• ベストアンサー

主人公(男性)が役者の漫画

主人公が男性で、役者をしている漫画を探しています。今から10~15年ほど前の漫画だと思うのですが、記憶が曖昧で覚えていません。 その漫画について。 1.主人公が役者として成長していく話。  ちなみにヒロイン(彼女?)も女優だったような気がします。 2.少年マガジンかジャンプに連載?(週刊が月刊かは不明) 3.しっかりした絵。(劇画調?) 4.覚えているエピソード  ある化粧品のCMに彼女と出演。ストーリー調のCMで  評判になるが、ライバル会社がCMを流す時間枠を  買い占めたために、ラストのCMが流せなくなる。  そこで、深夜0時にCMを流すことになるが、大勢の  視聴者達がそのCMを待ちわびていた。  最終話ではある国の内戦(?)を止めるためにその国  に伝わる賢者(?)に扮し、銃を受けながらも演じ切  り、戦争を止める。 後、舞台のオーディションを受けたり色んなライバルが登場したりしてたと思います。お心当たりのある方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

週間少年マガジンに連載されていた 「THE・STAR」? http://www.areasw.com/saga/lib/star24.htm 読んでなかったので詳しい内容はわかりませんけど。

参考URL:
http://www.areasw.com/saga/lib/star24.htm
hohakazemakase
質問者

お礼

提示いただいたURLを見たところ、この作品でした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.3

週間少年マガジンに連載されていた島崎譲・原作の「THE STAR」ではないでしょうか? 演技の修行などで格闘家や拳法使い、果ては暴れだした虎とも戦うというアイドルが主人公のとんでもない漫画でした。 ペンネームからはわかりにくいですが作者は女性です。

hohakazemakase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この漫画でした。 虎とも戦うなんてどこかの格闘漫画のようですね。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

まず間違いなく「島崎 譲」の「THE STAR」です。

hohakazemakase
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。探していたのはこの作品でした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

    タイトルも作者名も不明です。 読んだ時期は15年~20年前。 単行本で絵は 劇画調でした。 古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。 具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、 拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、 同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」 とか言う場面があったと思います。 女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。 最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、 もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。 で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。 作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を 多く描いているようでした。 この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、 昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。 検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

  • 10年ほど前のスプリンターが主人公の漫画の名前がわかりません

    ・主人公が大の女たらし ・ヒロインの足が不自由、流産する ・ライバルがゲイ、電車に飛び込んで自殺 ・全四巻 ・タイトルはアルファベットだった気がする この漫画のタイトルはご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください。現在の日本で、ほとんどの人が滅亡してしまって…

     15年くらい前になるかと思うのですが、月刊誌で連載されていた漫画だと思います。アニメージュだったような気がするのですが、確かではありません。  舞台は現代の日本で、奇病によって人類のほとんどが死滅してしまった世界です。  男性の主人公のほかにヒロインがいるのですが、このヒロイン、子供が産めない身体(無性)でした。  ほかに登場人物としてもう一人女性がいるのですが、ちょっと陰のある人で、実は妊娠しています(確か、生まれた子供も無性だったような覚えが……)。  また、女性でも男性でもない、やっぱり無性の明るいキャラクターの人もいました。  日本中のほとんどの人が死んでしまい、生き残った人を探しながら登場人物がその日その日を生きていく、という感じのお話でした。  悲しむヒロインを笑わせようと、主人公が顔に絵を描いて雨の中おどけて踊ってみたり、でも顔に書いたマジックが油性で落とせなくなってしまったり、死んでしまった家族をそのままにして家を出てきてしまったため、主人公がその彼女家に戻って遺体を埋葬したり、そんな話を覚えています。  最後の方で、主人公とヒロインが日本を出て、台湾かどこかの国へ行って、その国でも同じようなことになっているのかを確かめに行く、というような感じで終わったと思います。  こんな感じの漫画だったのですが、もしご記憶にある方がいらっしゃいましたら、漫画のタイトルと作者名、できましたらコミック化されているのかも含めて、教えていただければ幸いです。  よろしくお願いいたします。

  • こんなアニメ、漫画を教えてください

    以下に当てはまるアニメ、漫画を教えてください。 純粋真っ直ぐで紳士的な(出来ればメガネ無し)主人公 その主人公を誘惑してからかったり、ラッキースケベとかあっても照れ笑いするヒロイン そのヒロインはスケベな脇役キャラには制裁する 投稿者が見てきたのでは、bleach、dr.stone、黒子のバスケ、賢者の孫、最弱無敗のバハムートなどです。

