• 締切済み

マウスを動かすと接続画面が表示される

ウイルス対策ソフトをノートンからウイルスバスターに変えた所 マウスを動かしただけで アウトルックやインターネットエクスプレスを起動させた時に表示される 接続を促す画面がひんぱんに表示されるようになりました 長年の使用でシステムが不安定になったのかと思い OSの再セットアップを行い 再度ウイルスバスターをインストールしましたが やはり同じ症状が出て困っています 良きアドバイスをお願いします

みんなの回答

回答No.2

ウイルスバスターのオートアップデート機能を有効にしているからではないでしょうか? 一度無効にしてみては? ただ、これだとパターンファイル等が自動更新されないので手動で更新しなければならなくなりますが・・・

rain90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます オートアップデート機能を有効に設定していますので 一度無効にして 様子を見ることにします

• kamuten
回答No.1

うちもウィルスバスターを使っていますが、そのような症状はありません。 もしかしてマウスジェスチャーソフトを入れていませんか?

rain90
質問者

お礼

ご回答頂き ありがとうございます マウスジェスチャーソフトは使用していません ウイルスバスターのオートアップデート機能を無効にして しばらく様子を見る事にします