• 締切済み

エールバッグについて

ガーデンパーティーは雨に濡れても大丈夫な生地で有名ですが、エールバッグの生地ってどんなのなんでしょうか?写真でしか見たことがないので分からないのですが、水をはじいてくれるようなつるつるした布ですか?教えてください。

noname#62269
noname#62269

みんなの回答

• mm926
回答No.1

エールバックのナチュラルの事ですよね? ブラックやオレンジの生地は、水分に弱いです・・・。 私の持ってるナチュラルは、新しい生地の物ですが水をはじいてます。 でも、なるべく雨に当たらないように気を使っているので、ビショビショになった場合にどうなるかはわかりません。 どちらにせよ、取っ手の革の部分は濡れるとシミになる事があります。 なるべく濡れないようにするのがベターかと思われます。