• ベストアンサー

主人公(男性)が役者の漫画

主人公が男性で、役者をしている漫画を探しています。今から10~15年ほど前の漫画だと思うのですが、記憶が曖昧で覚えていません。 その漫画について。 1.主人公が役者として成長していく話。  ちなみにヒロイン(彼女?)も女優だったような気がします。 2.少年マガジンかジャンプに連載?(週刊が月刊かは不明) 3.しっかりした絵。(劇画調?) 4.覚えているエピソード  ある化粧品のCMに彼女と出演。ストーリー調のCMで  評判になるが、ライバル会社がCMを流す時間枠を  買い占めたために、ラストのCMが流せなくなる。  そこで、深夜0時にCMを流すことになるが、大勢の  視聴者達がそのCMを待ちわびていた。  最終話ではある国の内戦(?)を止めるためにその国  に伝わる賢者(?)に扮し、銃を受けながらも演じ切  り、戦争を止める。 後、舞台のオーディションを受けたり色んなライバルが登場したりしてたと思います。お心当たりのある方、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

週間少年マガジンに連載されていた 「THE・STAR」? http://www.areasw.com/saga/lib/star24.htm 読んでなかったので詳しい内容はわかりませんけど。

参考URL:
http://www.areasw.com/saga/lib/star24.htm
hohakazemakase
質問者

お礼

提示いただいたURLを見たところ、この作品でした。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• lesson
回答No.3

週間少年マガジンに連載されていた島崎譲・原作の「THE STAR」ではないでしょうか? 演技の修行などで格闘家や拳法使い、果ては暴れだした虎とも戦うというアイドルが主人公のとんでもない漫画でした。 ペンネームからはわかりにくいですが作者は女性です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この漫画でした。 虎とも戦うなんてどこかの格闘漫画のようですね。

• rmz1002
回答No.1

まず間違いなく「島崎 譲」の「THE STAR」です。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。探していたのはこの作品でした。ありがとうございます。