• 締切済み

マウスを動かすと接続画面が表示される

ウイルス対策ソフトをノートンからウイルスバスターに変えた所 マウスを動かしただけで アウトルックやインターネットエクスプレスを起動させた時に表示される 接続を促す画面がひんぱんに表示されるようになりました 長年の使用でシステムが不安定になったのかと思い OSの再セットアップを行い 再度ウイルスバスターをインストールしましたが やはり同じ症状が出て困っています 良きアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.2

ウイルスバスターのオートアップデート機能を有効にしているからではないでしょうか? 一度無効にしてみては? ただ、これだとパターンファイル等が自動更新されないので手動で更新しなければならなくなりますが・・・

rain90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます オートアップデート機能を有効に設定していますので 一度無効にして 様子を見ることにします

  • kamuten
  • ベストアンサー率43% (118/271)
回答No.1

うちもウィルスバスターを使っていますが、そのような症状はありません。 もしかしてマウスジェスチャーソフトを入れていませんか?

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます マウスジェスチャーソフトは使用していません ウイルスバスターのオートアップデート機能を無効にして しばらく様子を見る事にします

関連するQ&A

  • マウスポインタが飛びます。どうしてでしょうか。

    以前MEでもあったことですが、XPに買い換えて5ヶ月程経ちますが、またマウスポインタがいきなりピョンと全然違うところに飛ぶようになりました。 この症状はなんなのでしょうか。 どうしたら直りますか?? 関係有るかわかりませんが、ノートンを入れてウイルス対策はしています。 よくご存知の方どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2005 vs ノートン2004

    パソコンOSは。今だにWindows98です。現在、ウイルスバスターの会員です。 ウイルスバスター2004を入れてて、スパイウエアかウイルスの攻撃を受け。修理しました。 友人に、「バスターよりもノートンのほうがウイルス対策はしっかりしてるから」と言われ。 ウイルスバスター2004をアンインストールしてノートンを入れました。・・が。 以前のウイルスバスター2004と比べ、あまりに動作が遅いため、再度ウイルスバスターに 変えようと思っているところです。 しかも最近ウイルスバスターは、2004から2005になったので、安心さが増してますよね。 それに、幸いまだウイルスバスタークラブ会員なので、無料で2005にアップグレードできますよね?^^ 友人に、ノートンの動作の遅いことを指摘したら。動作が遅い分、しっかりと ウイルスからガードしてくれてるんだよ!と言われました。 (Outlook Expressのメールチェックなんて、ノートンはかなり遅いです。バスターはアッと言う間!) そのときは「なるほどなぁ・・」と思いましたが、ここOk-Webの過去の質問と回答を見ると ノートンもバスターも甲乙つけがたいソフトだということがわかりました。 だったら私のパソコンと相性の良いバスターでいいじゃないか!・・と思ったんです。 パソコンのOSが古いので、バスター2005をインストールしたらどうなるかわかりませんが・・・ 皆さんならどうしますか?  このまま動作の遅いノートンにしますか?それとも未知のバスターにしますか。(^^;) アドバイスよろしくお願いします。

  • アイコンが??

    画面右下に表示されていたウイルスバスターやボリュームコントロールなどのアイコンが表示されなくなってしまいました。 システムの復元もできません。 それに、Outlook ExpressもMsimnが原因で・・・となり、起動できません。その上、windowsのアップデートもできません。 「Remove Toolbar」を消すためにいろいろとしたので、その時に設定をおかしくしてしまったのだと思います。再セットアップしかないのでしょうか・・・。

  • 画面の表示が遅い。マウスの動きも悪い。

    パソコンのメーカは、sharp pc-dj-52mzです。osはwindows98からmeに、メモリーも増設し256にしてます。ウイルスソフトは、ウイルスバスターがはいってます。最近、2分位操作をしないと表示が遅くなり、マウスの動きも悪いです。 解決方法を教えて下さい。スキャンデスク デフラグなどもしました。パソコンを操作してると、okです。よろしくお願いします。

  • 画面が巨大化し、マウスポインタも表示されなく、何故か減色されている

    WinMeを使用しています。 パソコン起動したらいきなりアイコン等が巨大化して, セーフモードで無いとマウスポインタが表示されなく, 設定では32bitになっているのですが減色されていて…。 通常モードで起動するとマウスポインタが表示されないので 全く操作できません。 何故かセーフモードだとマウスポインタが表示されるのですが…。 ちなみにウイルスバスター2003を使用しています。 何故この様な事になったのでしょうか? 普通にシャットダウンし、普通に起動したら そうなっていました。 未だ直せません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか?

    ウイルスバスターはウイルスを含むメイルを食べてしまうんですか? ノートンの場合食べてはいたけど,その残骸は残っていました。 10通ぐらい来ても跡形もありません。 OUTLOOK EXPRESSです。

  • アンインストールが出来ない

    ウイルスバスター2007をアンインストールしようとしても完了する前にセットアップが中断され、システムの状態は変更されませんと出ます。再度セットアップをして下さいと表示されますが、繰り返しても同じ表示となります。どうしたらアンインストール出来ますか?

  • Nortonは削除済みのはずが?

    ウインドウズVISTAがプレインストールされたパソコンを1ヶ月ほど前に購入しました。 そのPCには、Norton Internet Security 90日お試し版がインストールされていましたが、ウイルス対策ソフトは、長年使ってきたウイルスバスターに、変更しました。 その時にウイルス対策プログラムの競合を避けるため、Nortonは、アンインストールプログラムをダウンロードして、アンインストールし、完全に除去できたと思いこんでいました。 しかし、本日5/3コントロールパネル→セキュリティーセンターのファイアーウオールの状態をみてみると、Norton Internet Securityとウイルバスターの両方が有効となっています。 他にも、インストールされたウイルス対策プログラムでは、Norton Internet Securityとウイルスバスターの両方が有効と表示されます。 インストールされたスパイウエアプログラムでは、Norton Internet Securityが、最新版ではありません、となって表示されています。 まだ削除できていないのでしょうか? それとも表示だけが残っているような?? なにか、行える対策はあるのでしょうか?

  • マウスの反応が鈍くなりました。

    こん**は。 マウスの反応が時々(高い頻度で)鈍くなるというか反応しなくなります。 クリックも反応しなくなります。 インテリマウス(無線)をしようしているのですが「感度が落ちてます」 みたいなポップアップが表示されます。レシーバーはすぐ近くに置いてますし 電池残量も充分に残っています。 有線マウスに交換してみても同じ症状がでてしまいます。 何かウィルスが悪さしているのかと思いノートンで検索しましたが改善はされませんでした。 ウィルス検索にかからなかったのでウィルスではなさそうですが不安なのでここに書き込みをさせてもらいました。 アドバイスお願いします。

  • ウィルス対策が無効と表示が出る

    ウィルスバスター2006を使っているがセキュリティーの警告の表示をクリックしたらウィルス対策が無効が表示出る。今日システムの復元でもとした後にこのような表示が出た。バスターは動作しています。