• ベストアンサー

スケジュールを管理するソフト

デスクトップ上で、スケジュールを管理するソフトを探しています。今、舞暦を使っていますが、文字の色を変えるとかアイコンを使えるとかできるといいです。 さらに、欲を言えば、日記も書けるような物、デスクトップ上で邪魔にならないもの、手軽に使える物です。この中のどれかでもよいです。 実際使っている物でお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#157722

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QLQ
回答No.4

たくさんのスケジュールソフトを試して挙句、以下のソフトをお勧めします。 Schedule Watcher (私が3年以上愛用しているソフト) http://www31.ocn.ne.jp/~sakosoft/sw.htm TIC http://hp.vector.co.jp/authors/VA031252/tic/ ※多機能のソフトは魅力的ですが、長く使えない、シンプル、使いやすいのは基本です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 Schedule Watcher が魅力的ですね。#3の方の秘書くんとどちらかにしようと思っています。

その他の回答 (3)

• ganzou
回答No.3

秘書君というソフトもいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。 1日使ってみました。使いやすそうで、舞暦よりはいいかなと思っています。

• ponkiki
回答No.2

スケジュール管理とゆうソフト?ではないかもしれませんが私は状況によって以下のソフトを使用してます。 インフォメーション (登録した予定が指定した日数まで近づくとお知らせします。(営業日を考慮できます) WinAlarm (海外製ですが日本語表示できます) (グラフィックやポップアップなどが多彩なアラーム機能に特化したスケジュールソフト) ↑カレンダーというよりアラームソフトですが一押しです。 Clock Launcher デジタル時計型 多機能アプリランチャー。 音楽聴けたり、簡単メモ、メールチェックなどできます。カレンダーもついてます、文字も入力できます。 まだ他にもいっぱいあるんですけど、↑のやつ使ったことないんでしたら一度使ってみてください!

質問者

お礼

ありがとうございました。 WinAlarmが魅力的ですが、日本語化のところが・・・分からないといったところです。

• y_taco
回答No.1

若干アクセスタイムに難ありですが・・・ タダで高機能と思います。 yahooメッセンジャー!!

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました。 アクセスタイムがやはり難ありのようですね。確かに高機能だと思います。