることもできます。 面倒なら、上記の雑誌広告に出ているような旅行会社か、HISとかでも格安パックツアーがあります。

cpo
質問者

お礼

情報ありがとうございます。やはりクイーンズタウンが良いんですね。雑誌等もみてみます。