• ベストアンサー

excelでのフィルタ

SevenStar777の回答

回答No.1

自動化で別シートへの抽出となるとマクロしか思いつかないんですが、 成績表の書式を以下のものと仮定して、 データが入力されてるシート名を"Sheet1"、 抽出先のシート名を"Sheet2"とします。     A     B    C 1 ノート提出 学籍番号 氏 名 2   未     0001  Aさん 3   済     0002  Bさん Sub Macro1() Dim i as Integer Dim RowNo1, RowNo2 as Integer RowNo1 = 2: RowNo2 = 2 Do Until Sheets("Sheet1").Cells(RowNo1, 1).Value = "" If Sheets("Sheet1").Cells(RowNo1, 1).Value = "未" Then For i = 1 to 3 Sheets("Sheet2").Cells(RowNo, i).Value = Sheets("Sheet1").Cells(RowNo, i).Value Next i RowNo2 = RowNo2 + 1 End If RowNo = RowNo + 1 Loop End Sub ご希望の回答になってますでしょうか?