  • 10年以上昔の漫画なのですが・・・

    当時の友達に借りて読んだのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 覚えてる事だけ無理やり書いていきます。 漫画のジャンルは海賊物だったと思います。 主人公(男)ヒロイン、その他仲間大勢、ライバル海賊船。 最後はヒロインが敵にさらわれる(?)。ヒロインを助けに、巨大な要塞(島?)に主人公の船だけで(途中ライバル船が助けてくれる?)乗り込む。 要塞からの様々な攻撃(魚雷、爆弾等)で船がぼろぼろに。 乗組員の仲間は主人公を残して(守って?)全員死んでしまう。 主人公を好きだった女の仲間がいたような・・・ 入り口から主人公、要塞内へ。 単身で要塞を破壊したような記憶が・・・そしてヒロインを救出(したような気が) 小学生の時に夢中で読んだ漫画。なので全然覚えていません。ごめんなさい。。 仲間が最後、船の中で全員死んでしまったのが、かなり衝撃的でした。 ネットで調べて、キャプテンキッドか?とも思ったのですが、確信が持てません。よろしくお願いします。。

  • 漫画の展開

    今度読み切りの漫画を描こうと思っています。 こんな展開どうでしょうか? ヒロインが最初の序盤で悪の組織にさらわれてしまう。 ヒロインの家族とともに主人公がヒロインを奪還する話です。 そうなると単純にヒロインの出番が極端に少なくなってしまいます。 うーんあまりこういった展開はよくないでしょうか? しかも読み切りの場合、 ちなみに主人公が修行して、ヒロインを助けにいくという話です。 よって物語は主人公の修行がメインで進んでいきます。

  • このマンガ分かる方いますか(読み切りです)

    もう10年以上前になると思いますが、コロコロコミック(多分月刊)で読み切りで連載していた野球マンガで誰か分かる方いらっしゃいますか?  内容は本当にうる覚えですが、多分舞台はリトルリーグで、主人公がピッチャーでライバルがバッターでした。  確かライバルのバッターが最後に「ダメだ。この一球だけは打てない。」と三振したシーンだけが頭の中に残っているだけです。  どなたかこのマンガご存じでしょうか?

  • アフリカを舞台にした黒人が主人公でゲイ表現のある漫画

    ヤプーと同じく、結構と有名な変態漫画だったと思います。 漫画家さんも劇画では一流の人だったと思います。 主人公は黒人で、どーしようもない生活をしていますが、人生の不思議というもので、いつの間にか王様になって、最後は暗殺されるような話であったと記憶しています。 ゲイの表現が各所にあって、衝撃的でした・・・ 知っている人がいたら教えてください。

  • 主人公やヒロインが死ぬ・台無しな漫画

    絶対に死なないと思われた主人公やヒロインがあっさり死んだり、 あらゆる複線が回収されないような台無しな漫画を探しています。 ドラゴンボールのように、死んでまた生き返るというのではなく、 普通に数巻続いていた主人公が死んで、そのまま思い出になってしまい、 脇役だと思ったキャラが、普通に主人公代わりになってしまったりするようなものです。 そういった物語ありませんでしたでしょうか? 伝記物ならありがちですが、そういうのではなく、 途中まではいわゆる主人公補正がかかりまくって一騎当千の働きをするかと思われたのに、 ふとしたことで雑魚に殺されてしまうような、リアリティのある話が読みたいのです。 私の妄想で申せば、ガンダムのアムロレイが中途半端に第5話とかで死んで、 セイラさんが主人公になるかと思ったらホワイトベースごと撃沈され、 いつの間にかシャア視点の話になっていた、というような感じです。 そういった、全然安心できない漫画ありませんでしょうかー?

  • 読破した漫画の中で、最高のヒロインって誰ですか?

    名前とできれば作品名つけてください。 あとそのヒロイン(女主人公も可)の魅力を好きなだけ語ってくれるとうれしいです。 読破した漫画は多々あれど、俺は、本当に文句なしで好き!っていうヒロインがあまりいないんですよ^^; なので教えてくれたら読んでみたいので。 ちなみに、俺の中の史上最高は、ガラスの仮面の姫川亜弓です。(ヒロインというよりはライバルですが…) 最近のだと、パニッシャーのミルキィです。