• 締切済み

ジャイアントグラム2000

この前、久々にゲーセンに行ったら 『ジャイアントグラム2000 全日本プロレス3  栄光の勇者たち』という、やけにきれいな画面の プロレスゲームを見つけたんでやってみたんですが、 意味がさっぱりでした。 最初は楽に勝てるんですが、ニ回戦になるとやけに 相手が強く倒せません。 技表見ながらやっても技が発動しないですし。 何かコツみたいなのがあるんでしょうか? 知ってる方是非教えて下さい。

noname#232001
noname#232001

みんなの回答

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

ドリキャス版の攻略みたいですが、参考までに。 下記のサイトを見つけました。

参考URL:
http://members5.cool.ne.jp/~kamishiroryuki/frame.html

関連するQ&A

  • スーパーファミコンの・・・

    中古ゲーム店で購入した、プロレスゲームの操作方法が知りたいです。 今手元に無いのでタイトルはうろ覚えですが、確か「新日本プロレス」と言うタイトルだったと思います。 ジャイアント馬場が出てきたので・・・w 組み合った瞬間にボタンを押すと技をかけられるのですが、相手の攻撃を避けたり必殺技(?)みたいなものもあるのでしょうか? いまだに体固めしかできません、回答お願いします。

  • 格ゲーのコントローラー

    最近、久々にPS2の格闘ゲーム買いました。 ちなみに当のソフトは『KOF2002UM』です。 PS2付属のコントローラーでプレイしてるのですが、なかなか連続技、というか必殺技が思い通りにでません。 更にジャンプさえも失敗します。 ですのでゲーセンのようなコントローラーを買おうとしています。 色々な物が出ていて迷っていますので、何かオススメの物があれば教えてください。 後、コレは止めとけってのでも助かります。大体の価格も分かれば教えて下さい。 最後に参考になるか分かりませんが、プレイ環境は、PCにTVのチューナー?付けて、そこにPS2繋いでプレイしてます。 それでは宜しくお願いします。

  • 吉宗のガセ前兆について

    吉宗のガセ前兆について質問があります。 ボーナス終了後、最初のゲーム数でのガセ前兆抽選は33G目に行われますよね。 その時に0~63Gの潜伏を伴って発動する訳ですが、完結するG数(発動から終了までのG数)に振り分けはあるのでしょうか? たとえば33G目にガセ前兆抽選に当選し、即発動されたガセ前兆が64G未満で完結(高確終了、敗北)する事はあり得るのですか? 要は前兆状態(本、ガセ)と言うのは32G固定なのか違うのかが知りたいです。 もし32G固定なら、64G未満で高確終了した場合はG数ではなくリプからのガセ前兆になる訳ですから、その後162Gまでテンション下げなくても良いじゃないですか。 長文しかも分かり難くてスミマセンが回答をお待ちしています。

  • デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団のチュートリアルでつまっています

    デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団を購入しました。 最初に名前を入れて、チュートリアルがはじまります。 剣の戦闘、剣で出せる技を使った戦闘の次に悪魔を封印します。 そこでつまっています。 なんでここで進まないかよくわからないのですが、悪魔が封印できないのです。 弱点の氷の弾丸をつめて拳銃で撃ち動けなくしてから封印します。 説明書には○ボタンを連打するようにということでしたが、○ボタンは押したままでよいように思います。 右上の緑のバーが満タンになり封印できたかな?と思うのですが、力がたりず封印できません。 何度か試みたのですが失敗します。 そしてまたやりなおし・・・。(ノ_・、) チュートリアルでつまったゲームははじめてです。 ちょっと古いゲームですがこつがあれば教えてください。

  • 英語の人見知り克服法について2

    同じ題名の質問を一度させてもらった事があります。 内容をざっと言うと、 ・私は4月から韓国でインターに通っていて、夏休みを省いても3ヶ月学校に行っているのですが友達 があまりいません。 ・英語も韓国語もあまり話せなく、自信もないために日本にいた頃にはなかった「人見知り」が発動し てしまいます。 ・相手に面倒だと思われそうで怖くて話しかけられないし、話しかけられてもテンパってほとんど会話に なりません。 ・しかし3ヶ月の間ずっと静かなキャラでいたのに、急に日本にいた頃のような積極的なキャラになる 勇気がありません。最初から英語なんてできなくてもノリだけよくしておけば良かったと後悔してま  す。 前の質問では「結局は話すことが大事」「練習が一番」という回答を頂きましたが、それは自分も分かっています。 しかし、どうしても「話す」事や「練習する」事までの勇気が出ないんです。 決まった数人の女の子の友達にはできるのですが…。 勇気を出すコツや、「話しかけるときに同時にこう思うと楽」というような方法を教えていただけると嬉しいです。

  • ジャイアント??

