• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大河ドラマの歴史

今回の大河ドラマはなんか普通でほっとしました。 自分が最初に見た大河ドラマは竹中直人さんが演じていた豊臣秀吉です。それからというもの大河ドラマをしっかり見ていません。 なので知ってる大河ドラマの題名は、「利家と松」「武蔵」「新撰組」「義経」「豊臣秀吉」しか知りません。 豊臣秀吉から武蔵か利家と松までの大河ドラマの名前を順に教えていただけませんか? それと出きれば、豊臣秀吉から前の大河ドラマの名前を教えてくれれば幸いです。 皆様の回答お待ちしております!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)

下記URLに詳しく出ています。 もう18年度のまで決まってるんでびっくりしました。 平均視聴率が一番良かったのは、独眼竜政宗だそうです。

参考URL:
http://kurau4gms.at.infoseek.co.jp/history.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#78422
noname#78422

43 新選組! 42 武蔵 MUSASHI 41 利家とまつ 40 北条時宗 39 葵 徳川三代 38 元禄繚乱 37 徳川慶喜 36 毛利元就 35 秀吉 >今回の大河ドラマはなんか普通でほっとしました って、新撰組は普通じゃなかった。という意味でしょうか? 新撰組はとてもよかったですよー(ToT)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい。だって武蔵 MUSASHIとアルファベットが入ってるし、新撰組は三谷幸喜という話題で他局でも特集番組をやってたので、今回の義経は昔に戻ったかな?って思っただけです。 ってか、もうそろそろネタが尽きてきて脇脇にいってる様な気が・・・。個人的に真田幸村やってほしいです。 回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#48234
noname#48234

NHKのサイトに載っていますね。 http://www.nhk.or.jp/pr/marukaji/m-taiga.htm これを基にWEB検索すれば、より詳しい情報を載せた個人サイト等が見つかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!