• ベストアンサー

MEからXP

教えてください。MEからXPにOSをかえたのですが 画面が全体に大きくて小さくできません。 どうすれば小さくできるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buco
回答No.2

もしかしてドライバの入れ忘れは? OSをCleanインストールした場合アイコンなどが大きいままの場合がありますね。 マイコンピュータを右クリックしてプロパティを呼び出し、 上のタブの欄からハードウェアを選択し、 デバイスマネージャーを開く。 それでドライバの確認はできますね。 違ったらごめんなさい。

その他の回答 (5)

• buco
回答No.6

#2ですが無事直りましたか? 直っていないならコメントなどで連絡くれれば答えれる限り答えます。 もしまだなら、syuboowyさんの使っているOSとPCのメーカーと商品名を教えて下さいね。 たぶん、アイコンなどが大きいっていうのはディスプレイドライバだけみたいなのですぐ直りますよ。 ちなみにデバイスマネージャーは調べてみましたか? 「!」マークが多いのなら全部ドライバがインストールできていません。 無事直っているといいですね。 では…。

syuboowy
質問者

お礼

ちゃんと直りました。ありがとうございまた。

• dai509
回答No.5

単純にXP用のグラフィックドライバがないのでしょう。 メーカー製のPCなら公式HPにあったりします。 わからないようなら、サポートセンターに電話しましょう。 ここにお使いのPCの型番書けば、親切な人が教えてくれるかもしれません。

syuboowy
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。

noname#47429
noname#47429
回答No.4

XP互換のディスプレーデバイスドライバを 探してインストールするといとも簡単に直ります。  普通はXpにする前に(MEのとき)システムのデバイスマネージャで調べてからアップグレードなり新規するのが鉄則です。    M/Bメーカーか機種を明記すればお詳しい方がご説明申し上げるでしょう。

noname#10056
noname#10056
回答No.3

Windows ME用のドライバはWindows XPでは使えませんのでXP用のドライバをダウンロードしましょう。 こういうことがわかっていないと言うことは、全てのデバイス・周辺機器のドライバも入れ直していませんね。 XPが標準で持っているドライバで動いているものも多いのでしょうけど、標準のドライバは古いのできれば入れ直した方がよいです。

• tamacchi
回答No.1

画面上で右クリック プロパティ 設定 モニターに合わせたサイズ設定。 適用 OK

syuboowy
質問者

補足

すみません。 モニターに合わせたサイズ設定がないんですが。