    たまたま見つけました。 これってほんとにジャイアントでしょうか。 ジャイアントって通販やめたはずでは‥‥ http://item.rakuten.co.jp/technical-netshop/giant900/?scid=af_pc_etc&sc2id=281571482

  • ジャイアントの関わり方について

    サラリーマンです 仕事を一緒にやっている同僚が、「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」というロジックで動いているタイプです 悪気はないようで、自覚も当然無さそうです しかし私は毎日ストレスフルです どうしたらいいでしょうか? ご意見いただけますと幸いです

  • ジャイアントですが何か?

    業界最大手と言われる台湾のジャイアントですが、 カタログ見てると基本的に実用車が無いのですが、 本当にこのラインナップでやり繰りしてるのでしょうか? 最低、日本のBSとかのようにお子様から ママチャリまでズラー っと並べないと、 いくらヨーロッパ人がスポーツ車をバリバリ買うと 言ってもやっていけないように思うのですが・・・ 実はOEMで9800円ままチャリとかMTBルック車の製造を一手に 引き受けているとか・・・ 実情はドウでしょうか? マア、どのくらい巨大な企業なのかわかりませんが、 スポーツ車だけの最大手かしら?

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  3D アクション シューティング ゲーム で、1999年頃ゲーセンに有ったと思います。ゾンビリベンジとか鉄拳3(TAGかも?)などと一緒の時期。  基本的には後ろ上からの視点で、レーザー銃で敵を倒しながら先に進んでいく。横に、2回レバーを入れると飛び退いて回避行動を取る(この間無敵)。最初の方で覚えているのは、先に建物に潜入した仲間が蜘蛛みたいな敵に襲われているのを助けるミッション。それに成功すると。ボス戦が楽になるか、コースが分岐するかの何れかだったと思う。  他に覚えているのは、巨大植物のボスが居たり、川に架かった橋の上で巨大で透明ななムカデみたいなボスと一騎打ちしたり(この時視点が変わったりする)、ヘリコプターが墜落している面で戦闘したりと、余り具体的なことは思い出せないけど、難しいゲームだった気がする。  どうしてもクリアー出来なかったので、プレイ動画でもないかな?と思って質問しました。宜しくお願いします。

  • ロードオブザリング 今さらTTT

    アクションゲームが苦手なのに、映画に惚れ込んで、とりあえずTTTからと思ってプレイしはじめました。 アクションゲームだけでなくRPGでもなんでも苦手な私にはムズカしすぎるゲームですが、攻略サイトなどに頼りながらなんとかすすんでます。 (でもまだステージ4でレベル2だし) ゲームの根本的なシステムがまだわからないので教えてください。 レベルをあげるために、前のステージに戻ってこつこつ経験値をアップしたいのですが、不可能? (ドラクエとかみたいに簡単なフィールドで弱い敵をたくさん倒して時間さえかければレベルが上がってラクにすすめるようになる、みたいなことをしたいのですが) もし不可能なら、そのステージをいい加減かつへたくそなプレイでクリアしてしまったら先ですごい苦労することになると思うのですが。。。。 スキルのシステムがよくわかりません。 LV4になってからLV2のスキルを買う(?)ことは不可能でしょうか? ステージ内に全体マップという概念はないのでしょうか?自分がどこへいて、どこへ向かへばいいのかさっぱりわかりません。 例えばアラゴルンでステージ4まですすんでから、やっぱり最初からはじめたら、もちろんそれまでのスキルとか得たものはゼロに戻りますよね? 三国無双のように、どんなに下手でもやりこめばやりこむほど、少しずつでも得たものがたまっていってくれれば、すっごく有り難いのですがそういうゲームじゃありませんよね? 気をつけるポイントとかあったら教えてください。 敵を倒すときはワザを使ったほうがいいか?とか 敵はとにかくなんでもいいからいっぱいやっつけた方がいいとか 前半なのに悪い評価でばっかりすすんでるならいっそやりなおした方がマシ?とか。。。