• ベストアンサー

亀甲藍大島の上に着る物

亀甲藍大島のアンサンブルだけを1着持ってます。たまには、違う羽織でも着て雰囲気を変えてみたいものです。どんな種類の羽織ならおかしくないのでしょうか?当方あまり格式にはこだわりません。肩肘はらない回答をお願いします。

• oh-ka
  • お礼率24% (12/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snahukin
回答No.1

はじめまして。 大島紬ですか~vいいですね。 紬ですから、格は低いので何でもOKだと思います。 大胆な柄でも、地味な柄の羽織でも・・。 年齢にもよりますが・・・ 羽織りダケでなくて、ショールなんかも上品でいいと思います。 雰囲気を変えたいダケなら、帯を変えるダケでも効果絶大だと思います。今は結構安くある所もあるので、 一度覗いてみられたらどうでしょう?中古のモノとか・・ それでは、失礼します。