• 締切済み

ワードで数式を挿入したい

タイトル通り数式を挿入したいのですが、挿入~オブジェクト~から入力すると手間でしょうがありません。 今はマクロに登録して呼び出していますが、それでもAlt+F8の後にEnterと押さなければいけません。 もっとボタン一つで簡単に呼び出す方法とかはないものでしょうか?

noname#12984

みんなの回答

• kerman
回答No.1

Word2002の場合で 表示メニュー→ツールバー→ユーザー設定 (orツールバーを右クリックしてユーザー設定) ↓ ユーザー設定の[コマンド]タブ、左側分類で「挿入」を選択 ↓ 右側コマンドで下から18番目『Microsoft 数式エディタ』をツールバーの任意の位置にドラッグ&ドロップ(既存のツールバーに追加する場合) 新規に常用のデフォルトにないコマンドを集めたツールバーを作成するとか、その辺は使いやすいようにどうぞ。趣旨と外れますがもちろんメニューへの追加も可能です。 私は上は一杯なのと使用頻度も多くないので、余裕のある図形描画ツールバーの中にグラフコマンドと一緒に追加しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し楽になりました。 今は同様の場所からF12に割り当てています。