• ベストアンサー

ebayで偽物を…

先日ebayにて、商品を落札したのですが、届いた商品が偽物でした。 落札商品は、ビンテージジーンズなのですが、画像にうつっていなかった細部が違います。 2件の古着屋さんに画像を添付したメールを送って鑑定してもらった所、明らかな偽物ということでした。 このような時、どのような対処をすればよいのでしょうか? 商品代金はPAYPALにて支払っております。 ビンテージジーンズだけにそれなりの金額を支払っているので、どうにか代金を取り戻したいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おはようございまーす んーと、、、先ずはその出品者の出方次第だけど。。。 出方次第ではその返答メールをPAYPALに報告したら? Security Center> Buyer Complaint Process >File a Claim PayPal Transaction IDを選択しここから報告します。 そうするとPAYPALから出品者に連絡いきます 私は今まで大体これでカタがついています。 大体、返金となりますね。 出品者に返品するからお金を返してほしいと連絡したらどう? まあ、送料までもってくれるか疑問だけどそこは痛みわけかな。 紛失とか困るので必ず伝票番号のあるもので返送し、そして返金処理をしましょう。 で、これでダメなら2度とPAYPALで使えなくなると思うけどPAYPALで使ったお金が引き落とされるクレジットカード会社に連絡し調査をかける。 詐欺にあったと、荷物は伝票番号つき郵送で返送したと報告かな。 そうすれば取り合えず代金は戻る........かも??? がんばって!

その他の回答 (4)

• pangaea
回答No.5

画像にうつっていなかった細部が違いますとありますが、画像の部分は同じなんですか? 偽物って、復刻版とかじゃないんですか? メーカーも違うのでしょうか?? 同じメーカーが作っていたら贋物ではないような? 英語だから、細かい説明が理解できてないかも?? 本当のメーカー違いの贋物だったら、返金はできると思いますが 復刻の場合は、難しいかもしれません、、、

noname#70707
noname#70707
回答No.3

出品者のその商品の説明に付いて伺います; 1)「真正商品のビンテージ」の表示、説明があったのか。 2)一見して「真正商品のビンテージ」と思わせる物か。 3)あなたが「真正商品のビンテージ」と勝手に思ったわけではないですね。 この状態では、落札したあなたには過失が見当たらないと思います。 仮に出品者が「真正商品のビンテージ」と勘違いして出品したか、発送時に取り違えたのかとしても、あなたの過失にはあたりません。 つまり、全ては出品者側にそれを賠償する責任があると考えます。 出品者との交渉では「偽物かどうかではなくて出品されていた商品とは異なる商品である」と云う言い方のほうが良いのではないでしょうか。 しかし、金を手にした出品者は、なかなかそれを手放なさない場合がありますから、最悪のときは先ず「簡易書留」郵便で出来るだけ丁寧に金銭の返還を求める封書を送付されたらいかがでしょう。

• tazsan
回答No.2

#1です。 偽物と知らずに買ったからお金は返せないとはめちゃくちゃな。 「偽物を買ったのはあなたなのだから、買った店にクレームを入れるのはあなたの仕事だ。あなたの金は買った店から返してもらえ。私には責任がないので、あなたには私に返金する義務がある」 ということではどう? ※すみません、効果的な英訳は先生に聞いてください。 eBayやPayPalのヘルプから、この問題を提出する必要がありそうです。

• tazsan
回答No.1

まずは出品者への連絡でしょう。 「こちらの信頼できるショップで鑑定した結果フェイクだとわかったので返品したい。」 といった内容と、できればどの箇所がどのように本物と違うのかを画像などを添付して説明するほうが良いと思います。 相手方がフェイクと知って出品していたのかそうでないかが今の時点では判断できませんので、高圧的な態度でない方が良いです。相手の出方を待ちましょう。 相手からの返事次第ではeBayへの苦情申し立てやPayPalへの連絡も検討する必要があります。

sakurakousagi777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらあちらも偽物とはしらなかったらしいのですが、「自分も偽物とは知らずに買ったのだからお金は返すことはできない」といった感じのことを言っています。 なけなしのお金で購入したものなので(学生なもので笑)お金だけはどうにか取り返したいのですが… 英語に疎いものでどうすればよいのでしょうか?