• ベストアンサー

私にあったデジカメ(初心者!)

zgpの回答

• zgp
回答No.4

私も#2さんと同じ考えでPanasonic製がコンパクトデジカメで 唯一手振れ補正が付いており失敗の可能性が低いと思います。 ただ「コンパクト過ぎるのは。。。」という事から、前作のFX-5をお勧めします。 私も現在旧製品のFX-5と新製品のFX-2を所持しておりますが 嫁や子供でも使いこなしていますよ! バッテリーの持ちも通常150枚程度は撮影できるので問題ないかと。。。 旧製品のFX-5に関してはオークションや通販でまだまだ新品を見かけます。 価格も3万円を切りますので、条件には合っているとおもうのですが!

caramel-36
質問者

お礼

誰でも取りやすいのはFX-5とFX-2がよさそうですね。 初心者がデジカメを使うと手ぶれがよく起こるのは 実際に体験しています。 ありがとうございました。