• ベストアンサー

ベルギー国内で英語は通用しますでしょうか?

noname#890の回答

noname#890
noname#890
回答No.3

私はブリュセルとアントワープしか行った事がないので、断定はできませんが、 主な観光地やホテル・交通関係の人、レストラン、カフェは英語は大丈夫です。しかし町を歩く一般の人はフランス語しかわからない場合もあるようですが、結構英語で大丈夫だと思います。あとは度胸! 私もたいした英語でもないにかかわらず、数年前にドイツのスツュツトガルトへ行った時駅で人に尋ねたところ、私はイタリア語しかわからない とかインフォメーションへ言ってもスペイン語しかわからないとか言われ、てんてこまいでしたが、なんとかなりましたので、大丈夫!とにかく気をつけていってらっしゃい。

min128mini
質問者

お礼

度胸!ですね。よーく分かりました。がんばってみます。