en vogueイントロ騒がしい曲を探して!

このQ&Aのポイント
  • 友人の結婚披露宴で使用するBGMを探しています。
  • 入場時の曲はイントロが騒がしく始まる曲が良いです。
  • EN VOGUEの少し古めの曲で、イントロに人の話し声やドアをノックするような音が入って少し騒がしい感じで始まり、曲はミディアム~スロウ的なテンポだったような・・・?
回答を見る
  • ベストアンサー

en vogueで、イントロが騒がしく始まる曲。

こんにちは!実は、友人の結婚披露宴で使用するBGMをお願いされまして、最初の入場時の曲だけは、思い出の曲を使いたいと指定されました。本人もタイトルは分からないらしく、「EN VOGUE(アン・ボーグ)の少し古めの曲で、イントロに人の話し声やドアをノックするような音が入って少し騒がしい感じで始まり、曲はミディアム~スロウ的なテンポだったような・・・?」と言われましたが、私には分かりません。この披露宴は来月(2月)の上旬なので、かなり差し迫っております。・・無理なお願いではありますが、親しい友人の大事な日を成功させてあげたいので、どうか皆様のお知恵をお貸しいただけないでしょうか?ちなみに、結婚する当人は現在30代半ばです。曲の年代の参考までに・・・。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166272
noname#166272
回答No.1

おそらくアルバム「ファンキー・ディヴァス」の一曲目「ディス・イズ・ユア・ライフ」で間違いないと思います。AMAZONでは品切れになっていたので、下記URLもひょっとしたら在庫はないかも知れませんが、YAHOOで検索したら中古ショップでいくつかヒットしました。 よい結婚式になることをお祈りしています^^

参考URL:
http://www.aaaa.co.jp/product/AMCY-2284.html
skit-4
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!私は同曲を分からなかったので、とりあえず結婚する本人にタイトルとアルバム名を告げたところ思い出したらしく、当たってるそうです。本人、すごく喜んでました!pamelaさん、ご協力ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ギターでコピー曲のイントロをなんとかしたい。

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式でギターの弾き語りをやってくれと頼まれました。 曲は映画アルマゲドンでも有名なエアロの「Miss a thing」です。 コードなどは、ギター初級レベルの僕でも難しくはない程度なのですが・・・アコースティック演奏とした場合のイントロをどうしたら良いか困っています。^^; 今のところイントロは曲のメロディを単音で弾いてる感じなのですが、どうも貧弱な感じです。 なにかよい弾き方はないでしょうか?

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のプロフィールDVDで流す曲で悩んでいます。

    結婚式の披露宴で小さい頃からの写真を生い立ちのプロフィールDVDとしてプロジェクターで観る予定ですが、その時に使う音楽で悩んでいます。 明るい曲よりはしっとりとした感じの曲またはミディアムテンポの曲を探しています。 みなさんのお勧めの曲・心に残った曲を教えて下さい。

  • 浜崎あゆみのおススメ曲を教えて下さい!

    来年1月末に行われる友人の披露宴で歌を披露する事になりました。 友人は“浜崎あゆみ”の大ファンなので彼女の歌を歌ってあげたい(歌唱力はこの際気にせず)と思うのですが、私は彼女の曲をTVやCMで流れてるのでしか聴いたことがありません(汗) そこで、どなたか『結婚披露宴に合う浜崎あゆみの曲』を教えて下さい! 即行TSUTAYAへ行って借りてきます! できれば、認知度が高く・幅広い年齢層に聴いてもらえる曲を教えて頂けると有難いです。

  • 結婚披露宴でかけたい(かけた)曲

    友人知人の結婚披露宴に行くと、別の披露宴で聴いたのと同じような選曲だったりする事もありますが・・・。 「自分の式はこんな選曲だった(成功した、失敗した)」 「友人の式でこんな曲をかけていたので驚いた(感動した、ちょっと引いた)」 「結婚はまだだけど自分がするならこの曲はかけたい」 というこだわりの選曲があれば教えてください。 メジャー、マイナー問わず色々な選曲を回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※自分の披露宴での参考にしたいワケではなく(私は既婚者です)純粋に興味の範囲ですので念のため。

  • 結婚式で男女で唱う曲

    いつもおせわになっております。 夫の友人の結婚式・披露宴に招待されていますが、急遽1曲唱って欲しいと依頼されました。しかも夫婦で・・・。 私たちはじつは、結婚前から一度もカラオケに行ったことがないのです。子供の前で童謡を二重唱する事はありますが・・・。おまけに、共々音楽の趣味が洋楽派なので、日本の歌にあまり詳しくないのです。 皆様、披露宴で唱うにふさわしい、デュエットしやすい曲を教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。 注)共に音痴です。

  • 自分の披露宴で自分が踊る曲

    来年の7月に結婚します★かれこれ10年、両親と離れて生活してきたので、披露宴では両親への感謝の気持ちを伝えたいと考えています。そこで、ずっと習っていた日本舞踊を踊りたいと思うのですが、何かよい演目(曲)はを教えていただけませんでしょうか?これまで友人の披露宴等で披露したことはあるのですが、なにせ自分の披露宴なので、どうすればよいのか迷ってます。よろしくお願いいたします!!

  • 曲が分からず困ってます。

    B'zの曲で結婚式の披露宴に相応しい曲を教えて下さい。

  • 山崎まさよしさんの曲で・・

    来月結婚式を挙げるのですが、友人にスピーチをしてもらう時に、彼女の大好きな山崎まさよしさんの曲をBGMに使おうと思っています。彼女には内緒にしているので、遠回しにバレないように「どの曲が好き?」などと聞いてみたのですが、コレ!という返事はもらえず、ただ「STEREO」か「STEREO2」の頃の唄が一番好きかなぁということでした。私自身、山崎まさよしさんの曲をあまり知らないので、このふたつのアルバムのうち、披露宴のスピーチ中にかける曲としてオススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式(披露宴)で唄う曲は?

    35歳の女性です。来月、同級生の友人の結婚式(披露宴)で歌を頼まれました。今まで何度か唄ったのですが、久しぶりで何を唄うか 悩んでいます。良い曲・お勧めの曲があったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう