• ベストアンサー

ワイヤレスネットワークについて。。。

無線LANカードの設定を行ったのですが、いざカードを差し込んでもインターネットは接続できず、接続状態の動作状況を見てみると、送信はできていますが、受信の数値は0バイトのままです。 LANカードのACTのランプも点滅しているので、何が原因なのか分からず困っています。 どのようにしたらインターネットが繋がるようになるでしょうか? 初心者なので、分かりやすい回答よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

取扱説明書の暗号化と ESSIDをもう一度よく見てください アクセスポイントとLANカードは暗号化ESSIDを同じにしなければなりません。 まさかアクセスポイント(無線ルータ)が無いと言う事は有りませんよね。

yuttitti
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 確認したところ、アクセスポイントとLANカードのESSIDは同じでした。 このまま繋がらない状態が続く場合、最初から設定しなおすことも可能なのでしょうか?

その他の回答 (4)

• sai231ko
回答No.5

無線LAN端末同時で通信を行なうアドホックモードに対応していますので 通信モードをアドホックモードにしなければなりません。

yuttitti
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!! あれから何度か色んな方法を試してみたのですが、修復できませんでした(泣) サポートセンターにも聞いてみたいと思います☆ ありがとうございました!!

• adcha128
回答No.4

恐らくネットワークの設定がちゃんとされてないかと。 TCP/IPの設定はあっていますか? コンパネ>ネットワーク>TCP/IPのプロパティを開いてマニュアルどおりに設定してみてください。 また、セキュリティソフトが問題だと思われる場合は パーソナルファイアーウオールの設定を無効にするなどしてみてください。

yuttitti
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 TCP/IPの設定については初期化のままいじってないのでもう一度調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

• sai231ko
回答No.3

暗号化はどうですか。 アクセスポイントとLANカードの メーカー名。型番は何でしょうか。 それから、セキュリティーソフトを入れた状態でLANカードのインストールをした場合繋がらなくなる事があります。 セキュリティーソフトをアンインストールしてからLANカードのインストールをし直してください。

yuttitti
質問者

補足

LANカードのメーカー名はYAHOO!BBの BROAD LANNER WAVEだと思います。 型番というのはGW-NS54GMでよいのでしょうか!? 以前は繋がっていたのですが、セキュリティの操作をかかってから繋がらなくなったような気がします!! 原因はそこにあったのかもしれませんね!!

• sai231ko
回答No.2

暗号化はどうですか。 アクセスポイントとLANカードの メーカー名。型番は何でしょうか。